• ベストアンサー

関西で、子連れでOKのレストラン(誕生日のお祝い)

今月娘の1歳の誕生日と私の誕生日があるのでどこか普段行けないようなところででお祝いしたいなと思っているのですが、子連れでもOKなレストランを探しています。 グルメ検索サイトで調べてみましたが、どうもうまく使いこなせません・・・ そこで参考までに聞かせていただきたいのですが、お子さんの誕生日祝いで印象に残ったレストランのことや、いつもどのようにしてお祝いしてあげてるかなど色々と教えていただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okasana
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

 それなら、江坂にある「カーニバルプラザ」なんかいかがでしょうか? 当日誕生日の証明が出来る何かが要ったと思いますが、テーブルの前まで来て生演奏をしてくれたり、何か他にもサービスがあったと思います。  レストランはかなり広くて、室内も凝っていますよ、天井が朝・昼・夜と移り変わり(たしかそうだったような・・・天気だったかな?)時には、雷が鳴り、雨も降ってきます・・・あっ!ご心配なく、食事するテーブルには降ってきませんから。  食事は肉類と魚介類を選択できたと思います。味のほうも個人的には気に入っています。  あとは、芦屋の宮川にある「レストラン神戸屋」です、こちらは、焼き立てパンがとっても美味しいです、ここは、チェーンが大きいのであちらこちらにありますが、その中でも芦屋の店が別格です。  雰囲気や店員の接客態度などもとっても良いです。  下記URLには「カーニバルプラザ」のホームを入れてありますのでご覧下さい、神戸屋は大きいので直ぐにHPは見つかると思います。(不親切ですね・・・すみません。)  以上参考まで。

参考URL:
http://www.amenity-esaka.com/carnival/index.html
mayumickey
質問者

お礼

カーニバルプラザ、有名ですよね。10数年前に行った記憶があります(^-^)誕生日の演出をしてくれるのは知りませんでした。なかなか良さそうですね~ あと神戸屋も美味しくて大好きです。やっぱり子連れだと駐車場があって、広々としてるところがいいですもんね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.3

私もキディパーティをお薦めします。豊中にある、小さなお店です。 まだ1歳なので喜ばないかも・・・。うちも1歳で行きましたが、子供ようの食事・おもちゃなんかがあってもいまいちで・・・。ですが大人が喜びます。 1歳だとどこに行ってもまだまだ喜びませんから、親がその場所で喜ぶように接しては? 怒るのは勿論ダメですよね^^ キディには着ぐるみが出てきたり、食べにきたお兄さんお姉さんが小さい子を遊んでくれます。 それを止めずに遊ばせてやるとか、ちょっと背の高い木馬がありますので乗せてあげるとか。 で、帰りに緑地公園で遊ばすと大喜びです。 ご飯は・・・・、大人のいい感じの料理と比べなければいけます。

mayumickey
質問者

お礼

やっぱりキディパーティは人気があるようですね! そういった子供が遊べる設備が整ってるセレモニーレストランが他にもないかな~と探していたのです。 その反面、たまには雰囲気のいいおしゃれなレストランで食事したいなぁと思ったり・・・ テーブルの上のものに何でも手を出すこの時期にそれはちょっと難しいのですけどね! 回答ありがとうございました。

回答No.2

お嬢様とmayumickeyさんのお誕生日おめでとうございます(^^)☆ 私も是非是非行ってみたいレストランが大阪、豊中市にある「キディパーティ」です。お子様向けのメルヘンチックなセレモニーレストランで、着ぐるみのうさぎちゃんや動物達がお祝いしてくれるそうです。HPがありますので見てみてください。予約制だそうです。 うちも7ヶ月の娘がおり、誕生祝いは是非こちらでと思っています。実際行かれた方の感想などもママ系ホームページで見たことがありますが、「子連れ専門」なので気兼ねなく楽しめるようですよ。 楽しい思い出を作ってあげてくださいね(^^)またお母様もせっかくの外食を楽しんでください。

参考URL:
http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpbes600/
mayumickey
質問者

お礼

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪ キディパーティ、候補のひとつにあがっていたんですよ~!最近娘が人見知りし始めたので着ぐるみに驚かないかと心配なんですが、一度は行ってみたいところですよね。

関連するQ&A

  • 沖縄のレストランで誕生日祝いがしたいのですが。。

    6/30~2泊3日で沖縄にいきます。(夫婦+3歳+0歳=計4名)3歳になる娘がちょうど誕生日なので、どこかのレストランで誕生日の御祝いをしてあげたいのですが、誕生日お祝いの特典や、ユニークな企画のあるレストランを教えてください。ちなみに宿泊はラグナガーデンホテルです。

  • お誕生日祝いができる札幌のレストランを教えてください

    今月中頃に恋人の誕生日が来ます。 素敵なレストランでお誕生日のお祝いをしたいのですが、まだお店を決めれていません。 お誕生日祝いをできるレストランをご存知でしたらぜひ教えてください。 札幌市内ならどこでもよいです。 できればそのお店でバースデーケーキも食べたいなと思っています。 そのお店でケーキが出されていなかったら、持ち込みでもいいので。 ちなみにあたしは20歳の学生。彼は24歳になるサラリーマンです。 ちょっと頑張ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日におすすめのランチ場所(子連れOK)

    彼女の誕生日を祝うのにおすすめのランチ場所を教えてくれませんか? 子連れOK(3歳の娘がいます)で、東京都内、または近辺で探しています。 バースデーケーキなどが付くなどオプションがあるとより嬉しいです。 ちなみに誕生日は今月の26日です。クリスマスからずれているので予約など楽になるのでしょうか。

  • 横浜の、誕生日のレストラン

    よろしくお願い致します。 娘のお誕生日のお祝いについて、質問いたします。 どこか素敵なところで、家族でお誕生日会をしてあげたいと思っております。 住まいが横浜のため、横浜駅から山手ぐらいの間で、どこか素敵なレストランはないでしょうか。 娘は、20代です。 普段、離れて暮らしていますので、暖かい会をしたいと思っております。 予算は、お料理で\5000~\8000位を考えております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • ハワイで子連れ(0歳児)で行けるレストラン

    来月初旬に子連れでハワイ旅行をする予定です。 滞在中に子供が1歳の誕生日を迎えるので レストランで食事でもしながらお祝いしたいと 考えております。 そこで、子連れで行けるお勧めのレストランを 教えて頂きたいのですが。 予算は一人6000~8000円程で、出来れば ファミレス系でないところに行きたいと思います。 また、ドレスコードなどありましたら、合わせて お教え願います。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    質問させてもらいます。 もうすぐ彼女の誕生日なんですがお誕生日祝いをしてくれるレストラン を教えてください。 写真を撮ってくれたり、ケーキを持ってきてくれたり盛大にお祝いしたいんです。 希望としては 1.予算1万まで 2.都内(車がないので駅が近いところ) 3.あまり高級感が漂ってないところ。 とゆー感じです。 自分は18歳学生で、彼女は2個上です。 初めての恋人なのですべてが手探り状態です・・・。 プレゼントは指輪にしようと思ってるんですが、誕生日にペアリングを渡すのはだめですか? 彼女の誕生日だから自分にも買うのはおかしいですかね・・・・。 アドバイスお願いします><

  • 誕生日の演出がとにかく派手なレストランは?

    友人の誕生日をレストランでお祝いしようと思うのですが、いわゆる、 「名前入りケーキかデザート」「店員で合唱」など以外にも、さらにオドロキの演出があるようなレストランはないでしょうか?派手なお祝い演出で、笑わせてあげたいのです。(なので、かなりのビックリなえん出が希望です。) 女なので、都内でオシャレな雰囲気のコース料理で・・・というのも希望です。 グルメ検索サイトで「誕生日」というワードで調べていろいろ出てきますが、演出の具体的な内容や実際のお祝いサービスはどうなのか・・・というのが分からないので、やはりこちらで、実際に体験された方からの情報をいただきたく書かせていただきました。 体験されたお店でお勧めなところがあれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでのお誕生日 レストラン

    今月の月末にお友達のお誕生日をお祝いしに ディズニーシーに行きたいと思っています★ そこでいいレストランを探しています。 私はまだ学生なので一人3000円ぐらいで 一緒にお祝いしてくれるレストランが ありましたら教えてください(>n<)/

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう