• 締切済み

効果はあるのか?

閲覧ありがとうございます。 最近、1日に10件前後好きな人とラインしてます。 無理にしてるわけではなく自然と送る感じです。 その人からは前はあまり返ってきませんでした。 その事を指摘してようやくまともに返ってくるようになりましたが、それでも遅いし少ないです。 ただ、誰にたいしてもあまり返さない人のようで、それで友達と喧嘩したりもしているみたいです。 喧嘩したくないから返すみたいな発言をしていました。 この場合は結局のところあまり送らないほうがいいんですかね? 仲良くなりたいんですけど、遊びに誘っても断られます。(私からの誘いだけでなく、周りの友達に誘われたり、誕生日会に呼ばれても断っています。)

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.4

誰でも断ってしまう性格なのに 貴女とは喧嘩したくないから… との事で 連絡をくれる彼の心は もう見えていますね。 お付き合いが、あまり得意ではない人からの本当の意味での好意です。でも貴女からの連絡は控えめにする方が良いかもしれません。 男性の本能は女性を追いかける事です。 彼に少し追いかけさせる方が上手くゆくと思います。たまには作戦を練ってお付き合いすると彼の気持ちが読めるようになります。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

人と関わるのが嫌で出来るだけ一人で過ごしたい人なのでは?そうであればもう送らない方が良いかと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなんですかね 回答ありがとうございました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

人には人のペースが有り、それを自分と同じと勘違いしている人が多いですよね。 質問の内容もそれです。 私が以前、付き合った人は予め「メールやLINEは苦手だから」と伝えてくれました。 確かに未読、既読スルーは当たり前でした。 ですから《喧嘩したくないから返すみたいな発言》てのは理解できます。 また《遊びに誘っても断られます。(私からの誘いだけでなく、周りの友達に誘われたり、誕生日会に呼ばれても断っています。)》てのは本来“独り”が好きな性格なのではないですか。 プライベートの時間でもスマホばかりやっている人も居れば、真逆の人も居ますよ。 そんな人に《指摘してようやくまともに返ってくるようになりました》てのは強要になっちゃいますね。 好きな相手から嫌われる危険性もあると思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そこは腑に落ちないんですよね。 その人から誘ってきた時は普通に行ってるしあちこち話しかける人なので独りがいいってのは… 回答ありがとうございます

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

>指摘してようやくまともに返ってくるようになりましたが、それでも遅いし少ないです。 ただ、誰にたいしてもあまり返さない人のようで、それで友達と喧嘩したりもしているみたいです。 喧嘩したくないから返すみたいな発言をしていました。 付き合っててもそんな事言われたくないのに何故友達関係で指摘する? 強制するのは止めてあげなよ。 送らない方がいいって分かりませんか?

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • こんな場合でも嫌われているのか?

    閲覧ありがとうございます。 こんな場合でも嫌われているのでしょうか 会っても気分次第、話しかけたりスルーしたり(会社の人にも同じ) 話すときや頼みごとをするときは楽しく話してくれるし快く引き受けてくれるが裏で愚痴る(他の人にも同じ) 遊びに誘っても用事が体調が等で断る(友達の誕生日会や友達にライブに誘われても同じ用事で断る) 面倒な事はやりたくないことは別の理由をつけて断ったり避けたり(会社でも同じ) 頼まれそう誘われそうになれば別の場所にいると嘘をつく(地元の友達に対しても同じ) 簡潔に書きましたが好きな人がこんな感じです。 最近まで知らなかったので自分に対してだけ断ったりしているのかと思いきや他の人に対してもそうでした。 私はてっきり嫌われているからこんな行動なのかと思いきや、本人発言や周りの発言でわかりました。 時間やタイミングや内容から考えて根回しや口裏合わせはありえません。周りの発言や予定や行動などを聞くほうが先でしたし、合わせているだけならそっちが後になります。 これならさすがに嫌われていないであってますよね? 自信がないので一応聞いてみます。

  • 人間関係リセット癖

    女友達が一人しかおらず、その子とも喧嘩してばかりで迷ってます。 誕生日ラインも年賀状ラインも全部自分から発信していて、相手側から返信があったり、相手側から来たことはありません。 遊びのお誘いも、メールも手紙も 連絡も全て私発信です。 結婚式に誘ったら、キャンセルされてコンサートに行かれてしまい、婚約者と共通の友達交えて集まろうよと誘ったら体調悪いとキャンセルされて、遊園地に誘ったら、他の子と行きなよと言われて、共通の友達交えて集まろうと誘ったら、あんまり過去の友達と交流したくないんだと言われました。 私が会社をクビになった時と 同性愛のことで悩んでる時は遊んでくれたので友達とは思ってくれてると思います。 あんまり人付き合い好きじゃない子みたいだから、付き合わせるのも悪いし、 縁を切った方がいいのか迷ってます。 私は、人見知りで受け身でおとなしい性格なので女性の友達を作るのが得意ではありません。 男性の友達は結構たくさんいるので、男性の友達のみと友達付き合いしようか迷ってます。

  • 誕生日

    先ほど質問させていただきましたが今、彼女と喧嘩中です。 今週、私の誕生日です。 毎年、友達に祝ってもらっています。 今回も食事に誘われています。 彼女からは誕生日の話はありませんがどうしたらいいですか? 彼女が予定していて友達のところに行ったら、また気分悪くしますか? 彼女に私から誕生日のことを言うのは嫌です。 彼女は私の誕生日を知っています。 友達の誘いを保留にし待ったほうが良いですか?

  • あまりにもいい加減で調子の良い発言ばかりする人

    閲覧ありがとうございます。 実行もできないようなことを繰り返し言う人が居ます。 遊びにいこ→具体的になると用事が予定が体調がと言い出す。 暇→急用ができた。いつも暇じゃないなどと言い出す。 相談に乗る→電話しても出ない、ライン送っても返さない。 ラインできる、電話しよう→明日早いから、体調悪いからできない などなどです。 そのくせ、ライン来たらすぐ返さないといけないなどと言い出します。 つっこんでも見てない寝てた(その間にツイッター更新してます。) ラインの返信なんて自分の時間けずってまですることじゃないとかなんとか… とにかく発言が矛盾しまくりで滅茶苦茶です。 指摘しても言い訳されます。 この自分をよく見せようとする癖をなおさせたいのですがどうすればなおるのでしょうか?

  • 本当の友達って?信頼がなくなったら・・・

    前の会社で知り合ってとても仲良くつきあってた 友達が3人いました。一番長くて10年くらい。 よく、休みの日も遊んだり飲んだり誕生日会も やったり。私は彼女達を信頼しきっていたんです。 ある事件があり、私は彼女達がしたことが どうしても納得がいかなくてみずから疎遠になりました。 結局、みんな口先だけの仲だったのかと。 ただ、向こうは気付いていないようで 誕生日もお祝いメールくれたり誕生日会やろうとか 言ってるんですが。。。 社交辞令のような、私の時もやってね、みたいな 暗黙のルールをひかれているようで。 もう私は前と同じ気持ちでは接することは出来ないんです。信頼って一度なくすと本当に難しいですね。 この出来事があってお友達と どのラインでつきあっていくか悩んでいます。 お友達との付き合い方、皆さんどうされてますか?

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 片思いの人の誕生日への誘い方

    初めまして! 20代の男です。 友達の紹介で知り合い、数回遊びに行きました。 メールも週に2日ぐらいはしています。 知り合って3ヶ月以上たちます。 その人を誕生日に食事等に誘おうと思っているのですが、誘い方がわかりません。 会う機会もないので、メールで誘おうと思っているのですが、いい誘い方が思いつきません。 「もうすぐ誕生びだよね。予定なかった○○日(誕生日、平日)か週末にお祝いさせてください。」 と送ろうと思っています。 俺についてきてくださいタイプが好きみたいなんですが、もっといい誘い方あれば教えてください。 お願いします。

  • 音信不通な友達

    ブロックはしていないけど連絡先は消しました。 自分が友達や恋人に好かれてる実感が一切湧きませんでした。 お互い30歳前の女で、中二からの部活の友達です。 私は性格が暗くて嫌われ者で、お友達は人気者です。 メールをするのも電話をするのも お手紙書いたり遊びにお誘いするのも全部自分で相手からの連絡やお誘いはこれまで一度もありませんでした。 遊園地に誘うと他の人誘いなと言われて ランチに誘うと同じ学校の人と関わりたくないと言われます。 また、私などの幼馴染よりも短大時代の友達といる方が楽しいともよく言われます。 私の欠点も指摘されます。 同性愛のお話をしない 本心を言わない 嘘つき 同窓会のライングループを突然退会する と言われます。 また一年間 連絡がつきません。 なんかむなしいです。 電話やメールをしたり遊びのお誘いをしてもいつも返信がなくて折り返しもありません。

  • これって?(特に男性の方の返答を待ってます)

    以前に友達の件で相談させていただいたのですが、また違う友達の質問なのですが…。付き合い始めて1年弱ぐらいでHを彼がしてこないというのはどういうことなのでしょうか?(彼女33歳彼30歳で彼から付き合おうといわれたそうです)手も自分からは繋いでこないので、彼女から腕組んだりしてるそうです。会える回数も1ヶ月に2回会えたら良いほうだそうで(お誕生日とかは一緒にすごしてるみたいです)、電話もメールもほとんどしてないみたいです。遊びのお誘いもだいたい彼女からって感じみたいです。(以前に相談した友人のパターンと似てるんですよね)私は、人それぞれだとは思うのですが、それほど、彼女は彼に思われていないのでは?と考えるのですが、どうおもわれますか?(他に彼女が居ると言う事はないと思います)

  • 彼に誕生日を忘れられ、開き直られた

    つい最近自分の誕生日で、タイミング良く彼からお泊りの誘いがあったので、きっとお祝いをしてくれるんだと期待して前日から会っていた所、どうやら誕生日を忘れられている様子。 一週間前までは覚えていてくれたのに、それから忘れてしまったならしょうがないと思っていたんですが、どうやら友達の誕生日プレゼントを買うのに付き合って欲しいとのこと。 少し腹が立ったので忘れている事を指摘すると、謝るでもなく『いじけるなよ、じゃあ何が欲しいの?』と開き直る始末。 『別に何もいらない…』というと今度は、謝るでもなく逆にふてくされて、行く予定だった焼肉もキャンセル。 さすがにその態度に怒って『帰る…』といったら、そのまま本当に帰ることに。 結局引き止めてくれることも無く、誕生日当日に連絡も無く、お家で泣きながら過ごしました。 色々考えて、こうして欲しいという理想とか願望が強いほうなのは自分でもわかっています。 しかし彼は彼で基本的に謝ることをしません。 こう言う事があるたびに私から和解するパターンで、さすがに今回の件で、彼との今後について悩んでいます。 好きではあるけれど、このまま我慢して言った先に幸せはあるのか? 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。