• ベストアンサー

やたらと「お金がない」という彼氏

付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。お互いに学生です。 付き合った当初からやたらとお金がない話をしてきます。 デートなどは彼が若干多くだしてくれるのですが、基本的に割り勘です。 私は、割り勘は全然構わないし、男性がデート費用を全部持つべきだとは思っていないのですが、いつもいつもお金がない話をされて、デートもなるべく安い店に行こうとされたり、電車賃がもったいないからあまり遠くまで遊びに行きたくないような事を言われると、正直悲しくなります。 「一緒にディズニーランドに行きたいな」 「入場料高いよね」 「○○に行ってみたいね」 「電車賃かなりかかるね」 「美味しいアイスクリーム屋さんができたんだって」 「ああいうとこって高いよね」 全てがこんな感じです。 私もお金がないのは同じなので、彼の気持ちはよくわかるのですが、普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし、一緒にいろいろな場所に行ってみたいと思っています。 男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものではないのでしょうか。 最初は正直な人だと思っていたのですが、最近は自分が軽く扱われているようで、また、そこまで大事にしたい彼女じゃないのかな?と、不安になってしまいます。 彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない、ということはありますか? 大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする、という事はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.12

なんか大事な物を見失ってないですか? 優先順位を間違えると、悲しい事になりますよ。 価値観が合う。一緒にいて楽しい。好きなタイプ等々 恋愛に発展する事情もさまざまでしょうが、求める物が 一つづつ叶って行く度に、次はこれ。次はこれと峪は増します。 完璧な人間なんていなのですから、どこを妥協するか?ですよ。 仮に、貴女の為にもっと生活を切りつめて貴女の前だけで見栄を 張る男性と、貴女に心を許し、すべてをさらけ出して等身大で 向き合ってくれる男性なら、貴女は前者が望みですか? 愛情をかけられるお金で計らない事です。 思いやりがあるかどうか?が大切なのですよ。 「TDLに行きたいから、二人で1000円づつ貯金しようよ。」 そう言って半年頑張れば、チケットは買えますよ。

noririn123
質問者

お礼

ちょっとだけ泣いてしまいました。そうですね。大事な物を見失わないようにしたいです。愛情はお金で計れませんよね。明るく、「1000円づつ貯金しようよ。」と言えるような間柄になりたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

まず貴方は『彼に奢ってほしい』のではなく 『たまにはお出掛けデートしたい』って事ですよね? とりあえず、その彼はケチとかじゃないと思いますよ。 部類としては"果てしなく情けない男"です。 別に嫌味で言ってるのではなく、本当にそう思います。 >男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものでは ないのでしょうか。 まさにそのとおりだと思います。 とりあえず、男で本当にお金が無いときに 「金無い」と言えるのは、なんてプライドが無いのでしょうか。 自分も彼女に「金無い」って言います?でも、本当に金が無いのではなくて 計画性をもって「今使える分は無い」とか冗談で言うくらいです。 本当に金無いときは、何かしらの理由付けで「家でデートしよう!」とか 「今日は公園とかで散歩しよう!」とかにしますけどね。 みなさんは学生だからお金が無くてもしょうがないとおっしゃいますね。 でも彼は学生という身分ですが、立派な"成人男性"です。 しかし彼の行動は (1)自分のやりたい勉強を行う (2)自分の好きな女性と付き合う (3)自分の状況に合わせた付き合い方を求める。 どうですかこれ?ただのわがままなガキですね。 (言葉が悪くてすみません。) >彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 てことは、現在彼は親のスネかじりって事で良いんですよね? 理系の三年生がどれだけ大変か知りません。もしかしたらすっごく大変かも知れません。 ですが、同じ立場でバイトをし、自らお金を稼ぎ(まぁ多少仕送り・援助もあるでしょうが・・)  彼女の事を考えた行動を取れる人がいるのも事実です。 彼は24時間365日勉強してるんですか? 自分のために取っている時間は無いんですか? デートする日が週2回とかあるなら、1日はバイトをする日にでも 出来るんじゃないですか? >お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない これは彼には当てはまりません。 お金をかけたくないというのは、あくまで金を稼いできている人の考えです。 ただし、『彼女の為に行動出来ない=大事にしていない』は 当てはまると思いますけど。 付き合うのって1人じゃ出来ないんですよね。 そんな彼氏と一緒で楽しいですか? 自分が女性だったら願い下げです。 同じ男として彼の事をニートと思っています。 貴方が彼の事を考えるならば、彼にもあなたの事を考えた行動を とってもらうのが筋じゃないでしょうか?

noririn123
質問者

お礼

はい。奢ってほしいわけではなく、たまには、割り勘で構わないからお洒落なデートがしたいな、って思っています。私がここまで不安に思うのは、もしかしたら彼の愛情を信じきれていない、からかもしれません。いろいろ考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.20

 30歳。2児の父です。  何か、質問者様を否定的な意見がありますが・・・。  質問者様は >普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とおっしゃっています。確かに「たまには」「ちょっとだけ」オシャレなお店だって行きたいでしょう。私だってそうです。というか、普通は「たまにぐらい・・・」と思うのが彼氏なのではないかと思うんですが・・・。質問者様は、いつも行きたいと言っている訳ではなく、お金だけの話をされている訳ではないのではありませんか?  「たまには。ちょっとだけでもいい。少しオシャレなお店で、コーヒーだけでもいい。」  のではないでしょうか? 彼だって、理系で現実主義なのは分かります。ただ、 >「一緒にディズニーランドに行きたいな」  今は学生だし、バイトしている訳ではないからお金がない。でも、少しずつでも貯めて行こう! など、言い回し方があると思います。そのまま直球で返したら、彼女が不安になるのは当たり前だと思いますよ。 逆に、実は彼が隠れてバイトしてて結婚費用を貯めているとしたら、それはそれで嬉しいでしょうけどね^^ 質問者様は、決して贅沢を求めているわけではないと思います。無職ではなく、稼ぎがある訳ではない学生です。ならば、学生であるが故の恋愛。つまり、ちょっとした贅沢を楽しんでも悪いとは思いませんし、逆にそれが学生の本分なのではないかと思います。 バイトするにも、短期でちょっとできるバイトを探したり、家でも出来るような内職をしてみるのも良いでしょう。 結婚もそうだし恋愛もそうですが、思いやりだけでは続きません。絶対に多少のお金は付きまといます。 学生と言えど、普段の生活に支障が出るようなら、少しでもいいからバイトをするといいでしょう。バイトが今後のプラスにならないという事はありません。必ずプラスにはなります。勉強もいいですが、勉強ばかりしていると頭が固くなって柔軟な思考は出来ませんよ^^ 質問者様のおっしゃっている事に異存ありません。ごもっともだと思います。

noririn123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。贅沢をしたいとも、いつも奢ってほしいと思っていません。ただ、時々は日常から離れた時間を共有したり、お洒落なお店に入って、一緒に美味しいものを食べたりしたいだけです。もちろん割り勘で構いません。わかって頂けてとてもうれしいです。 ご回答ありがとうございました。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.19

結局お金ですか?相手の立場、今どういう状況かを考えて優先するべきものが分かりますか? お金がないのは分かりますし、バイトができないのもわかります。 お金をつかうことばかりがデート、恋愛ではありません。相手を思いやったデート方法もあると思います。 お金を使いたい、使ってもらいたいなら、年上の社会人の彼氏を見つけた方が良いですね^^

noririn123
質問者

お礼

お金のために別れようとか付き合おうなどとは考えていません。 もっと思いやりをもてるように成長したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 3yaka96
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.18

はじめまして おごってくれないから愛情がないとは限らないと思います。 行きたいところがあるならあなたが行きたいと思うところに行くときはおごってあげてはどうですか? 私の彼氏は最初の方は絶対に彼がお金出してました。と言うより私に出させてくれませんでした。 でもお金のないときは絶対に出かけてくれませんでした。 そのことを知ったのは付き合ってかなりたった頃で、あまりデートしてくれなくなった時があり悲しい思いをしました。 質問者様も見栄のために会う時間が減ってしまったらいやではありませんか? バイトなんかしたら会う時間ほとんどなくなってしまうのでは? 私ならデートの時間と見栄だったらデートの時間を優先してほしいと思います。 今は私の行きたいところは私が出しています。(最初はそれもかなり嫌がりました。) 正直に言うことは心を許してくれている証だとも思えます。 愛情がないからだけではないと思いますよ。

noririn123
質問者

お礼

そうですね。私も明るく、「きょうは私が出すね。」って言えるようになりたいです。私の方からお金の話をするのははしたない、みたいに思ってしまうんです。いい関係のお二人ですね。そんな風になりたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

なにかにつけて「お金がない」「高い」では会話も弾みませんよね・・・ 「ちょっと見に行ってみようか」とか「お金貯まったら夏くらいに行きたいね」 という言葉だけでも欲しいものです。 デリカシーのない彼氏さんをお持ちでお気の毒です。 ひょっとして自分の趣味にはお金を惜しまないタイプではないでしょうね?

noririn123
質問者

お礼

その通りです。多趣味で男同士の飲み会なども多いみたいです。それは仕方ないと思っているのですが・・・。 「ちょっと見に行ってみようか」 「お金貯まったら夏くらいに行きたいね」 こういうフォローがあれば、私も不安にはならないと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.16

えーと、質問者さんの思考にドン引きです。 なんで相手を思いやれないんだろうって。 3年生ともなれば専門課程も増えてくるし、理系だったら実験だのレポートだのに追われてアルバイトをする余裕もないと思います。 1人暮らしで実家からの仕送りだけで生活しているなら、親に迷惑をかけないように節約しているでしょう。 実家暮らしでも同じだと思います。 バブリーな時代ならともかくとして、この不景気なら節約を心がける人がいても不思議ではないです。 安い居酒屋とかでも定期的に会ってもらえるだけ幸せじゃないですかね。 遠距離恋愛だったり相手が多忙だったりで会えない人は世の中にいっぱいいます。 それと比較すれば質問者さんは恵まれている。 それ以上のものを求めてどうするんですか? 学生は学業が本分です。 それを二の次にして恋愛のためにアルバイトをしろって考えはどうかなって思います。 切り詰めている生活の中で質問者さんと会うための費用を捻出しているって思うといじらしいじゃないですか。 そんなに金・金・金と言うならアルバイト生活中心の文系彼氏を探した方がいいと思います。 お金がないと言う彼氏さん、彼女のために金を稼げと思う質問者さん、どっちもどっちだけど彼氏さんに同情します。 お金=愛情という考えは寂しいですね。

noririn123
質問者

お礼

そうですね。私のほうが思いやりに欠けていた、と反省させられました。ただ、お金の話をしてくるのは私ではなく常に彼の方なので、会うたびにお金がない話をされるのはきつかったんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

自分がこう発言したら相手はこう思う、という思考というか 心配りがまだできないんでしょうね。 彼の成長に期待しましょう。

noririn123
質問者

お礼

私も成長しなきゃいけないと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

>男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? しますよ~家の旦那さん、付き合い当初から(笑) だってお金ないんですもの、 「そうだよね~」ってなもんです。 言ってる事間違いじゃないし(汗) >彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 ↑これならしょうがないでしょう(^^; noririn123さんにおきかえてみましょうか、 「大好きな彼なら、 自分の為に無理させるようなこと考えないんじゃないの?」 と言われたら… 「それとこれとは違う、そういう意味じゃない」 って思いません?^^; >>お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない 自分の為に無理をさせる=大事に思ってない。 お金がない彼ですから、 それなりのおつきあいしか望めないと思います^^; 自分がやりたいことは、自分がおごるぐらいの気持ちでいたほうが楽かもしれませんよ。

noririn123
質問者

お礼

男の人でも普通にお金がない、って言うんですね。気が楽になりました。私ももちろん自分のために無理はして欲しくはないです。なんだかとっても矛盾してますが・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.13

言ってる事は至極ごもっともなんですが。 確かに何かにつけて「金がない」といわれると結構萎えますよね。 でも貴女も変です。 >お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない >大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする 良い事言ってますが、結局は私の為に稼いで来いってのが本音でしょ? 貴女の中では「金=愛情」なんだろうなと。 どっちもどっちです。

noririn123
質問者

お礼

そんな風には思っていませんでしたが、反省したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.11

ただの口癖かもしれないので気にしない方がいいですよ そんなどうでもいい事より愛情が大事 今のうちはね・・・

noririn123
質問者

お礼

今のうちはね・・・の後が気になりました。どうでもいい事と言われると気が楽になります。愛情が大事というのはわかってるつもりなんですけど、不安になってしまうんですよね。気にしないようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金に余裕のない彼氏

    目にとめてくださってありがとうございます。 私は20代前半(会社員)、彼氏は20代後半(大学院生)です。 彼はもともとお金をあまり使わない人でしたが、付き合い始めのころはバイトをたくさんしており余裕があったので、「男が出すのは当たり前」だと言っていました。 そうは言われても私には気が引けるので、最初のころから割り勘にしてもらっていました。 それ以降も1年間は私と会うときにたびたび泊まったりしていたので、お金は使ってくれていたんですが、彼が院生の2年目になってからは私が一人暮らしを始めたこともあり、デートはいつも私の家でほとんど外食もしなくなりました。 私は彼と一緒にいられるだけで幸せなので、それでもよかったんですが、私の誕生日の時に彼がお金に余裕がないということで、お祝いが先延ばしになっています。 物がほしいわけではないのですが、お金をかけてくれないということがさみしくもあります。 気持ちがあればどんな物でも嬉しいんです。 彼は私のことを大事に思ってくれているのはわかっています。 彼はプライドが高いので安いものをあげるのに抵抗があるのかもしれません。 また、うつ傾向のある彼なので、お金に余裕がないときは落ち込みやすいこともあります。。 彼にお祝いを期待するのは間違っていますか? こんなことでもやもやするのは変でしょうか(+_+)

  • 彼氏のお金に対する価値観

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏とのお金に対する価値観の違いのことで相談があります。 私と彼は同い年で学生で、2人とも下宿していて、仕送りももらっていますがバイトもしています。いわゆるごくごく一般的な学生同士のお付き合いだと思います。 今彼とのお金に関する価値観の違いで悩んでます。 付き合い始めは割り勘が多かったのですが、最近はたいがい彼がすこし多めに出してくれたりおごってくれたりするようになりました。 はじめはお金に関してはケチなとこあるなぁと思っていたので、だんだんそういうところがなくなってきたのかなと思ってうれしく思っていました。 彼はすごくやさしいし、いっしょにいてもすごく楽しいしもちろん大好きなんですけど、でも、時々びっくりすることを言われることがあります。 こないだ彼が大好きなアーティストのコンサートに行きたいという話をしていて、私も、彼が違う人と行くくらいだったら自分が行きたい位の気持ちで、いいやん~私も行きたいって言いました。 それから彼がチケット予約していたので、とれない可能性が高いと思ったから、私の住所でも申し込みしておき~って言いました。 そしたら私の住所で申し込んだほうでチケットが予約できていました。♪言っておいてよかったーって思いました。 彼がほんとに好きなアーティストだから喜んでるだろうな~と思って私もすごくうれしかったんですけど、彼はチケット代は出してくれないみたいなんです。 うわべだけでも出すよとかも言ってくれなくて、なんだか嫌な気分になりました。 ケチって言ったら、怒る意味がわからないし、行きたいっていったんはそっちやんっていわれて、ますますがっくりしました。 そんな~って感じです。 いつも彼はよくお金ないお金ないって言っていて、私もないけどでもないって思わないようにしてるのに、なんでいちいち言うんだろうっていらいらしてしまいます。 私はお金はないなりにいつもは節約して、大事なとこにはちゃんとだしたいと思っているんですけど、そんな風に言われると彼はだすのをいつもしぶっているただのケチに見えてしまいます。 だんだん彼氏のケチに敏感になっているような気もします。 私もチケット代出すのが普通かもしれないけど、なんか納得できないしむなしいです。 なんだかごちゃごちゃしてわかりにくくて申し訳ないんですが、普段はやさしい彼がお金が関わってくると器が小さい男に見えてしまってすごく嫌です。学生だから仕方ないんでしょうか、、? 男の人のそういうところはどうやったら直りますか?

  • 彼氏がお金がない

    付き合って2年半、 彼氏社会人1年目、私は学生でバイトしています。 普段遊んだり、食事したりするときは割り勘です。 割り勘で全く不満はないのですが、彼は給料日前 はいつもお金がなくほとんどわたしが出す時が多いです。 今まではそれでもよかったのですが 、最近それがひどくなり嫌気がさしてきました。 まず、 ・貸したお金がまだ返ってこない(計13万) ・クリスマスと正月に泊まったときの宿代、食費、交通費など全額私が払った。(車は彼が出してくれました) などがあり、額も大きかったため、イライラしました。 私がバイトで結構稼いでるのを知っていてあてにしていると思います。 一度きちんと話し合おうと思っていますが、お金のことなので言い出しづらくなんと言い出せばいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • 金のかかるデート  男:女=?:?

    今度、彼女と遠くに遊びにいくことになった高校生です。 遠いわけですから電車やバスを使いますし、 テーマパークの入場料金などなど、 いつもと比べてすごく金がかかります。 一応、互いにバイトをしているので、お互いお金はあります。 それで、実際デートするときに男(=自分)は、 どれくらい払うべきなんでしょうか? 今は僕と彼女あわせた金額の8割程度を僕が払おうと思ってるのですが、 この割合はどうでしょうか? 多すぎますか?少なすぎますか?ちょうどいいですか? 初めての彼女でもう女づきあいとか全くわからなくて;; 馬鹿らしい質問かもしれませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします・・・。

  • デート、または合コンでのお金のやりとり

    デートや合コンでの男性と女性のお金のやり取りについて質問です。 社会人ではなく学生ということでお願いします。 私は大学生で、男です。 知り合ったばかりの女性が合コンの誘いのメールを見て、ふと、 「合コンとかお金は男が払うべきだよ」 「合コンのセッティングのときから値段言われるとテンション下がる」 みたいなこと言ってきました。 一気に冷めてしまいました。 学生でも男が払うのが当たり前なんでしょうか。 収入がバイトの人は二人分のお金を払うのはなかなか厳しいと思いますし、バイトをしてない人だっていると思います。 それでも男が払うという習慣があるというのは、デートや合コンの場合は「楽しかったよ」「また遊ぼうね」という お礼や気持ちをこめてお金を多めに払うものだと考えていました。 私も飲み会などで多めにお金を払うということはありますが、特に嫌気はありません。 しかし、最終的に男が全額払うまたは多めに払うことになるとしても、 それを最初から「男が払うものだ」という考え方はどうもおかしいと思います。 女性の方は皆こういう考えをしている、という気持ちは全くありません。 「学生でも男が払うべきだと考える人」 「学生なら、割り勘が基本だと考える人」 の意見を聞きたいと思います。 今学生ではない方は、学生時代の考え方で回答お願いします。 なお、割り勘とはここでは4:6や3:7程度の割合でも割り勘ということとします。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 男はお金を出すのは当然だ!割り勘なんてもってのほかっていう女

    わたしは男です。女性の方に聞きたいです。 こういう場面、デートに誘われた場合、お金はどうしますか? わたしは32、彼女は44(バツ1)です。私が告白して保留のままの関係です。キスもしたことありません。ですが、社内ではとても仲がいいです。 付き合ってると思われてるに違いない感じです。 休日デートに行ったり会社終わりに食事に行ったりしています。 ですが、すべてお金はわたしが出しています。いつもごちそうさまって言ってます。 都内から東北に日帰りした時の新幹線代もすべてです。すぐ1日10万になる。 私は、手取り20万程度なので「男のプライドだから出さなくていい」なんて考えもありません。 そして、わたしが完全に一方的に誘ってるわけでもなく、「今度は、どこどこ行きたいな」「映画に行きませんか」「今日食事どうですか?」 と、いう半分カップルみたいな状態。 いつも、「次は割り勘にしよう」って言うぞと思っていましたが、その時になると、この空気で「割り勘にしよう」は冷めるなと思って、流していました。 私的には、「今日は割り勘でいいよ」ってのをいつか言うんじゃないかと期待もしてたんです。 私の周りの同年代の女性でおごられっぱなしっていう人は一人もいなかったので。 あるとき、「次のデートは割り勘でもいい?」と問うと、「そうだね・・・」と渋った返事でした。やっぱりって感じです。 あとあとになってわかったんですが、その女性はこんな考えを持ってることがわかったのです。 ・男がお金を出すのは当然。 ・付き合うまではお金を全部出してくれてたのに、男って付き合うとどうして出してくれなくなるんでしょう。 完全なメッシー君扱いを受けてたならまだしも、まんざらでもない関係だと思っていたんですが。 たまに、同僚などを飯に誘った時などは、そりゃ、おごるつもりで誘いますが、 頻繁なデートで、すべて出してたら男の金がなくなるって思わないのかな?と。 付き合ったらお金を出さないって、それは当たり前のような・・・。 まだ、自分の性格も知ってもらってなくて魅力もわからない男に何も無しで、おごりじゃないけど飯行きませんか?でついてくるはずが無い。 初回サービスみたいなもんですよ。 途中から出さなくなったらケチな男は振ってやりましょう。(どこかのメルマガにかいてあった) こういうことメルマガに書くのやめて欲しいですね。 話がそれてしまいましたが、 44歳の女性は、レアケースと思ってよいのでしょうか? 44歳の人と同じ考えを持ってる人はいますか?

  • 彼氏とのデートのお金。

    付き合ってる年上の 彼のことで相談です。 いつもデートの時、基本は割り勘で 若干彼の方が多く出してくれたり します。今回は私が仕事が減ったせいでお金が厳しくて、〇円までしか 使えないんだけど、今回デートご飯だけでもいいか?と相談したら 今回は甘えていいよ。ご飯だけじゃなくて ゆっくり昼間からデートしよと言ってくれました。 いつも2人でデートコースを 決めるのですが今回はお金出して もらうので彼にお任せする 形で時間と待ち合わせ場所だけ わたしから聞く形のほうがいいですよね???

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。