• ベストアンサー

PCでCD再生うまくいかない

お世話になります。下記について御指導いただけませんか? PCにCDをインストしました。(できたと思っています。) 再生リスト画面の▶をクリックしても音が出ません。 下の枠内に   「でこの再生リストを聴くまであと1ステップです。いくつか曲を入れてみまし    ょう(現在、リストに曲がありません)」 との表示が出ます。 初心者でどこがどうなっているのか困っています。 CDを直接セットすると音が出ます。youtubeの音もでます。 初歩的なお願いですみません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

ウィウドウズPC をお使いなのでしょうね。 おそらく、音楽CDを「読み込み」させたのでしょう。 ところで、なんというプログラム(アプリケーションソフト)が起動していますか? もしも「iTunes(アイチューンズ)」を使っての読み込み・再生でしたら、次のように「設定」してください。 「編集」メニューのいちばん下にある 「環境設定(iTunes のバージョンによっては「設定」)」 の「詳細」にある 「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピー」 にチェックを入れてください。 そして、再度、音楽CDを読み込みさせてください。 今度はCDを入れていなくても音が出ませんか? おためしください。

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございます。御指導に従い操作、復旧しました。感謝します。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

:>PCにCDをインストしました。 使用しているPCの種類が不明ですがOSは何ですか? そのCDは具体的に何というCDですか? ”CDをインスト”とありますが、コピー・プロテクトの掛かっている音楽CDは 再生できても合法的なコピーは出来ません。

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございます。御指導に従い挑戦します。