• 締切済み

windows media player9で「CDから音楽のコピー」でPCに録音した後、「再生」しても音が聞こえないのですが?

OSはwindows MEを使っています。初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。 windows media player9を立ち上げ、PCにCDを入れて、普通に音楽を再生できるのですが、「CDからコピー」をクリックしてPCに録音した後、録音した曲を選んで「再生」をクリックしても何の音もしません。 画面は、ちゃんと『再生中』と表示され、(PCに録音した)曲のタイトル、アーチスト名や録音されてる時間なども表示されています。 それに "曲が進むと動く棒グラフのようなモノ" も動いています。 ちなみにwindows media player9のメディアライブラリーを見てみましたが、ちゃんと曲のタイトル、アーチスト名も書いてありました。 音が出る(再生)するにはどうのようにしたらよいのでしょうか? 尚、ボリュームは最大にしても駄目でした。

  • honki
  • お礼率84% (33/39)

みんなの回答

noname#16369
noname#16369
回答No.2

>OSの起動音や警告音などは出ています。 ドライバに異常がないことは分かりました。 あとはミュートが掛かっているとかは…ないと思いますが。 最後にPlayerの再インストールをしてみてください。Meは上から2番目です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

honki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 インストールし直してみましたが状況は変わりませんでした・・・。 ミュートにもなっていませんでした。 原因がわからず、対処のしようがないので今は何もしていない状態です。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

OSの起動音など、サウンドが割り当ててある他の音はきちんと出ますか? これも出ない場合サウンドドライバの問題です。コントロールパネルから「システム」を開いて「デバイスマネージャー」タブで、サウンドのところが「?」や「!」となっている場合は「ドライバの更新」で更新してください。

honki
質問者

補足

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 OSの起動音や警告音などは出ています。 一応、デバイスマネージャーのサウンドの所も見てみましたが特「?」や「!」には、なっていませんでした。 ちなみに再生中、ボリュームを半分以上、上げるとブンブンというかブ~ンというか、例えにくい低い音が微かにします。 ややこしい説明で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲を再生すると音が出ない。

    Windows Media Playerで音楽CDを「音楽をコピーする」でメディアライブラリにコピーしました。メディアライブラリでその曲を再生操作すると音が出ず、再生中の表示だけ(ゲージを右に進むボタンみたいなもの)が動いています。以前同様にコピーしたものはこの操作で聞けるのですが…。以前と変わった点はCD-RWを増設したことくらいです。OSはWindows98、Windows Media Playerは7.01.00.3055です。ちなみにCDを入れるとどちらのドライブでも音は出ます。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player でCDを再生したときに

    Windows Media Player でCDを再生したときに 「アーティスト情報」や「アルバム情報」「タイトル」が 表示されません。 以前は表示されていたのに表示されなくなりました。 初歩的な質問ですみません。PC初心者なので・・・(TωT) どなたか教えていただけたら幸いです・・・。

  • Windows media playerで録音したけど・・・

    Windows media player Ver7にてPCにCDを録音したんですが・・。(録音自体はできるみたい・・・) いざファイルを開いて再生すると・・・。 音がでないんです。 曲タイトルは表示されますし、その曲のタイムカウントも進行してるんです・・・。でも音だけでないんです・・。 以前は普通に録音して聞けていたので、 自分なりに原因を考えてみたのですが・・・。 思い当たることとしては・・過去になにかソフトを アンインストールしたときに共有ファイルを削除したことです。確かその時に共有ファイルを削除すると不具合が起きる可能性があるという警告があったような・・・。 OSはWindows98です。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • CDによりwindows media playerのメディアライブラリの音が出ない

    windows media playerのメディア ライブラリにCDの曲をコピーして再生しようとしても音が出ません。 以前にコピーしたものは再生出来ていたのですが、 CDによって再生出来る場合と出来ない場合があります。 特に最近購入したCDのものがダメです。 Real Playerでは保存再生出来ています。 Windows98 Windows Media Player 7.01.00.3055 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerの曲をCDに録音する方法を教えてください。

    Windows Media Player を起動してメディアライブラリ-の再生リストにある曲をCDに録音したいのですが、その方法を教えてください。 また、使用する空のCDは、音楽用のものが良いのでしょうか。 パソコンは、NEC VALUESTER 370AD Windows XP です。

  • Windows Media Player で音楽CDを再生したい

    Windows Media Player で音楽CDを再生したいと思っております。 OSはWindows XP (Prof.ed)をつかっております。 全くの初心者なので、この質問でも言葉の不備があるかとも思いますが、ご教示よろしくお願いします。 依然使っていたPCもOSはWindows XP (Prof.ed.)でしたが、CDをドライブにいれると自動に再生され、CDを聞くことを楽しめました。つまり、PCを 購入して何も設定せずに音楽CD再生を楽しめました。 現在のPCでもWindows Media Player が自動で起動しますが、実際は音が出ないのです。確かに、1曲1曲再生しているようですが、音が聞けません。 今ののPCに変えても同様に何も設定せずに音楽CD再生を楽しめるのかと思いきや、音楽CDを楽しむことはできませんでした。 何をどのように設定すればよいのでしょうか? これまで購入してきたPCでは全て、「購入時から何も設定しないで」音楽CDを聞けたので、現在困っております。 何をどのように設定すればいいのか、初心者にも わかるように教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、ヘッドフォンなどは以前のPCで 使っていたものと同じものを使用しております。 何分初心者で、基本的なことを質問しているのですが よろしくお願いします。

  • Windows Media PLayerが再生できない(>_<)

    メディアライブラリからCDを選んで再生ボタンを押すと“メディアを開いています”と表示され曲のタイトルが一曲ずつ緑色になっていきます。そして一番最後のタイトルまでになると、エラーが表示され“DRMコンポーネント内に問題が発生されました”と表示されてCDが聴けません。どのCDでも同じです。いつもはコピーした物なので“メディアを開いています”というのは出ず、すぐに再生できるのにどうしてでしょうか?Windows Meでバージョンは7を使っています。困っているのでよろしくお願いします。

  • Media Player 再生音が途切れます

    Windows 7 を使用しています Windows Media Player を使用し、音楽CDを取り込み再生して楽しんでいますが、曲によって音が飛んでしまいます。これは同じ曲を再生しても同じところで音が飛んだり 飛ばなかったりです。CDの再生時の現象だと、CDをきれいにするなど方法はあると思いますが、Windows Media Player に取り込んだものの手入れ方法は、あるのでしょうか

  • windows media player で録音できますか?

    windows media playerで再生した曲を、PC内に入れたいんですが、どうやるのでしょうか? 「空のCDを入れてください」という表示は出るのですが、 自分のハード内に入れることはできないのでしょうか? 初心者ですみません!windows media playerほとんど使用した事がないので・・・。

  • media playerに録音できません。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 英会話の入ったCD-R(もらいもの)をwindows media plyaerで再生して聞く事はできるのですが、 録音ができません。。 【CDから録音】というところをクリックすると 【CDを入れてください】という表示がでてしまいます。 このCD-Rですが、英会話教材をCD-Rにバックアップしたとの事でした。 本当はI POD shuffleに録音したかったのですが PCにCD-Rを入れても何も反応がなかったので media playerに一旦録音してから、shuffleに転送 しようと思ってます。 よくPCに焼いて(おとして?)から・・・という言葉を聴きますが、焼く=media playerに録音する・・ という事であってますでしょうか? PC音痴でmedia playerも使用した事がないです。 宜しくお願い致します。