パチンコ店のグランドオープンと初日から3日目までの出血サービスについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者の生活圏内に新しいパチンコ店がグランドオープンすることになりました。初日から3日間は電話予約が必要で、初日は15時から22時まで営業しています。
  • 初日から3日目までの営業時間は12時から22時までです。初日のような出血サービスが2日目や3日目にもあるかどうかは不明です。
  • このパチンコ店の近くには全国的なパチンコチェーンのマルハンと中小企業のアプリィというパチンコ店があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

グランドオープンするパチンコ店について

初めて質問させて頂きます。 わたくしの生活圏内にこの度、パチンコ店がグランドオープンします。 グランドオープン当日は仕事の為、遊技出来ませんが、翌日と翌々日は公休なので遊技したいなぁーって思っています。 初日から3日間は電話予約しないとダメみたいなので、今から対策を練っていますが、ここで質問です。 グランドオープンは出血サービスで大盤振る舞いすると思いますが、2日目とか3日目って初日のような出血サービスってやると思いますか? 初日 → 12月22日(日)15時開店で22時閉店。 2日目→  23日(祝)12時開店で22時閉店。 3日目→  24日(火)12時開店で22時閉店。 4日目以降→通常営業(9時開店で22時30分閉店) ┗(4日目以降は、当日の朝 先着順入場です) ちなみに、この店の近くにマルハンという全国区のパチンコ店や、同じような中小企業のアプリィというパチンコ店があります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。

noname#188269
noname#188269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.5

グランドオープンは出血サービスなんて、昔の話ですね。 初日から回収って話も良く聞きます。 グランドオープンに来る連中がその後の客になるとは限りませんから。 オープンでしっかり回収。 通常営業でその分をジワジワ吐き出して、その後の常連を確保ってパターンもあります。 とりあえず予約だけして、初日の様子を見て、今後の対策を考えれば良いのでは? 今から対策って練りようがないでしょ? その系列店のグランドオープンの実績を調べるとか、その地域のグランドオープンの実績を調べるとか、 店長を調べて、その人が店長をしていた店の、その時期の傾向を調べるとか・・・ どっちにしろ、初日の対策にしかなりませんよね? 初日の状況次第で、とうぜん対策も変わってくる。 しかも、あなたは初日は行けないときている。 そうなれば、初日の様子で考えるのが良いのでは? まぁ、その場合でも、初日サービスしたからって、その後どうなるかは分かりませんが・・・ 予定以上にサービスしちゃって、2日目から回収に切り替えるかもしれないし。 とりあえず予約だけいれとけば? パチンコなら回らなきゃとっとと退散すれば良いし。 スロだと、初日の状況を考えて、期待が持てそうならちょっと粘るとか。 まぁ、パチンコ屋なんかに近づかないのが一番ですけどね(笑) 元々タバコ吸わなかったのもあって、辞めてしばらくしてからは、あの匂いだけでパチ屋には近づきません。 通ってた頃は気にならなかったんだから、よっぽど麻痺してたんでしょうね。 恐ろしや・・・

noname#188269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうですね、まず仕事終わりに初日の様子を見てみます。対策はそれからですね♪ 数年前に系列店がグランドオープンした時は、出玉をシブったって話は地元ではそこそこ有名な話です(T_T) 今回のグランドオープンも未開通の道路沿いにオープンさせる為、道路の開通を待ってこの時期(年末)のグランドオープンだと思います。 電話予約だけしてみて、それから対策を練ってみます。 まぁ、過度な期待はしないようにしてみます(^o^)

その他の回答 (4)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.4

店によるので確定的なことは言えませんが、経験則からの意見を言うと… そもそも年末前の3連休に合わせてグランドオープンする時点で期待薄。 一般的にはこの3連休から正月明けまではいわゆる「かきいれ時」。 ゴールデンウィークやお盆と同じく利益を見込める時期です。 おそらく初日から回収モードであると思われます。 逆に言うと、この重要な回収時期にしっかりと利益を上げられない店は、 平常営業で客に還元することができません。 つまり、平常は全く出さない店になってしまいます。 最近は台の入替のサイクルも短く、新台の購入費用をやっと回収し終えたかと思うと もう次の新台となり、店も必死です。 グランドオープンにかかる費用の回収に、さらに利益も上げなければならないとなると、 出血大サービス大盤振る舞いはまずないと思います。

noname#188269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 冷静に考えると、まさにその通りですよね(T_T) この時期は、わたくしが勤務する会社でも利益を出そうと力が入りますからね。 グランドオープン初日から回収なんて無くは無いかもです…。 せめてこの3日間は景気良く大盤振る舞いしてほしいです(個人的希望)。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

年末のグランドオープンほど、「期待しにくい」ところはないと思っていいでしょう。 理由1.年末年始にかけて、今回が成功するにせよ失敗するにせよ、客は黙っててもやってくる 理由2.客が入るのは当然なので、回収ももくろんでいる 理由3.赤字営業してしまったら、恐ろしい回収の嵐が吹き荒れる 回転数が収支に結びつくパチンコであっても、7時間稼動では、客全体の半分程度勝てればいいところ。ましてやスロットの場合、「間違いが起こってしまった」場合にとりきれない可能性もあるだけに、迂闊に設定も入れられないと見られ、初日に純A機種で全6にする気概がないのなら、何をやってもうまくいかないと思います。 逆に「一か八か」でへそ釘ガバガバ、全スロオール6を初日にやってのけられるのなら、2日目3日目「までは」追いかけてもいいと思います。ただし、2/3日目からは設定はフェードアウトしていくのは当然ですので、台の見極めは重要でしょう。 平常営業も、「年末年始のぼったくり営業」の可能性をどこかに持っておかないと、いいカモにされるだけです。 すでに新台入れ替えがすごいイベントにならなくなっているパチ屋だけに、グランドであっても回収する気満々である、と思っておかないといけないご時勢になってしまってます。 ともかく過度の期待は禁物ですのでご忠告申し上げます。

noname#188269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 年金支給日の後、ボーナス支給日の後、給料日目前、さらに年末突入…。 店側にしてみたら客は大金持っているようなもので回収の嵐になるかもですよね(T_T) しかも近隣の他店舗も。 過度な期待をしないように、5スロでおとなしくしておきますorz

noname#197320
noname#197320
回答No.2

経験則からいうと「新規初日15時開店」で結構ダメ。18時開店→21時閉店なら期待できた。 パチはよくてボーダーちょいプラス、メインはボーダーちょい足り。 スロは中間設定中心で5と6があるかどうか。 ただ、強くて大きい競合店がある&閉店が22時なので、もうちょっとマシかもしれない。 2日目以降は基本、期待するだけ無駄。

noname#188269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m おー、なるほどー! では、過度な期待をしないで、遊びに行くっていう感覚で遊技してみます♪

回答No.1

休日の給料前なので、やってますよ。 出る、と噂されないと今後お客さんが来なくなりますから。

noname#188269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 今回グランドオープンするパチンコ店、数年前にグランドオープンさせた際、出玉をシブった前科(?)がありますので、とても不安です(^o^)

関連するQ&A

  • パチンコグランドオープン

    こんにちは。 近所で、パチンコ屋さんがグランドオープンします。 初日の整理券を貰いました。 初日は12時からオープン。2日目から10時オープンみたいです。 初日に行くのですが、パチンコ・スロットどちらを打てば、勝てそうですか? パチンコだったら、ウルトラマンタロウ、スロットだったら、バジリスク」、勝負して鉄建デビルVerかなぁ~って思ってます。 みなさんなら、どれを打ちますか? 上記以外でもいいです。 よろしくお願いします。

  • グランドオープンについて

    こんにちわ、パチンコ・パチスロ初心者です。 昨日グランドオープンしたパチ屋があるのですが、明日までの3日間グランドオープンイベント(?)みたいなのをしています。そういったイベントに行くのが初めてなもので、わからないことがあります。 1.グランドオープン初日は出るイメージがあるのですが、あとの2日間も同じくらい出るのですか? 2.やはり、グランドオープンで出した分、当分締めるのですか? 3.イベントが終わったら、すぐにお盆のイベントがあるのですが、夜の1時まで開いています。だいたい何時くらいに行くのがベストだと思いますか? 以上、わかる範囲でいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • パチンコグランドオープンって熱いですか?

    近所のパチンコ店が本日18:30よりグランドオープンします。 閉店時間は記載されておりませんが、同グループ店を参考にする限り恐らくは22:00~22:45位かと思います。 これって熱いですか? 1パチ4パチ20スロと設置してあるようですが、 並んでるお婆ちゃん達1パチ行くとか行ってましたが1パチ4時間だと買ってもたかが知れているような… 仮に4パチでも20スロでもそこまで血眼になって並ぶほどの内容ですか? グループ的にはグランドオープンは設定を入れてくる様ですが、 仮に設定が入っていても時間が時間なのでちょっと考えてしまいます。 みなさんの考えるところ熱さ的には下のうちどれくらいと考えるか、 また皆さんならうちに行くか教えてください。 激寒<寒<普通<熱<激熱 よろしくお願いいたします。

  • グランドオープン

    パチンコのグランドオープン初日のチケットが取れたのですが、軍資金三万円で花の慶治を打とうと思いますが、3万円では厳しいですか?何かおすすめの機種とか教えて下さい。

  • パチンコ屋さんグランドオープンでの台選び

    パチンコ屋さんグランドオープンでの台選び 近所でパチンコ屋さんがグランドオープンします。パチンコの経験は友人と行った2~3回しかありません。仕事の帰り際に偶然整理券を配っていて、1日目がもらえました。 今まで友人からもオープンの日はアツい!と、ことごとく聞かされ楽しみなのですが、当日一緒に行けず、何を打てば良いか迷っています。 12時(open時間)から打ってみるつもりです。 参考になるご意見があれば教えてください。 機種は氷川きよし、ヤマト、金と銀、必殺仕事人、美空ひばり、北斗、サイボーグ009、KODA KUMI、筋肉マン、はっとりくん、ギンギラ、海物語シリーズ、エヴァ、牙狼、花の慶次、カミカゼファイター、Xjapanなどです。 初心者で何も分からないくせに勝ちたいという、俗な欲望を叶えさせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • グランドオープンで

    初めて質問させていただきます。 今後ともよろしくお願い致します。 パチンコ店のグランドオープンの時での出来事なのですが、わんわんパラダイス(古っ)しか台が空いていなかったのでその台に座ってえらくよく回っているので釘が激アマだと思っていたんです。 ところがよく見てみるとスタートチャッカーの開き方が明らかにおかしいんです。ミニデジタルが7の時は玉が2発入るかはいらなければけっこう長い時間開いていて7以外だと玉1個分のスペースだけ開いて1つひらうと閉まるか、横や斜めから玉がぶつかると閉じるって感じだったんです。ですので保留3つや4つは常についてる感じだったんです。 これははっきりいって裏ものですか、それとも合法的な開店時だけ許されるなどの調整なんでしょうか。

  • グランドオープンで何を打とうか・・

    最近スロットにはまってきた素人です。 明日、グランドオープンする店にスロットを打ちに行こうかと思うんですが 18時開店ですので、何を打とうかと悩んでいます。 ホームページには何の機種があるか書いてないので、何があるかわかりませんが、最近のはあると思います。 ですので、18時から打つのに向いてる最近の機種は何があるでしょうか?教えてください。 あと、整理券とれなかったのですが、どれぐらい前から並べばいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • パチンコ遠隔操作

    昨日は、稲毛海岸駅前に新規グランドオープンのパチンコ店(UNO・東和産業)にオープン初日の席予約券を持って意気込んでいきましたが有り得ない結末に唖然・茫然。機種は、北斗の拳。1511回転迄大当りどころか世紀末モードの2R小当りも無し。やっと1512回転目で世紀末モード2Rしかしその後何も無し。1800迄回したところで閉店時間。新規グランドオープン初日でこれって、遠隔操作?。単なるボッタクリ?

  • グランドオープン3日目の期待度

    4/23にクリエというパチンコ店がオープンします。 その3日目の整理券を入手しました。 ここのサイトでも、グランドオープンはかなり期待できるような回答が 多いですが、4/23(水)が初日での3日目(25日)も期待は十分でしょうか? グランドオープンのスケジュールは、 4/23(水) 一日目 12時オープン 4/24(木) 二日目 12時オープン 4/25(金) 三日目 12時オープン 4/26(土) 四日目 10時オープン 4/27(日) 五日目 同上 4/28(月) 六日目 同上 4/29(火) 七日目 同上 4/30(水) 八日目 同上 と、整理券が配布され、4/25、4/26、4/27、4/30の分の整理券を 入手しています。 上記の整理券のある日程で、それぞれの期待度とその高さの大小関係も 教えてください。 狙っている台は、ルパン三世ですが、MAXとミドルの両方があり、 ミドルのほうを狙おうと思いますが、この選択が良いでしょうか? お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ開店日はでますか?

    自分はパチンコ初心者です。最後に行ったのは4年前です。 26日に近所のパチンコ屋がオープンします。 かなり大きい店舗です。 その日に行こうと思うのですが開店初日って出るように 設定してるのでしょうか?