• 締切済み

遺伝性肥大型心筋症について

私は肥大型心筋症なのですが、私の父親、父親の兄弟、父親の母親(祖母)が肥大型心筋症で、遺伝性の肥大型心筋症だと思います。血圧も正常で狭心症、不整脈もなく、胸が痛い、息苦しいなどの自覚症状も全くなく、こないだ血液検査で心臓の負担を調べるBNPという値を見たら、基準値より低い7.9でした。 これらの事を考えると、やはり私の肥大型心筋症は遺伝性なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

確定するには遺伝子診断をするしかないですが,一般に見てそう考えるのが妥当だと思います。意思に心臓の診断を受ける前にそのようなことは聞かれませんでしたか?おそらく症状を言われるときにご説明しているのではないかと思いますが。もしされてないのであれば一度尋ねたら良いと思います。生活や仕事の負かなどについても相談することをお勧めします。

noname#234505
noname#234505
回答No.1

その答えを言えるのは「医師」だけですが。