• 締切済み

彼に自分がもうおじさんと言う事を傷付けずに自覚させ

彼に自分がもうおじさんと言う事を傷付けずに自覚させたい 40代の彼と付き合っています。 私は30歳です。 彼は自分はまだおじさんではないと言っています。 私は今までもアラフォーから40代の男性と付き合ってきましたが 「もう俺おじさんだし」と私に言っていました。 今の彼はそういうことは言わないです。 別にそれは良いのですが 男性の服屋をショッピングの際に見たら 「こういう服を着たらおっさんっぽくなるから着たくない」 と とあるコーディネートに対して言いました。 既に十分彼はおじさんなのに「何言ってるの?」と思いました。 加齢臭もするし口臭も臭いのですが 全く自分では気づいていません。 顔も皺があるし肌も垂れているし どっからどうみてもおっさんなのですが 10個以上下の私と付き合っているから合わせているのか 自分も若いと思い込んでます。 今のままじゃ痛い人にしか見えないのですが 「あなたは十分おっさんだよ」と解らせたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.8

彼は十分に自分の年齢を自覚していると感じます。 おっさんの自覚があるからこその「オッサンぽくなるから」です。 っぽくなると自覚しているのですから、優しく教えてあげましょう。 加齢臭と口臭の事実を。 貴方が彼女として指摘しないと、彼は誰からも指摘されないまま無自覚なオジサマになってしまっています。 おっさんぽくなることの回避と匂いに対しての自覚を貴方がしてあげて下さい。

回答No.7

そんな彼を好きになって付き合っているのではないの? それとも冷めたのですか? 好きであればありのままをぶつけて自覚させる。 冷めたのであれば別れましょう。

回答No.6

若いと思っている分には良いんじゃないでしょうか♪? 「もう俺おじさんだし」って言ってる人よりかは良いかと思います。

回答No.5

「わたしももう30過ぎのおばさんだから」って言い続ければ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

いや、十分、分かってますよ、だからこそ服などは抵抗するのです。気だけは若くありたい、w 痛いですか?でも、そこすら牙城を崩すと、老人になってしまいますがな。最近やけに髪の毛が白いと思ったら、、ww

noname#242211
noname#242211
回答No.2

大変失礼で回答になってないかもしれませんがご質問者様もいずれお歳を召されるのですよ。 その事をお考え下さい。 お相手の方をおじさんとか仰っておられますが選んだのはご質問者様でしょう。 人間には歳相当に与えられたものがあります。 その事をご考慮下さいね。 お気に召す回答でなくてごめんなさい、

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

よその子供と話していた時に、自分でおじさんと言っていた。それから自覚するようになった。40後半からでしたけどね。他人から言われると反発したくなりますよ。

関連するQ&A

  • ★男女の肌の違いとは?

    30代、女性です。 女性の肌は25歳が曲がり角・・・と言いますが(今はもっと早いのでしょうか?)、確かに女性はあれこれお肌の手入れをしても加齢には勝てません。 が、男性は、それほどお肌に気を配らなくても(もちろんファンデーションを塗らなくても)、さほど「シミ」「シワ」は出来ないように思います。 そもそも男女の肌にどのような違いがあるのでしょうか? 男性の肌は、紫外線に強く出来ているのでしょうか?

  • 好きだと自覚を持たせるには

    こんばんは。学生、男です。 現在付き合って2ヶ月の彼女が居ます。 私が好きで告白し、彼女は「まだ気になっているだけだけど、1番だし、付き合いたい」と言われ、今に至ります。 彼女はちょっと男性不信なので(性的な面ではありません) 相手を信じるのに多少抵抗があるのかな、と思っています。 ですが、「ずっと一緒にいたい。」「最近はよく○○(私)の事ばっか考える(今何してるのかな とか)」 と、自分の気持ちを伝えてくれるようになりました。すごく意地っ張りだと言われてる彼女なんですが自分から手もつないでくれる事があります。 と同時に、不安にさせるような事も言ってきます。 「このまま人を好きになれないかも」「辛い思いさせたくないから別れた方がいいのかも」他にも結構あるのですが 自分がどんどん好きになっていってるから、少しでも私より優位に立ちたい(過去の経験から)から、このような事を言ったのか、 たんに愛情確認をしてるだけなのかは、解かりません。 最終的には、自分が傷つきたくないだけなのかなぁと思っています。(私にもそんな時期があったので、構わないのですが) 彼女の心境は分らないですが、このような事からどう思いますか? そんな彼女ですが、まだ自覚がないみたいです。 どうしたら自覚を持たせる事が出来るでしょうか? なにか良い方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • おじさん好きの女子高生?

    おじさん好きの女子高生ってどう思われてますか? 自分はB'zの松本孝弘さんが大好きで、憧れてます。俳優の阿部寛さんや片岡愛之助さんも大好きです。音楽も70,80,90年代の洋ロックや歌謡曲ばかり知っていて(松本さんの影響です)、40,50代の男性が好きって自分でも変わってるんだろうなと自覚してはいるけど、昨日妹から気持ち悪いと言われました・・・。身内ですらそう思われてると考えると、友達がどう思ってるか考えると怖いです。 クラスの男子に興味がないおじさん好きの女子って変ですか?

  • 加齢臭が出てる人でも他人の加齢臭が気になりますか?

    加齢臭って自分では気付かないって言いますよね。 唯一、解かる可能性があるのが、外から帰って真っ先に自分の枕の臭いを嗅ぐことって聞いています。 さてそこで質問なんですが、そもそも自ら加齢臭を発している人が他人の加齢臭が気になりますか? 逆説的ですが他人の加齢臭が気になるのは、自分では臭いを発していないからではないのかな? でも、口臭のする人でも他人の口臭はわかるから、やっぱり加齢臭のある人でも加齢臭が気になるのですよねきっと、、、、、。 自分で加齢臭が強いという自覚のある方に質問です。 他人の加齢臭が気になりますか?

  • おっさんフェチ

    こんにちは。最近、35歳以上の男性に惹かれているので心配です。僕はより男らしいで年上に見える男性が好きです。でもまだ20代です。 今は付き合ってするつもりはないのですが、こんなに若い頃に40代のおっさんと付き合ってするのは普通なのかしら? と、それはただのダメダメのフェチか? どうもありがとうございます。

  • どうしておじさんたちの声は聞き取りづらいの?

    会社勤務しております22歳男性です。 職場は自分と同世代の方が極端に少ないです。40代のおじさんたちがほとんどです。職場はそれなりに活気があり、それなりにやりがいもあります。しかし、自分はひとつ悩んでいることがあります。それは、おじさんたちの声が聞き取りづらいことです。 おじさんたちは私に話しかけてくれますが、そのおじさんたちの声はほんっっっとに聞き取りづらい!!何を言っているのかわかりません!!いつも8割ほどしか聞こえないです。酷いときは6割ほどかも・・・・・ どうして年上の方の声は聞き取りづらいのでしょうか?また、これを解決するにはどうしたらいいのでしょうか? 的確なご回答を待っております m(_ _)m

  • 中年おじさんのくしゃみ

    中年のおじさんはなぜあんなにクシャミがバカでかいのでしょうか?同じ中年でも女性はそこまで大きくないてすよね? 質問1 これは男性と女性の体の違いによるものでしょうか? 質問2 中年になるとどのような変化が体内で起きてクシャミが大きくなるのでしょうか? 質問3 中年おじさんは自分のクシャミが五月蝿いということを自覚しているのでしょうか?

  • 老けた自分

    私は30年間 高い枕が好みで使ってきましたが 最近、高い枕が首のシワの原因になると聞き焦っています。 今まで、あまり気にしていませんでしたが、 確かに、私の首にはくっきり二本もシワがあり、 加齢のせいだけではなかったのかと、 高い枕を使ってきたことを後悔しています。 首のシワは 法令線に並び、老け感を印象づけるものなのですね(;_;) 皆さん考えは同じでしょうが、 できることなら老けたくない。 この首のシワの一件から、 加齢や老化のことを考え込むようになり、軽いノイローゼになってしまった時期がありました(最近は少しましになりました)。 古い頭なので、 美容整形などまでは考えられないのですが、 自力で改善する方法や老化現象に抗う方法など 教えていただけないでしょうか? 自分でも情報を集めていますが、 なかなかで… 無知過ぎた自分を後悔しています。 年齢的にもやはり手遅れ感が否めないのが現実ですが、 希望は捨てたくないです。 アンチエイジングに成功された方の 方法やご意見を頂戴したいです。 あと、また鬱っぽくならないように精神面での対処法などもご指南いただけると嬉しいです。 本当にどうかアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

  • 48歳のおじさんがいじめてきます><

    こんばんは  相談させてください 私は19歳の女子で専門学校に通っています。  私のクラスでは職業訓練として学校に来てる人もいて訓練の人は30代から60代と幅広い年齢の方で男性も女性もいます。  この学校では訓練の人も一般の学生も同じクラスで授業を受けます。  そんな中で悩みがあるのですが・・・私のことをいじめるおじさんがいるのです・・・ おじさんは48歳で大学生の娘さんがいます・・・  今日は調理実習だったのですが いじめられました・・・  私は今までずっと実家住まいで家事はほとんど親がやってくれます  恥ずかしいことに料理もほとんど親任せです。  調理実習で豚肉の生姜焼きを作ることになったのですが・・・  私はよく作り方が分からなくって でもおじさんは私を無視してどんどん作っていって 結局私はほとんど何もできませんでした。  おじさんに聞いてもほとんど教えてくれないし・・・ 聞くのが怖くなってしまって洗い物ばかりしてました・・・  先生は少しは私を気にかけてくれて声をかけてくれましたが・・・  それからおじさんはいじわるなことばっかり言ってくるのです・・・ 私が料理が下手だからって 「何食べて大きくなってんの」とか 「(娘さんのことを)うちの娘ほんとに 家事もなにもしないですよ。困りますよ」とか私のことを「わがまま」だとか・・・ あと「何もしてない、手伝わない」とか言ってくるんですけど・・・  あと料理を手伝って失敗したらそれを責められます・・・ 何をしていいか分からないし聞いても教えてくれないし・・・おじさんは勝手に作っちゃうし・・・・  それに19才の男子を味方につけて私のいる前で私の悪口を言うんです・・・ 私はおじさんが怖くてもう声をかけれません。  おじさんは自分で料理を全部やっておいて 他の人には仕事を任せないで、でも先生には自分が作りましたとアピールします。  先生の前だけでは私にいじわるしてきません  でも48歳にもなれば料理くらいできたって当たり前だと思うんです・・・  おじさんは偉そうにしてるけど、でもそれって当たり前のことじゃないの?  それに私はおじさんの娘くらいに年が離れているんだから 同じクラスメイトといっても、作り方を教えてくれったっていいのに・・・って思います・・・  もう、おじさんのことが嫌いで嫌いで・・・ 学校にも行きたくありません・・・・  明日から学校を休もうかと思ってます・・・ 先生に相談したほうがいいでしょうか・・・ 友達に相談したほうがいいでしょうか・・・  みなさんアドバイスをください

  • おじさんに食事に誘われました

    仕事場のおじさん(60代?)に食事に誘われました。 私(20代半ば)はショッピングセンターの中のテナントのお店の人間で そのおじさんとは直接の上司とか同僚とかではなく 同じ建物の中の顔見知りでよく話すと言う間柄です。 最初食事に誘われたときは社交辞令程度に受け取っていたのですが 最近になって携帯番号を聞かれたので教えたら電話がかかってきて 近々食事に行く約束をしてしまいました。 私自体に恋愛対象と言う気持ちはまったく無く、 そのおじさんも男女問わず親しく話をするタイプだったので 普通に食事ぐらいならありかな?と程度に思っていたのですが、 知り合い何人かにこの話をしたら、好きでもないおじさんと二人で食事なんてありえない。とか、おじさんだからこそ危険だと思うよ。など やめた方がいいという意見ばかりで不安になってきました。 確かに自分は特に気に入られてるなという気はしていたりするのですが 60代のおじさんが20代の女の子とどうこうなるとか考えたりするものなのでしょうか? (そのおじさんは結婚してるのかも知らないのです) もう既に約束の日は決めてしまったので1回は食事に行こうと思うのですが 皆さんの意見がいろいろ聞きたいと思います ちなみに食事は仕事終わりの8時からで、何が食べたいか考えててと言われました。 どういう店なら安心なのかも知りたいです。 回答お願い致します。