• 締切済み

彼に自分がもうおじさんと言う事を傷付けずに自覚させ

彼に自分がもうおじさんと言う事を傷付けずに自覚させたい 40代の彼と付き合っています。 私は30歳です。 彼は自分はまだおじさんではないと言っています。 私は今までもアラフォーから40代の男性と付き合ってきましたが 「もう俺おじさんだし」と私に言っていました。 今の彼はそういうことは言わないです。 別にそれは良いのですが 男性の服屋をショッピングの際に見たら 「こういう服を着たらおっさんっぽくなるから着たくない」 と とあるコーディネートに対して言いました。 既に十分彼はおじさんなのに「何言ってるの?」と思いました。 加齢臭もするし口臭も臭いのですが 全く自分では気づいていません。 顔も皺があるし肌も垂れているし どっからどうみてもおっさんなのですが 10個以上下の私と付き合っているから合わせているのか 自分も若いと思い込んでます。 今のままじゃ痛い人にしか見えないのですが 「あなたは十分おっさんだよ」と解らせたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.8

彼は十分に自分の年齢を自覚していると感じます。 おっさんの自覚があるからこその「オッサンぽくなるから」です。 っぽくなると自覚しているのですから、優しく教えてあげましょう。 加齢臭と口臭の事実を。 貴方が彼女として指摘しないと、彼は誰からも指摘されないまま無自覚なオジサマになってしまっています。 おっさんぽくなることの回避と匂いに対しての自覚を貴方がしてあげて下さい。

回答No.7

そんな彼を好きになって付き合っているのではないの? それとも冷めたのですか? 好きであればありのままをぶつけて自覚させる。 冷めたのであれば別れましょう。

回答No.6

若いと思っている分には良いんじゃないでしょうか♪? 「もう俺おじさんだし」って言ってる人よりかは良いかと思います。

回答No.5

「わたしももう30過ぎのおばさんだから」って言い続ければ。

• seble
回答No.3

いや、十分、分かってますよ、だからこそ服などは抵抗するのです。気だけは若くありたい、w 痛いですか?でも、そこすら牙城を崩すと、老人になってしまいますがな。最近やけに髪の毛が白いと思ったら、、ww

noname#242211
noname#242211
回答No.2

大変失礼で回答になってないかもしれませんがご質問者様もいずれお歳を召されるのですよ。 その事をお考え下さい。 お相手の方をおじさんとか仰っておられますが選んだのはご質問者様でしょう。 人間には歳相当に与えられたものがあります。 その事をご考慮下さいね。 お気に召す回答でなくてごめんなさい、

• gongorogon
回答No.1

よその子供と話していた時に、自分でおじさんと言っていた。それから自覚するようになった。40後半からでしたけどね。他人から言われると反発したくなりますよ。