• ベストアンサー

パチンコ店(スロット)の開店前

私の利用する都内某駅前にパチンコ店がありますが、開店前からその周囲に順番待ちなのか、早朝からダンボールを組み立てて多くのひとが寝ています。 何故早朝の開店前から並ぶ必要があるのでしょうか。 男女問わず多くのひとがいるのですが、みんな道路に座り込んで開店を待っています。 路上でタバコ吸ったり、ゴミをそのまま放置したり、寝ていたダンボールはそのままだし、もう最悪です。 これってやめることは出来ないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

出る台を確保するためでしょう。今は腕より台が問題ですから・・・ ところで、店に苦情を申し出ては?あるいは管轄の警察署か役所に言って「路上を占拠するのをやめさせてくれ」とか・・・ 私の利用する駅でもありますが、土.日などの混む日は整理券を配ってますよ。

saku-nanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 その出る台っていうのが分かってるから並んでるのでしょうね。 整理券は配っていないようです。 毎日並んでいますから。 苦情として出してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

4-5台タバコなどを置いて、席取します。 片っ端から、3枚ずつコインを入れて回転させます。 初期設定があるので、上手く行けば引っ掛かります。 新装開店でなくても、並ぶのは当然でしょう。 ゴミは店側が開店と同時に、片付けます。 警察のお咎めが無ければ、いいのではないの・・現実

saku-nanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 >警察のお咎めが無ければ、いいのではないの・・現実 なるほど、汚しても汚す側は何も感じていないというのが現実のようですね。 富士山が世界遺産にならない理由と似てますね。 結局、モラルのあるなしになってしまいますね、残念です。

• mappy0213
回答No.2

並ぶことに関してですが 店によりけりで早いもの順のところもあれば 整理券制度のところもありますね 並ぶ必要ですがやっぱりみんな新台に座りたがるのでその台をとりたいんでしょうね スロットなら前日の挙動や回転数をみて朝一狙いの台があるんでしょうね スロットは天井というのが存在する台があり前日の閉店前に天井まじかの台があれば朝一おいしい台ってなりますよね! 並んでいる人のマナーですがこれはもう人それぞれですね 一応店側がごみやダンボールなんかは片付けると思うんですがそれもしないんですよね?? 店側に文句を言うことは可能だと思いますよ

saku-nanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 店側が片付けるのが一般的なのですね。 とすると、うちの近くの店はやってないということなのですね。