• 締切済み

windows media player9で「CDから音楽のコピー」でPCに録音した後、「再生」しても音が聞こえないのですが?

OSはwindows MEを使っています。初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。 windows media player9を立ち上げ、PCにCDを入れて、普通に音楽を再生できるのですが、「CDからコピー」をクリックしてPCに録音した後、録音した曲を選んで「再生」をクリックしても何の音もしません。 画面は、ちゃんと『再生中』と表示され、(PCに録音した)曲のタイトル、アーチスト名や録音されてる時間なども表示されています。 それに "曲が進むと動く棒グラフのようなモノ" も動いています。 ちなみにwindows media player9のメディアライブラリーを見てみましたが、ちゃんと曲のタイトル、アーチスト名も書いてありました。 音が出る(再生)するにはどうのようにしたらよいのでしょうか? 尚、ボリュームは最大にしても駄目でした。

• honki
  • お礼率84% (33/39)

みんなの回答

noname#16369
回答No.2

>OSの起動音や警告音などは出ています。 ドライバに異常がないことは分かりました。 あとはミュートが掛かっているとかは…ないと思いますが。 最後にPlayerの再インストールをしてみてください。Meは上から2番目です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

honki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 インストールし直してみましたが状況は変わりませんでした・・・。 ミュートにもなっていませんでした。 原因がわからず、対処のしようがないので今は何もしていない状態です。

回答No.1

OSの起動音など、サウンドが割り当ててある他の音はきちんと出ますか? これも出ない場合サウンドドライバの問題です。コントロールパネルから「システム」を開いて「デバイスマネージャー」タブで、サウンドのところが「?」や「!」となっている場合は「ドライバの更新」で更新してください。

honki
質問者

補足

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 OSの起動音や警告音などは出ています。 一応、デバイスマネージャーのサウンドの所も見てみましたが特「?」や「!」には、なっていませんでした。 ちなみに再生中、ボリュームを半分以上、上げるとブンブンというかブ~ンというか、例えにくい低い音が微かにします。 ややこしい説明で申し訳ありません。