• ベストアンサー

こうゆうのって、

パチンコ店で朝開店の順番待ちをしてたのですが(20人くらいかな)、開店10分前くらいに店から店員が出てきて「会員の人は先に入ってください」と言って先に入らせて、(整理券や順番券は全く配布してません)開店ギリギリまで非会員を中に入らせない行為は違法ではないのですか?こうゆうが違法の場合、苦情はどこに言えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

開店ギリギリまで中に入らせないのは普通。 開店前に入場できるのが会員へのサービスです。 サービスを受けたいのであれば、 会員になれば良いことです。     

その他の回答 (3)

• shippo
回答No.3

今回の件は特に違法行為はないと思いますよ。 会員限定とか会員優先といったものはよく見かけると思います。 例えば、チケットの予約だったり、プレゼントの応募だったり、スポーツ施設だったり、デパートやスーパーの優先販売だったり・・・と数多くあると思います。 パチンコ店での順番待ちも割り込みをしたのならともかく、会員優先については違法性がないと思います。 いくら会員で先に席に座ったからといっても【必ず】出る台とは限らないですしね。

• gamasan
回答No.2

ん~ 何がしかのお金を払って会員になってるなら その程度の優遇は違法だとは言えないでしょうね 例えて言うなら コンサートのチケットで 有名人はコネを使っていい席を確保しますよね これと同じです 世の中 公平平等であるというのは 建前で実質は不平等であることを学習しましょう 会員になれば解決でしょう 銀球銀行は熱くなったら負けますよ。

回答No.1

そのための会員制なんじゃないですか? 会員特典(?) 店側にしたら、それが不満なら会員になってね ってことじゃないですかね? 違法でもなんでもないと思います