-PR-
解決
済み

Win2000の最大容量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95671
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (48/90)

初歩的な質問ですが、
Windows2000でのFAT32の場合、最大容量(1パーティション)はいくらになるでしょう?
NTFSでは?
NTFSとFAT32の違いは、セキュリティの違いだけでしょうか?
よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。


◇FAT
 最大ボリュームサイズ 4GB
 最大ファイルサイズ 2GB

◇FAT32
 最大ボリュームサイズ 32GB (Windows2000の場合)
 最大ファイルサイズ 4GB

◇NTFS
 推奨される最大ボリュームサイズ 2TB (それ以上も可)
 最大ファイルサイズ 制限無し


 参考URLの一番下の表を参照しました(..

 
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

やってみたら、FAT32で60GBのハードディスクが丸ごと1パーティションでとれました。
SP2のせいでしょうか?どっちにしろ、MicroSoftのHPは、あてになりませんね~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 18:18:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

FAT32では512MB~2TBです
参考URLはWIN2000のドキュメントです