彼が私のこと好きじゃないのか?年上の男性との不安な関係

このQ&Aのポイント
  • 私と年上の男性の関係に不安を抱いています。彼は優しいけれど最近、金銭面での違いが気になります。私はアルバイトで生活がギリギリなのに、彼は派遣の仕事をしていてデート代を出してくれることもあります。遠距離になったときには一緒に住む話があったけれど、帰ってきてからはその話が出なくなりました。彼はお金を貯めていると言っていますが、なかなか進展がないため不安です。彼は親と暮らしていてお金がない様子もわかりますが、私が嫌われているのか、他にお金を使う予定があるのか心配です。
  • 私は年上の男性と付き合っていますが、最近彼の態度に不審を抱いています。私は生活がギリギリのアルバイト生活で、彼は派遣の仕事をしています。デートは基本的に割り勘で、軽食や喫茶店代を彼が出してくれることもあります。遠距離になったときには一緒に住む話があったのですが、帰ってきてからその話が途切れてしまいました。彼はお金を貯めていると言っていますが、なかなか進展がないため不安です。彼と付き合う前は友達とよく飲みに行っていたのに、付き合ってからはあまり行かなくなりました。彼との関係に不安を感じています。
  • 彼は優しいけれど、最近金銭面の違いが気になります。私はアルバイトで生活がギリギリなのに、彼は派遣の仕事をしていてデート代を出してくれることもあります。遠距離になったときには一緒に住む話があったけれど、帰ってきてからその話が遠のいてしまいました。彼はお金を貯めていると言っていますが、なかなか進展がないため不安です。彼は親と暮らしていてお金がない様子もわかりますが、私が嫌われているのか、他に使う予定があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私のこと好きじゃないのでしょうか

もうすぐ2年の付き合いになる 年上の男性がいます。 私は23歳。 彼は37歳です。 彼が未婚で1度も結婚してないことは確かです。 出会った頃から 性格変わらず優しい彼です。 むしろ、出会った頃より 優しいなって思うこともあります。 しかし最近、不審に思ってしまうことがあります。 金銭面のことです。 私はアルバイト生活で ぎりぎりの生活なので 毎回のデート代もあまり 使えません。 彼は派遣の仕事をしてます。 デート代は基本割り勘で 軽食代や喫茶店代などは 彼が出してくれる事もあります。 デートする場所のチケット代や 飲み代、ご飯代などは 割り勘で、でも彼の方がお酒飲むので若干、彼が多く出してくれます。 4ヶ月だけ私の仕事の関係で 遠距離になった事があるのですが そのとき、お金貯めて一緒に住みたい と言われました。 遠距離中は、私のいる場所まで 新幹線できてくれました。 しかし、遠距離から帰ってきて しばらく経っても一緒に住む話が出なくて、先日メールで 一緒に住む話って嫌だから しないの?って聞きました。 そしたら、嫌じゃないよ!お金貯めてるんだと言われました。 不安にさせてごめんねとも いわれました。 しかしお金貯めるのにそんな 時間かかるのかな?と 疑問ですしそんなお金貯めなきゃ 一緒に暮らせないのかな?とも 思います。 彼は親と暮らしてます。 彼もお金ないのはなんとなく わかります。私物をほとんど 新しく買ってないし 私と付き合う前←友達だった期間 があるのですが、そのときは 彼は友達と良く飲みに行ってました。 私と付き合ってからは友達と 飲みに行ってません。 毎日仕事終わりと寝る前に 2度電話があるので わかります。 でもなんか避けられてるのか 私が嫌われてるのか ほかにお金を使うところが あるのか不安に思ってます。 こんなこと直接聞けませんし。。 私は嫌われてるのでしょうか、

  • tdaga
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.2

仮に毎月5万円貯金しても年に60万円しか貯まりません。 今の給料から5万円貯金したとしたらしんどいのかもしれないですよ。 一時の出費はやり繰り出来ますが、家賃やら光熱費を自腹となると一緒に暮らせるほどの収入が無いのかも知れません。 お互いに何を考えどのような行動しているか毎日の電話で話し合えば良いのではないですか? ちょっと思うのは結婚しないで時々彼女とエッチ出来たらそれほど気楽で良い事は無いと思ってるかもしれないですよ。 何にしても心分かち合っての話が出来ないのなら先には進めないですよね。

tdaga
質問者

お礼

ありがとうございます どんな風に話せばいいのか 悩みます

その他の回答 (1)

回答No.1

派遣の仕事であれば、正社員と比較してお給料は安いですしボーナスも出ないのが普通です。なのでお金がないのはそんなに不自然な事ではないかと思います。

tdaga
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 半年少し付き合ってる彼のこと。。

    私は、25歳 彼氏は38歳 付き合って半年少し経ちました。 不安なことがあります。 デートのお会計なのですが ご飯や飲み代、インターネットカフェ、 遊園地、水族館、動物園、 などのチケット代、カラオケ代、 ペアアクセサリー類 などなど 彼が支払いをして 店を出たら私が半分のお金を 渡す。というスタンスです。 いわゆる、割り勘ということになります。 彼は基本的に受け取りますが たまに、いらないよ。と言ってくれたり します。ラブホテル代やコンビニなどで 買う軽食に関しては、あとから渡してないです。。その代わり私もたまにカフェや 映画代は出したりしてます。 お金が全てじゃないけど 周りの人に年がそんなに離れてるのに 奢らないのは好きじゃないんじゃない?と 言われてしまいちょっと不安になってます。 これっておかしいことですか? 愛がないのかとか その辺りも不安です。

  • デートの時のお金の事に関して。

    2年付き合ってる年上の彼氏がいます。 だいたい会う頻度は2週間に1度で お互い仕事終わりに待ち合わせして お酒飲んでホテル泊まって翌日にお出かけデートして夜ごはん食べて帰るみたいな感じです。 デート代は基本割り勘ですが 泊まる費用は彼が出してくれてます。 飲み代も彼の方が多く飲むので 私の方が少しだけ安く出してます。 私はアルバイト生活なので 自由に使えるお金がすくなく毎回 泊まってると2日分の飲み代と デート代とお昼代で結構きついです。 いつもデート中、ヒヤヒヤします。 今まで泊まってましたが 仕事を増やすか長時間で働くまで 泊まりじゃなくて日帰りデートでもいいかというような話は彼にしたほうがいいでしょうか?? それとも、予定があるといって 日帰りにするようにしたほうが いいのでしょうか?

  • やたらと「お金がない」という彼氏

    付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。お互いに学生です。 付き合った当初からやたらとお金がない話をしてきます。 デートなどは彼が若干多くだしてくれるのですが、基本的に割り勘です。 私は、割り勘は全然構わないし、男性がデート費用を全部持つべきだとは思っていないのですが、いつもいつもお金がない話をされて、デートもなるべく安い店に行こうとされたり、電車賃がもったいないからあまり遠くまで遊びに行きたくないような事を言われると、正直悲しくなります。 「一緒にディズニーランドに行きたいな」 「入場料高いよね」 「○○に行ってみたいね」 「電車賃かなりかかるね」 「美味しいアイスクリーム屋さんができたんだって」 「ああいうとこって高いよね」 全てがこんな感じです。 私もお金がないのは同じなので、彼の気持ちはよくわかるのですが、普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし、一緒にいろいろな場所に行ってみたいと思っています。 男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものではないのでしょうか。 最初は正直な人だと思っていたのですが、最近は自分が軽く扱われているようで、また、そこまで大事にしたい彼女じゃないのかな?と、不安になってしまいます。 彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない、ということはありますか? 大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする、という事はないのでしょうか?

  • 恋人とのこれからの付き合い

    二年半付き合ってる年上の 男性がいます。 年齢は38歳です。 二年半付き合ってるのですが 最近楽しくないです。 一緒にいても話も盛り上がらないし マイナスな言葉ばかり言うので 退屈になってしまいます。 私も彼に対して自分を出せなくて 苦しいです。なんだか彼に話しにくいんです。 でも彼は気遣いがすごくできる人で 顔色見ては私の体調を気にかけてくれたり なんでも私に選択肢を与えてくれます。 それが辛いときもありますが… 遠距離の時期もありましたが私のほうまで 次の日仕事でもわざわざきてくれたり 普段は割り勘ですが誕生日のときは 高いプレゼントをくれました。 最初の頃はホワイトデーやクリスマスも くれました。今年はなかったですが。 私が遠距離になる前に一緒に暮らしたいなーと 言った時は彼も私もお金なくて 貯めようって言ってくれました。 嘘だと思ってたのでがこの前、もう少しで お金貯まりそう。と嬉しそうに言ってました。 別れるか悩んでるときだったので 心苦しかったです。 別れたいと思うのに決断しようとすると いままで良くしてくれた事や デートした場所など思い出が溢れて 決断出来ずにいます。 今回はコロナの感染が怖いこともあり コロナが怖いからしばらく会うの やめようと伝えようかなと おもってます。

  • お金は無いけど。

    お金は無いけど。 彼女とデートやらいろんな種類の友達と遊びに出かけたりして、支払いも多くて、ギリギリな生活を日々送ってます。 お金が無いなら遊びは控えれば良いんですが、友達付き合いも大切にしたいし、彼女と一緒にいる時間も大切にしたいし、でなかなか、¢遊べない£とも言えません(笑) 彼女とならどちらかの家に遊びいけばいいかもしれませんが、まだ互いに家に行きにくいのでできません。 遊べないと言うと、友達には(自分は多忙なので)¢遊び過ぎ£とか¢どうせ、今日も遊べないんでしょ£とか¢彼女とばかり遊びに行って£とか思われたくないし、彼女には寂しがられるし、で大変なります。 お金無いのに、なんか見栄?常識?プライド?か分かりませんが、デート代は、ほぼ自分が払います。彼女も働き始めてまだ時も経ってませんのでお金はそんなに無いみたいです 自分はお金が無い的な事は言うときはあれど¢割り勘にしない?£なんて言えませんし。 友達付き合いでは割り勘、がメインですが。 遊び行くとき、自分だけ抑えてもストレスになりそうな気もしますが、自分だけ節約、安い物を買うようにしようかとも考えます。 みなさん、お金がないときの友達付き合いや恋人とのお付き合いはどうされてますか?

  • デート代…社会人と学生

    彼は2歳年上で、今年社会人になりました。私は大学3年生です。 お互い学生の頃は、デート代は全部とまではいきませんがほとんどが割り勘でした。学生だし、割り勘が気兼ねなくて良かったと思っています。 彼が社会人になった今は、遠距離恋愛になってしまい、交通費や、ホテル代もかかってしまい前よりデート代が高くなるようになりました。彼の仕事柄、週末しか会えないのですが、逆に私は週末しかバイトが出来ません。ですが、私が彼の予定に全部合わせないと会えないので、バイトもあまり出られません。(平日は学校のためバイトに出られないのです) 彼も、私が予定を合わせているからお金が無いということは知っています。しかし、来月の会える日(1ヶ月ぶりに会える)が今日決まって、彼はホテルに泊まろうと思っていたみたいなのですが、私は金欠だから…と無理だということを伝えました。(今までホテル代もほとんど割り勘でした)彼の返事は、わかったという内容のみで…ケチケチした話になるのですが、そこで「一緒にいたいから俺が払うから泊まろうよ」というようなことを言ってほしかったんです。お金を出してほしいというのが目的なのではなくて、一緒にいたいから…という気持ちはないのかな?と思ってしまいました。 社会人になったからといって、割り勘はやめて払ってほしいというのは思っていませんが、このままではバイトも出来なくて本当に会えなくなりそうです... とりとめの無い文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 割り勘なら遊びにいくよ。といわれました。

    知り合って約1年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏との関係が冷め切っていて 飽きられてるなと思うところがしばしばあります。 今まではデート代は奢ってくれていて、コーヒー代とかは私が負担という感じだったのですが 最近になってお金にうるさくなり、 TVで美味しそうなお店に「いきたいなー♪」というと 「誰かにつれてってもらったら?」とか、 次の休みの日の話になったときに 「どこかいく?」と言うと「割り勘ならどこかいってもいいよ」と言われました。 彼は女友達が多く、「女友達には奢ったりしてるの?」と聞くと その子たちは俺と遊びに行きたくないのに、無理やり連れてってるから 奢ってあげてるんだと言っていました。 ただ、お金の考え方としては彼は割り勘派で 割り勘にするのはその女性を尊重してるから割り勘にする、 奢ってあげてるのはその女性の身分が低いからだ。とも言っていました。 奢られるのが当たり前とは思っていませんが 今まで奢ってくれていたのに、いきなり割り勘で。と言ってきたり 誰かと言っておいでとか言うのは私に対する気持ちが冷めてきたからなのかなと 思ってしまいます。 今後割り勘でいいからデートしたいというべきなのでしょうか? それとも彼が誘うまでデートはしないべきでしょうか?

  • この関係に発展なし?(長文です)

    3ヶ月前にネットで5歳年下の男性と知り合いました。 私の誕生日の日に初めて会い、それ以来、定期的に会っています。 これまで下記の場所に出かけました。 ・水族館 ・アウトレット ・野球観戦 ・サッカー観戦 ・家電量販店めぐり(家電の物色) 出かけるときのお金はほとんど出してくれて、私がワリカンで出しても断られるので、お茶代しか出したことがありません。 あと、私と会うときは食事だけというのはイヤみたいで、出かけることがメインで、食事はオプションといった感じです。 まだ確定ではないですが、来月会うときは、スポーツ観戦になりそうです。 私には他に何人か男友達がいますが、飲みに行くぐらいで、お金もすべてワリカンです。 会っていない時は、頻繁ではないですが、たまにメールをする程度で、出かける場所や待ち合わせ場所を決める時は、必ず電話で話しています。 今は友達として付き合っていますが、これまでの付き合いを通じて、一緒にいることが自然に感じていて、会話も日常のことやお互いスポーツ好きなので、スポーツの話など会話に困ることもありませんし、居心地の良さを感じます。 初めは何とも思っていなかったのですが、ずっと一緒にいられたら・・・とだんだん思うようになりました。 ただ、電話に出られなかった時に「男とデートかと思った」とか、「他の男とデートしてくれないとね」みたいなことを言われたので、友達として見てるのかなって思います。 この関係を発展させることはできるのでしょうか?

  • デートで節約する方法

    彼30歳、自分28歳。 隣県に住んでおり(車で1時間ちょっと)中距離恋愛で週1は必ず会っています。 さて、そこで相談なのですが・・・。 中距離恋愛にしろ、遠距離恋愛にしろデートにお金はかかるものです。 お互い最近金遣いが荒いと感じ、デートに少しでも節約を・・・と考えています。 このような状態でおつき合いをしているかた、デート題をどう節約するのかおしえてください。 ちなみに自分たちのデータは・・・。 ・基本的に割り勘(でも彼が出してくれることが多いかな) ・お泊まりは2ヶ月に1回くらい (夕食=飲み代は自分持ち、ホテルは彼持ち) ・お互いドライブ好き、温泉好き ・彼はイベントがあまり好きではない ・彼はハーレーが大好き ・自分は料理がいくらかできる ・将来結婚を考えている

  • 男性に質問です。デート代割り勘について。

    男性の方に本音で伺えたらと思います。 2か月くらい前から、趣味を介してデートする方がいます。 私30代、彼5才上。 元々はグループデートで、後から2人で出かけるようになり、今は週1~2回会ってます。 3回目のデートから手は繋ぎますが、それ以上はありません。 メールは毎日たくさんしますし、返信もすぐです。 映画やご飯やいろいろなデートですが、私が好きそうなお店や場所へいつも連れてってくれたり、探してるものがあると一緒にお店巡りをしてくれます。 話も途切れないし、一緒の時間はずっと手を繋いでます。 共通の趣味もたくさんあります。 でも、付き合ってと言われたことはありません。一度だけ、私からなんとなく聞いた時に、「好きだよ」とは言ってくれたけど私から聞いたからかもしれません。 とても優しいし、とても楽しいけど、こんな風にハッキリしないままなのと、元々友達でグループだったから、全て割り勘にしてます。 あっ、割り勘については経済的に問題ないです。それぞれのお財布事情はわからないから無理してほしくないし、不満なわけではありません。 お店を出る前に、席を立つ前に「私の分」として大体の金額を渡し、多いとおつりを戻してくれます。 これに不満はないのですが、、、私たちなんなのかなあ?聞いてみたいなあ?と思った時に、いろいろな情報で「好きな女性や彼女には奢る。」「割り勘なら脈なし」と読んで。。。 一緒にいたら、付き合ってるみたいに一見見えるけど、幸せですが 付き合ってとは言われてないし 手を繋ぐ以上もないし 割り勘 、、、となると、彼にとって私は気の合う女友達なんでしょうか。 いつも私の予定を聞いて、デートに誘ってくれるのは彼ですが。。。 とても大事にされてると、一緒にいると思うのですが、もし、彼にとって私が対象外なら気持ちを確かめたりせず、友達でいないと困らせてしまいますよね。 でも、私の感覚ではデートも手を繋ぐも特別なことだから、、、彼にとってはどうなのかなあ?と。 やっぱり、彼女にしたい、好意があるなら割り勘じゃなく、いい意味でかっこつけたいから奢るもの? そうじゃないっていうのは、対象外ってことでしょうか。。。 長文すみません。。。