• 締切済み

重傷事故の検察からの呼び出し

こんにちは 7月末に私の一時停止違反、相手の診断3ヶ月(親指の付け根骨折)書重傷事故を起こし、9月頭に警察にて調書を取りました。(人身事故) 警察において、相手の怪我の部分の腫れが全然なく骨折かどうか疑わしいこと、お互いの車の損傷が酷くない事(本来なら物損事故でもおかしくないくらいの程度らしく)、私が20キロ程度で走っていたが相手が相当なスピードを出していたんでしょう との旨の話を調書でされ、 免停30日の処分にして頂きました。 免許センターには10月の頭に行ってます 警察の調書では1ヶ月くらいで免許センター、検察両方からの呼び出しがあると思います(ただし検察からの連絡がない場合もありますと行ってましたが)と言われましたが、12月に入っても呼び出しがありません。 重傷事故なので呼び出しは必ずあると思うのですが、検察からの呼び出しは普通どれくらいであるものなのでしょうか? ちなみに住まいは都市部ではありません

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

遅くても”事故日から、90日以内にはアリ。

• 19690318
回答No.2

診断書3月なら、相手にもある程度の非があれば罰金10万円くらいが相場です 短期免停なら警察も大分、面倒見が良かったと思います しかし骨折が疑わしいとはどういうことでしょいうか? 医師の診断書は証拠書類なので、その書き方がどうなのでしょう 警察での調書はどのような種類だったのでしょう 通常7月末であれば検察も年内に呼び出しが「必ず」ある案件です もしかしたら警察意見を重要視し嫌疑不十分(不起訴)の可能性があります 不起訴は当事者に連絡がありませんので、月曜日にでも検察庁に連絡することをお薦めします でないと年明けませんよね このままじゃ・・・

noname#235638
noname#235638
回答No.1

※僕の心象でしかなくて  とてもOKWave回答の要件を満たすものでは、ありません。 呼び出しの目安、については僕にはわかりません。 ただ、年をまたぐことは考えにくく 長ければ半年、一年後になることも。 僕からのお願いは 検察にコチラから連絡してみてください。 そして現状を確認されてください。 罪がないのかもしれません。 検察は、コチラからの請求には、心温まる対応をしなければ ならず、簡単には https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E6%B3%95%E7%AC%AC259%E6%9D%A1 僕も遅すぎる、と感じました。 来年に持ち越す、それはないような気がします。 ななげつですから、1~2カ月後に連絡があってもおかしくない。