manamana23のプロフィール

@manamana23 manamana23
ありがとう数87
質問数8
回答数59
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
22%
お礼率
94%

  • 登録日2004/06/25
  • 体外受精での移植時に子宮口が狭いとのことで、直接子宮に注射し移植しました。

    体外受精での移植時に子宮口が狭い(硬い?)とのことで、直接子宮に注射し移植しました。 もちろん、必要な措置だったと思うので納得しているものの、 このような場合があること自体Dr.からも説明もいただいておらず、 知識にもなかった為、調べているのですがなかなか見つかりません。 残念ながら今回は陰性でした。 あまりの痛さだったので、次回以降の対策などがあるものかどうか伺えたらありがたいです。 経験された方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 1歳7ヶ月の足について

    いつもお世話になってます。 1歳7ヶ月の男の子の母です。最近自主的に歩くようになってきました。なかなか歩けないので保健センターで相談したところ足首が柔らかく筋肉も柔らかいと言われました。左右均等に発達していないそうです。でも、歩き始めているし歩けば筋肉がついてくると思うのですが、何か歩く足を見ているとおかしい感じがします。歩いている時の足がX脚のように見えます。上手く表現できませんが、足首も内側に力が入って曲がっているような感じです。上の子は早くから上手に歩いていたのでどんな感じだったか良く覚えていないので皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#246087
    • 妊娠
    • 回答数2
  • お腹が大きくて心配です

    10週目にはいったばかりの妊婦です。3人目なのですが、もうすでに2人目のときの妊娠5ヶ月のお腹と同じ大きさです。 もともと細身で7号の体系です。 体重は1kg増加したくらいなのですが、心配です。 来週検診なのですが、医者に相談したほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 胚移植後のことで教えて下さい。

    まったくどうしようもない質問なのですが。 神経質にならざるを得ない状況なので、お知恵をお借りしたいと思い書き込んでいます。 今週、凍結胚の移植を予定しているのですが、胚移植後(もちろん当日ではありませんが、)にパーマをかけるということは、何ら問題のないことでしょうか?? 分割の過程で、何か影響があるとかそういうことはないですよね? パーマ液も一応薬品ですしね(~_~;) あまり↑のようなことは聞いたことが無いので、問題はないと思ってはいるのですが、念の為お伺いした次第です。 よろしくお願いします☆彡

  • 私達の子供の名前を夫の父が決めるの!?

    はじめまして。新婚2ヶ月の女性です。まだ妊娠したわけでもないので気が早い悩みなのかもしれませんが、今すごく悩んでいます。 夫が「自分に子供ができたら、絶対自分の父親に名前をつけてもらう!」と言うのです。実は夫の名前も彼の祖父がつけたもので、本人もそれがとてもうれしかったようで、自分に子供ができたら、父親につけてもらうというのが憧れだったようで。実際に夫の兄弟の子供達も、夫の父親が命名したそうです。 でも、私は自分達の子供なんだから、絶対自分達で名前をつけたい!と主張したら、険悪な状態になってしまいました・・。 私は姓こそ夫の方にしましたがそれは結婚制度のための便宜上のものであって、彼の方の家に入ったという意識は全くありません。結婚によって夫と新しい家庭を作ったと思っています。 夫の気持ちもわからないではないのですが、自分達の子供の名前をどちらかの祖父につけてもらったりしたら、私達は結婚して新しい世帯を持っているのに、以前の「家」に縛られているようなきがして、とてもイヤなんです。子供が生まれた後も、余計な干渉を受けそうですし。 プラス、私は夫の父親がすごく苦手で(理由はさておき)、会うと気分が悪くなってしまうほど、キライなんです・・。彼の実父なのはわかっているのですが、自分の子供の名前を、そのキライな人につけられると思うと、とても耐えられません。 でも、自分の父親であっても、やはり子供の名前を全面的に任せる気持ちにはなりません。 しかし話をしているうち、夫の思い入れがあまりにも強いため、私も「どうしても親につけてもらうというなら、あなたの父と私の父が相談して決めるんじゃダメなの?」と聞いて見たところ、渋い顔をして「2番目に生まれた子を○○(私の名前)のお父さんにつけてもらったら」といわれてしまい、とても腹が立ってしまいました。2人目ができなかったらどうするのでしょうか。 子供はお互いの祖父母が楽しみにしているものですし、両家平等なはずなのに、結局は自分の家を優先させるのかと、悲しくもなりました。 私は本当は自分の実家の姓を継いであげたかったのにできなかったという過去もありまして、余計過敏に反応しているのかもしれませんが・・ 今のところ夫も引く気配なし、私も妥協したとしても「お互いの父親が相談して決める」以上の譲歩はできません。お互いに「これだけは譲れない」というものがぶつかり合っている状態のようです(^^; 夫のことはとても好きだし、彼の子供がほしいです。 何か解決策はないのでしょうか。そして、みなさんだったら、自分を貫きますか?それとも妥協しますか? 意見・アドバイスをいただけたらうれしいです。