• ベストアンサー

人と人の縁なんていつどこで繋がるかわかりませんよね

人と人の縁なんていつどこで繋がるかわかりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

そうですね。 仕事の関係で年間数十人の新しいつながりが出来ます。 その中には近所に身内が住んでいたり、以前の職場関係繋がりの人がいたり、出身校が同じだったりと世間の狭さを感じることがしばしばあります。 現在の仕事をしていなければ知り合う事の無かった方々ですから、人との縁はどこでどうつながっているのかわからないものです。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

六次の隔たりという言葉をお聞きになったことはありますか? 全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、例えば友達の友達などを介して世界中の人々と間接的な知り合いになることができるという仮説です。 これほど人数のいる世界が比較的少ない人数を介して繋がるスモール・ワールド現象の一例としてSNSなどのネットワークサービスはこの仮説が下地になって作られています。実際にFacebookでは16億人のユーザーが居て全員と繋がるためにはたった3.5人。つまり4次の隔たりだったというようなことが解析で判明しています。縁と言っていいかわからないですが、数字で聞くとインパクトはありますよね。

質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

その聞き方では「イエス」としか言えません。 接近禁止命令のでたストーカーが偶然を装って遭遇してきて、 縁がどうの言われたとしたら、全力で否定しますが。

質問者

お礼