HDDのパーティションを区切って様々なハードウェアで使う場合

このQ&Aのポイント
  • HDDのパーティションを区切って様々なハードウェアで使う場合の質問
  • HDDのパーティションをNTFSとFAT32で分けて利用する際の注意点
  • NTFSに対応していない機械でFAT32のパーティションが認識されるかについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのパーティションを区切って様々なハードウェアで使う場合

HDDのパーティション分割について一つ質問があります。 外付けHDDのパーティションを二つに分けて、二つのうち片方をNTFS、もう片方をFAT32でフォーマットして、そのHDDをNTFSに対応していない機械(Windows ME 以前のPCやPS3等)に接続した場合、FAT32の部分だけ認識されるのでしょうか。それともまったく認識されないのでしょうか。 Windows7 ,MEとPS3の3つで共有しようと思っているのですが、いま持っているHDDがNTFS形式になっているので使えない状態です。 容量が1TBあり、フォーマットし直すとなるとかなり時間がかかるのでなるべく避けたいと思っています。 今すぐにというわけではないので、他の方法もいろいろ考えていますが、参考にしたいと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

今やってみました 500GBのHDDを2つのパーティション FAT32とNTFSに分割しました PS3ではFAT32の領域だけ認識しましたよ 画像とビデオファイルと音楽ファイルそれぞれ問題なく視聴出来ました WinMEは持ってないのでわかりませんがたぶん同じ結果になると思います。