• 締切済み

暮れとパチンコ屋

前から思って居たのですが、クリスマスや暮れ、大晦日の頃にパチンコ屋が開店したりリニューアルオープンするパチンコ屋が多かったりするのは何故なのですか?大晦日や元旦の前後にパチンコ屋に行く人が多かったりするからなのでしょうか?

noname#240717

みんなの回答

回答No.4

パチンコ屋の書き入れ時で1日100万以上お金の流動があると 言われています。 あとロングの5月などの休日も

質問者

お礼

有難う御座います。

• nagata2017
回答No.3

ボーナスが出て お金をたくさん持っている人が増える。 ギャンブルの胴元は そういうチャンスを逃さず素早く行動するのでお金持になるのです。 仕事でこき使われて 時間の余裕もなく彼氏 彼女を作る暇もない人々は 年末年始しか自由な時間もないけど ギャンブルで憂さ晴らしするぐらいしかできない。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.2

正月は大型連休ですし。 それと、クリスマス前に機材の入替をしないと次の入替は1月まで無理になるのも理由です。 業者が休みになりますからね。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

> 大晦日や元旦の前後にパチンコ屋に行く人が多かったりするからなのでしょうか? そういう事だと思います。 三重県だけだと思いますが、正月はオールナイト、24時間営業されるとか。 NEVERまとめ - 全国で三重県だけ!パチンコの「オールナイト営業」が許可されている理由・・・ https://matome.naver.jp/odai/2141943670440357701

質問者

お礼

有難う御座います。