• ベストアンサー

関西で、子連れでOKのレストラン(誕生日のお祝い)

今月娘の1歳の誕生日と私の誕生日があるのでどこか普段行けないようなところででお祝いしたいなと思っているのですが、子連れでもOKなレストランを探しています。 グルメ検索サイトで調べてみましたが、どうもうまく使いこなせません・・・ そこで参考までに聞かせていただきたいのですが、お子さんの誕生日祝いで印象に残ったレストランのことや、いつもどのようにしてお祝いしてあげてるかなど色々と教えていただきたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okasana
回答No.1

それなら、江坂にある「カーニバルプラザ」なんかいかがでしょうか? 当日誕生日の証明が出来る何かが要ったと思いますが、テーブルの前まで来て生演奏をしてくれたり、何か他にもサービスがあったと思います。  レストランはかなり広くて、室内も凝っていますよ、天井が朝・昼・夜と移り変わり(たしかそうだったような・・・天気だったかな?)時には、雷が鳴り、雨も降ってきます・・・あっ!ご心配なく、食事するテーブルには降ってきませんから。  食事は肉類と魚介類を選択できたと思います。味のほうも個人的には気に入っています。  あとは、芦屋の宮川にある「レストラン神戸屋」です、こちらは、焼き立てパンがとっても美味しいです、ここは、チェーンが大きいのであちらこちらにありますが、その中でも芦屋の店が別格です。  雰囲気や店員の接客態度などもとっても良いです。  下記URLには「カーニバルプラザ」のホームを入れてありますのでご覧下さい、神戸屋は大きいので直ぐにHPは見つかると思います。(不親切ですね・・・すみません。)  以上参考まで。

参考URL:
http://www.amenity-esaka.com/carnival/index.html
mayumickey
質問者

お礼

カーニバルプラザ、有名ですよね。10数年前に行った記憶があります(^-^)誕生日の演出をしてくれるのは知りませんでした。なかなか良さそうですね~ あと神戸屋も美味しくて大好きです。やっぱり子連れだと駐車場があって、広々としてるところがいいですもんね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuiyui25jp
回答No.3

私もキディパーティをお薦めします。豊中にある、小さなお店です。 まだ1歳なので喜ばないかも・・・。うちも1歳で行きましたが、子供ようの食事・おもちゃなんかがあってもいまいちで・・・。ですが大人が喜びます。 1歳だとどこに行ってもまだまだ喜びませんから、親がその場所で喜ぶように接しては? 怒るのは勿論ダメですよね^^ キディには着ぐるみが出てきたり、食べにきたお兄さんお姉さんが小さい子を遊んでくれます。 それを止めずに遊ばせてやるとか、ちょっと背の高い木馬がありますので乗せてあげるとか。 で、帰りに緑地公園で遊ばすと大喜びです。 ご飯は・・・・、大人のいい感じの料理と比べなければいけます。

mayumickey
質問者

お礼

やっぱりキディパーティは人気があるようですね! そういった子供が遊べる設備が整ってるセレモニーレストランが他にもないかな~と探していたのです。 その反面、たまには雰囲気のいいおしゃれなレストランで食事したいなぁと思ったり・・・ テーブルの上のものに何でも手を出すこの時期にそれはちょっと難しいのですけどね! 回答ありがとうございました。

回答No.2

お嬢様とmayumickeyさんのお誕生日おめでとうございます(^^)☆ 私も是非是非行ってみたいレストランが大阪、豊中市にある「キディパーティ」です。お子様向けのメルヘンチックなセレモニーレストランで、着ぐるみのうさぎちゃんや動物達がお祝いしてくれるそうです。HPがありますので見てみてください。予約制だそうです。 うちも7ヶ月の娘がおり、誕生祝いは是非こちらでと思っています。実際行かれた方の感想などもママ系ホームページで見たことがありますが、「子連れ専門」なので気兼ねなく楽しめるようですよ。 楽しい思い出を作ってあげてくださいね(^^)またお母様もせっかくの外食を楽しんでください。

参考URL:
http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpbes600/
mayumickey
質問者

お礼

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪ キディパーティ、候補のひとつにあがっていたんですよ~!最近娘が人見知りし始めたので着ぐるみに驚かないかと心配なんですが、一度は行ってみたいところですよね。