kisenyamaのプロフィール

@kisenyama kisenyama
ありがとう数150
質問数67
回答数26
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
79%

  • 登録日2013/01/26
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代80代
  • 都道府県京都府
  • 失恋しました。

    失恋から20日ほど経ちました。でも、一向に鬱状態が治りません。(いくつかサイトで診断したところどれも中~重度の鬱病と出たので鬱状態と書きました)日中は友達と極力行動し、あまり思い出さないようにしています。しかし、最近ネットやテレビのニュース、お店で流れる音楽、日常生活の中で事象などがなぜか大好きな人を思い出させるようなものばかりな気がして、すぐ思い出してしまい気持ちが落ち込んでしまいます。また、見る夢もなぜか四日連続で大好きな女の子と楽しく会話する夢で朝がとつもなく苦しいです。今日の朝からは吐き気までもよおしてただ生きているだけでもつらいです。楽しいことがまるで無くなってしまいました。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#239779
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • この間『絶望名言』という本を買いました。

    この間『絶望名言』という本を買いました。 この本がとても気に入ったのですが、 似たような本とかありませんか? このような系統の本が欲しいです。 回答お願いします。

  • 生きることに執着心をもてる本教えてください。

    約10年近く鬱や双極性障害などの診断を受け 病院を変えたこともありますが、変わりません。 今正に、また負のサイクルに入って心身ともに限界です。 最近自分なりに考えたのですが、 初めて鬱になったときに、死を考えました。 もちろん行動には移してませんが。 ただそのことで、その後は死を持って今の苦しさから 解放されるのなら、その選択肢もありかなという考えが 自分のバックボーンとなり精神的にも、仕事面(転職数十回)にも表れてる気がします。 いくつかの病院にも行きましたが、薬では治らないのではないかと思うようになりました。 そこで、今の死に対する恐怖がないという感覚もどうかと思いますが、 それより生きることに対する執着心がないことが問題のような気がします。 そこで、生きることに対する執着心を持てるような、本などありましたら教えてください。 もう、同じ負の連鎖で苦しむのも限界です… よろしくお願いします。

  • 精神的にしんどいです。不安や緊張などで疲弊してます

    精神的にしんどいです。不安や緊張などで疲弊してます。どうしんどいかというと、精神的にしんどいしか言いようがありません。 当方、セロクエルなどの薬を飲んでいますが、主治医からの病名は、不安障害です。 鬱の方、不安障害の2次性のしんどさと、鬱のしんどさは、違いますか? 私は、鬱のような状態になってるのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 胃潰瘍の不安。

    私は不安症です。 胃潰瘍による吐き気というのは 胃が痛くて吐き気がするのですか? 私は胃痛がしても数秒でおさまりを 繰り返してる感じです。 薬は何も飲まなくても収まります。 消化器科の先生は胃潰瘍はそんな甘いものではなく、ある程度、持続痛だと言われました。 去年の9月に胃カメラはしてて 異常なしでした。 エコー検査も最近しましたが 異常なし。 ネットで色々無意味に調べては 先生の言ったことは違うのかと 不安になり、毎日怖くなります。

    • 締切済み
    • noname#206300
    • 病気
    • 回答数2