• ベストアンサー

友達だった人と縁を切ったことはありますか。

友達だった人と縁を切ったことはありますか。 もし、さしつかえなければ内容も知りたいです。 (私は友達だった人と縁を切ったことがあります。理由はその友達が仕事がうまくいなかくなり、数年間にわたり私に愚痴や不満をこぼすので我慢の限界をこえ、縁を切りました。縁を切ったらすっきりしました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お互いに生活環境もガラリと変わり、自然と縁がなくなっていきます。

noname#240029
質問者

お礼

そう思います。 学生時代の友人でもお互いの生活環境が異なってくると話が合わなくなり疎遠になりますね。

その他の回答 (6)

回答No.7

バシッと切ることはありませんが、それとなく距離を取って離れます。 同窓会キッカケで再会した幼なじみ、引っ込み思案でコンプレックスの塊のくせに、自分を許容してくれる仲間内ではオレ様状態、女子と遊びたいがために私をダシにして、幼稚な下ネタを言っては引かれてる。ひがみ根性の持論を延々と聞かされる・・・もう充分相手はしてやりました。ときどきまた何かたくらんでるのかLINEが来ますが、たっぷり時間をあけて既読、また時間をあけてそっけない返事だけしてます。来る者拒まずの私ですが、こいつとは友達と思われたくありません。幼なじみなのでサシでなら付き合わなきゃなとも思いましたが、利用だけするつもりなら友達じゃないなと思って良心も痛みません。

質問者

お礼

利用だけしてくる人は友達とはいえませんね。

回答No.5

私から縁を切った訳ではないですが、親友に縁を切られました。私は海外永住をしていて、親友とはメールでよく話をしていました。国籍を変えた時、親友からもう連絡しないでと言われました。日本人でないということだけで縁を切られました。国籍なんてパスポート上のことだけであって、私自体中身は変わらないのですが。ま、人それぞれの考えがあるので仕方がないですね。

質問者

お礼

国籍が変わったから縁をきるだなんて理解不能です。世の中には理解不能な人っているものですね。

回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9312676.html 職場の女子に言われて、縁を切りました 器、ちっちゃいなぁと思われるかも知れませんが怒り心頭です そもそも友達と言えるかどうか疑問ですが…

質問者

お礼

気に入っている服を大阪のオバチャンみたいというのは失礼ですね。 失礼なことを平気で言うような人にはかかわりたくないですね。

• zabusakura
回答No.3

何人かと有ります。学生の頃から仲を取り持つと(すでに付き合ってる人が 居るのを知りながら)別の人に、そのかわりと次々、要求をするのを 見て悪質だと注意しました。(クラスの女の子に好きな男の子と 仲を取り持ってあげると。でも、もうカップルなんです。にもかかわらず) 元々、そういう性格の悪さは有ったのだと思います。 最終的には私の親友に対しての嫌がらせ(ずっと連絡も無かったのに どこで聞いたのか出産したのを聞いたらしく)産後1年(子供は1歳) 経ったにもかかわらず、明らかに昔、自分が出産祝いで貰っただろう 汚い箱に入った新生児服を送ってきたうえ、私が代表でお祝いしたから 一人1万ずつ払えと連絡して来ました。 それに同調した子とも一緒に縁を切りました。 それ以前にも私達の結婚の時にも(すでに、その子は結婚してました。) うちの夫のことが好きだと騒ぎ、お祝いには似つかわしくないものを 贈って来ました。 速攻で捨てました。怨念感じるわ~と夫と。(それを直後に拾った人が 居ましたが、呪いにかかって無ければ良いけどもと思いましたが) 元カレをストーカーにしたのも、その子の仕業だと思います。 何で、仲が良かったのか今、思うと謎です。 当時の友達の間では噂になってたみたいです。「何で、あんな良い子(私)が あんな性格の悪い子(その縁を切った子)と仲が、いいわけ?もしかして、引き立て役に してるとか?」と言われてたらしいです。 その教えてくれた友達が「あの子(私)自分のこと美人だと思って無いよ。だから それは無い。根っから純粋な子だから、きっと人の悪意を感じないだけだと 思う。それに、あの子(その縁を切った子)も自分がブサイクって 思われてるのも解ってない」って皆に言ってくれたみたいです。 世の中、そんな見方をする人が居るんだと驚きました。 引き立て役にしようと並んで歩くっていう発想をする人が居るって ことに驚きました。 今思うと、あんな性格の悪い子、ちょっと居ないです。 いまだに偶然、会っても睨みつけて来ます。なので夫と仲良く 手を繋いで楽しく目の前を過ぎることにしてます。

質問者

お礼

>今思うと、あんな性格の悪い子、ちょっと居ないです。 >いまだに偶然、会っても睨みつけて来ます。 まれに性格がすごく悪い人はいますね。お答えを読んでいるとその人はなんだか病的な気もします。縁を切って良かったですね。

• 5Drachma
回答No.2

思い浮かびません。 そんな人とは、最初からあまり縁がないですね。

回答No.1

縁を切ったことは無い 疎遠になった人は多い 会社で毎日顔を合わす人でも仕事で必要のある時しか話さない様になった人はいる。 嫌いになったから縁を切るなんてガキのする事、大人は無視します。  

質問者

お礼

お答えに書いてあるとおり、嫌いになったときは縁を切るというより、無視をしていれば、自然と疎遠になりますね。