• ベストアンサー

ピザ、ピザ、ピザ・・10回言ってもらい「じゃここは?」と言ってひじを指してひざと言わせる遊び

以前ピザ、ピザ、ピザ・・10回言ってもらい「じゃここは?」と言ってひじを指してひざと言わせる遊び ありましたよね。 これの他の言葉教えて下さい。 もう1個だけ「小さい秋を10回」で「小さい秋を最初から歌ってみて」で本当は「誰かさんが誰かさんが・・」をつい「小さい秋小さい秋・・」と歌ってしまうてのを覚えてますがそれ以外は忘れました。 よろしくお願いします

• ss313
  • お礼率40% (26/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.2

ちょっとオトナのネタで1つ。 ・「ソックス(socks=靴下)」を10回→「”アレ”を英語で言うと?」→「セックス」と言ってしまうか、照れて言えなくなる(正解は「アレ=ザット(that)」) 普通のものでは、 ・「プリンス」を10回→「シャンプーのあとにかけるものは?」→「リンス」(正解は「お湯」) ・「ダンス」を10回→「布団をしまうところは?」→「たんす」(正解は「押し入れ」) ・「キッチン」を10回→「”鳥”を英語で言うと?」→「チキン」(正解は「バード」) 人間の想像力や連想する能力のウラをかいた遊びですね。 他にもいろいろ作れそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

「いっぱい」を10回言ってもらってから “「い」を「お」に変えて言ってください”というと 大抵の人(特に男)は「おっぱい(正解は「おっぱお」」と言ってしまいます。

• sophia35
回答No.4

おはようございます。 ああ、お懐かしい~!! 今出てないバージョンで、変則タイプなら 「ヒヤラマ」を10回言って!→じゃあ「ヒラヤマ」を10回言って!→じゃあ世界で一番高い山は?「ヒマラヤ!」(答えはエベレスト)   「リキン」を10回言って!→じゃあ「キンリ」を10回言って!→じゃあ鼻の長い動物は?「ゾウ!」(答えはキリン) と言うのもありましたね(笑) 10回クイズではないですが、ちょっと大人向けの似たようなものならば・・・ 子どもっぽいのは?→オトナ 大人びているのは?→コドモ 子ども子どもしているのは?→コドモ 大人らしいのは?→オトナ ・・・他にもこれに似た「オトナ・コドモバージョン」を暫くした後で・・・ じゃあ、コモド島にいるのは?→「コドモ!!」 (本当はトカゲ(笑)) と言うのもあります。 一杯ひっかけてホロ酔いの時にやると引っかかりやすくて、なかなかウケるのですが・・・(苦笑) ご参考の一部に加えていただければ幸いです。

回答No.3

「ピザって10回言って」 「ピザ、ピザ、ピザ・・・」 「もう1回言って」 「ピザ、ピザ、ピザ・・・」 「1回でいいんだよ」 ちょっとズレてますね・・・(^^;

• oneball
回答No.1

「10回クイズ」 ですね^^ 検索するといっぱい出てくるようですよ。 http://www.spacelan.ne.jp/~naminami/turezure/10kai.htm http://suizyo.gooside.com/zyukkai.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=621863

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=621863
ss313
質問者

お礼

ありがとうございます「10回クイズ」て名前があったんですね