• ベストアンサー

グランドオープンについて

こんにちわ、パチンコ・パチスロ初心者です。 昨日グランドオープンしたパチ屋があるのですが、明日までの3日間グランドオープンイベント(?)みたいなのをしています。そういったイベントに行くのが初めてなもので、わからないことがあります。 1.グランドオープン初日は出るイメージがあるのですが、あとの2日間も同じくらい出るのですか? 2.やはり、グランドオープンで出した分、当分締めるのですか? 3.イベントが終わったら、すぐにお盆のイベントがあるのですが、夜の1時まで開いています。だいたい何時くらいに行くのがベストだと思いますか? 以上、わかる範囲でいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • sai4
  • お礼率66% (44/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • insignia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初心者の方とのことですが、 基本的にはお店側はグランドオープンのときは赤字営業です。 当然負ける方もいらっしゃいますが… 1. パチンコに関しましては釘は、グランドオープンの週はほとんど変更しないと思います。 スロットは現在の新機種はそのほとんどがストック機ですので何気に 2日目以降の方が出るかもしれませんが徐々に設定は落としてくるとおもいますよ。 ただし前日に整理券を配るのがほとんどですので台を取れないかもしれませんが… 2. いきなりは締めたりしません。 お店側もいきなりでなくなるとせっかく確保したお客様を逃してしまいますのでその辺りは考えいるとは思いますよ。 3. お盆に行かれるのはあまりお勧めしませんが、いらっしゃるのでしたらやはり朝からか19時頃からデータ収集を兼ねてハイエナするくらいでしょうか。

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日イベント三日目行ってきました。仕事帰り(夕方)に行ってきたので、台はちょこちょこ空いてました。少ししかしてませんが、恥ずかしいながらスロットで負けてしまいました。やはり、insigniaさんの言う通り、設定が落ちているのかと思われます。ほかの台も半々くらいでしか出てませんでした。 お盆はハイエナ狙いですね!わかりました。 とても参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

グランドオープンは何時からですか?? 最近の台は確率がかなり悪いから 時短営業だと、いい所で終わると思います 先日わたしもグランドオープンに行きました 6時オープン10時閉店スロットはすべて設定6でした、、、 ほとんどの台が不発でした、、、 パチンコも甘釘でかなり回っているようでしたが、、、、 よくよく考えたらパチンコも1/500くらいの確率なので、、、 ほとんどの人が負けて帰りました、、、、 時短営業のときは行かないほうがいいかもしれませんよ!

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グランドオープンイベントは、12~23時、それを3日間です。今日で終わりでした。 一つ前のお礼にも書いたのですが、負けてしまいました…台の種類によってこれだけ出すという目標があるらしく、まだ達成していない台はいっぱいで座れませんでした。そこだけはかなり出てました(苦笑) 設定6でも、甘釘でも時短営業の場合はあまり回せないからだめなんですね。時短営業のときは気をつけないといけませんね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

  • aonoringo
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

お盆に閉店1時ということは京都ですか。 お店にもよりますが京都市内でのパチンコ、スロットは初心者にはお勧めできません。大手チェーン店のイベントを拾いましょう。

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お盆に閉店1時って、京都しかしてないのですか…(笑)知りませんでした。 市内はあまりよくないんですね。大手チェーン店のイベントをチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコグランドオープン

    こんにちは。 近所で、パチンコ屋さんがグランドオープンします。 初日の整理券を貰いました。 初日は12時からオープン。2日目から10時オープンみたいです。 初日に行くのですが、パチンコ・スロットどちらを打てば、勝てそうですか? パチンコだったら、ウルトラマンタロウ、スロットだったら、バジリスク」、勝負して鉄建デビルVerかなぁ~って思ってます。 みなさんなら、どれを打ちますか? 上記以外でもいいです。 よろしくお願いします。

  • グランドオープンするパチンコ店について

    初めて質問させて頂きます。 わたくしの生活圏内にこの度、パチンコ店がグランドオープンします。 グランドオープン当日は仕事の為、遊技出来ませんが、翌日と翌々日は公休なので遊技したいなぁーって思っています。 初日から3日間は電話予約しないとダメみたいなので、今から対策を練っていますが、ここで質問です。 グランドオープンは出血サービスで大盤振る舞いすると思いますが、2日目とか3日目って初日のような出血サービスってやると思いますか? 初日 → 12月22日(日)15時開店で22時閉店。 2日目→  23日(祝)12時開店で22時閉店。 3日目→  24日(火)12時開店で22時閉店。 4日目以降→通常営業(9時開店で22時30分閉店) ┗(4日目以降は、当日の朝 先着順入場です) ちなみに、この店の近くにマルハンという全国区のパチンコ店や、同じような中小企業のアプリィというパチンコ店があります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。

  • グランドオープン

    パチンコのグランドオープン初日のチケットが取れたのですが、軍資金三万円で花の慶治を打とうと思いますが、3万円では厳しいですか?何かおすすめの機種とか教えて下さい。

  • グランドオープン3日目の期待度

    4/23にクリエというパチンコ店がオープンします。 その3日目の整理券を入手しました。 ここのサイトでも、グランドオープンはかなり期待できるような回答が 多いですが、4/23(水)が初日での3日目(25日)も期待は十分でしょうか? グランドオープンのスケジュールは、 4/23(水) 一日目 12時オープン 4/24(木) 二日目 12時オープン 4/25(金) 三日目 12時オープン 4/26(土) 四日目 10時オープン 4/27(日) 五日目 同上 4/28(月) 六日目 同上 4/29(火) 七日目 同上 4/30(水) 八日目 同上 と、整理券が配布され、4/25、4/26、4/27、4/30の分の整理券を 入手しています。 上記の整理券のある日程で、それぞれの期待度とその高さの大小関係も 教えてください。 狙っている台は、ルパン三世ですが、MAXとミドルの両方があり、 ミドルのほうを狙おうと思いますが、この選択が良いでしょうか? お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • グランドオープンで何を打とうか・・

    最近スロットにはまってきた素人です。 明日、グランドオープンする店にスロットを打ちに行こうかと思うんですが 18時開店ですので、何を打とうかと悩んでいます。 ホームページには何の機種があるか書いてないので、何があるかわかりませんが、最近のはあると思います。 ですので、18時から打つのに向いてる最近の機種は何があるでしょうか?教えてください。 あと、整理券とれなかったのですが、どれぐらい前から並べばいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Openで打つなら?

    近日グランドOPENの某パーラーグループの店舗があります。私はホールのOPEN当日をまだ経験した事がありません。「間違いなく出る確率が高い」とは聞いています、そこで皆さんに質問です。 1.皆さんならパチンコ、パチスロどちらを打ちますか?そして、どうしてパチンコorパチスロにしたのですか? 2.どの位置の台を打ちますか?なぜですか? 3.25機種のパチスロなら下記の機種のうちどの台を選びますか?そして、なぜそう決めたのですか? 4.本当に+収支になるのですか? 5.OPENの日の体験談(+でも-でも)を下さい。そこからくる教訓を教えてください。 6.北斗と打とうと思っていますが、+収支にするには、OPENのホールでどう立ち回ればいいのでしょうか? 7.ちなみにOPENから何日間ぐらい+収支が期待できますか? ※ちなみにパチンコの機種は「CR新海物語M27、M56 CR大工の源さんM3 CRサンダーバード2Y CRギャ王MX CR炎のジャンジャン飯店M CR信長G」です。パチスロは25パイ機種が「北斗の拳 やじきた道中記X 吉宗S ビーストサップE」です。30パイ機種もありますが僕がやらないので割愛させて頂きます。 質問が長くなってしまいましたが!よろしくお願いします。

  • グランドオープン何を打つか?

    今度スロット店がグランドオープンします!地元じゃ結構大手の店なので高設定入れてくると思ってます。(同じ系列のグランドオープンも凄かったので) 質問と言うのがタイトルの通りなのですが何を打つか?です。 初日でも回してあると思いますが念の為に2日目のチケットを取りました。打つ台は入場時にチケットと引き換えです。 お店にある台。 北斗SE、番長、ファイナルジャグラー、俺の空、サイボーグ009SP、銭形、モグモグ、麻雀物語、天下布武R、秘宝伝、南国、その他ありますが番外なので… すべてに高設定を入れてくるのであれば、銭形、南国がいいかな?とか思いますが浅知恵な為みなさんの声も頂ければと思います。

  • グランドオープンで

    初めて質問させていただきます。 今後ともよろしくお願い致します。 パチンコ店のグランドオープンの時での出来事なのですが、わんわんパラダイス(古っ)しか台が空いていなかったのでその台に座ってえらくよく回っているので釘が激アマだと思っていたんです。 ところがよく見てみるとスタートチャッカーの開き方が明らかにおかしいんです。ミニデジタルが7の時は玉が2発入るかはいらなければけっこう長い時間開いていて7以外だと玉1個分のスペースだけ開いて1つひらうと閉まるか、横や斜めから玉がぶつかると閉じるって感じだったんです。ですので保留3つや4つは常についてる感じだったんです。 これははっきりいって裏ものですか、それとも合法的な開店時だけ許されるなどの調整なんでしょうか。

  • パチンコ屋さんグランドオープンでの台選び

    パチンコ屋さんグランドオープンでの台選び 近所でパチンコ屋さんがグランドオープンします。パチンコの経験は友人と行った2~3回しかありません。仕事の帰り際に偶然整理券を配っていて、1日目がもらえました。 今まで友人からもオープンの日はアツい!と、ことごとく聞かされ楽しみなのですが、当日一緒に行けず、何を打てば良いか迷っています。 12時(open時間)から打ってみるつもりです。 参考になるご意見があれば教えてください。 機種は氷川きよし、ヤマト、金と銀、必殺仕事人、美空ひばり、北斗、サイボーグ009、KODA KUMI、筋肉マン、はっとりくん、ギンギラ、海物語シリーズ、エヴァ、牙狼、花の慶次、カミカゼファイター、Xjapanなどです。 初心者で何も分からないくせに勝ちたいという、俗な欲望を叶えさせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パチンコ店グランドオープン

    明日の昼に、パチンコ480台、スロット240台設置のパチンコ店がオープンするとの新聞チラシをみたんですが、相対的(絶対的)に言って勝てるものなんでしょうか。  パチンコにはもう何年も行ってないですが、打つとすれば間違いなく海物語になります(魚群のドキドキ感が忘れられない・・)。 最近は、何やらボタンがついているものがありますが、どういう時に使用すればいいんでしょうか。   海物語でお勧めのモノはありますか(M56など色々ありますけど)。 どのシマに何の機種があるのかはやはり店の中に入ってみないと分からないんでしょうか。 どんなに当たらなくても頑張って15000円くらいは粘りたいなと思ってますが如何でしょうか(行かない方がいいのかどうかも含めて)。