• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの移動ができません

デスクトップのワードファイルなどのアイコンが何かの拍子に自動的に左1列に揃うようになりました。ドラッグして位置を変えると、すぐ元の位置に戻ってしまいます。以前のように関連するファイルをまとめ、ゴミ箱は離してレイアウトしたいのですが、どんな設定をしたらいいでしょうか。ウィンドウ10 NEC LAVIE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリック そうすると添付画像のようなメニューが出るから,「表示」の「アイコンの自動整列」のチェックを外す。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でデスクトップ上のアイコンを自動整列する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018039 自動整列にチェックが入っているようならそのチェックを外してみるとか。