Cドライブのみリカバリ後のアプリの復元について

このQ&Aのポイント
  • Cドライブのみリカバリ後のアプリの復元方法について教えてください。
  • リカバリ後にアプリのインストールができない問題が発生しています。
  • 富士通FMVの機種でWindows 10からWindows 8.1/8にダウングレードした場合、アプリの復元方法がうまくいかないようです。
回答を見る
  • 締切済み

Cドライブのみリカバリ後のアプリの復元について

やむなく購入時の状態に戻すリカバリ(Cドライブのみリカバリ)を実行しました。その関係でアプリのインストール(例えば Corel® Digital Studio for FUJITSU、アップデートナビ等がアップデートではなく元のアプリがなかったり、でてきたダウンロードファイルでイントールすると途中で中止されたりうまくいきません。)をしたいのですが、復元方法についてうまくいきません。(Q&Aでも確認しましたが、Cドライブのみリカバリ(Windows 10→Windows 8.1/8用) をダウンロードしても途中で中止されてしまいます。) 機種 FMVWSA2B77 osは途中でwindows10にパージョンアップ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.3

>ただ、ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)の >アプリ自体がなくなっていて太刀打ちできない状況でして・・・ そうなのですか。そうなるとうまくリカバリが出来てない?って気もしますね。 もう一度リカバリからやり直してみるぐらいでしょうか。 同じPCは所有してないので実際に動作確認する手段を持ち合わせていないので どうしてもダメそうなら http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support に記載のある電話相談か?メール相談で直接富士通に問い合わせてみるぐらいしか無いです。ただ恐らく電話相談の方は有料・有償になると思うのでメール一択になるかも知れません。

alpshorn
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございました。 やっぱメール相談しかないですね。ちょっと整理して相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.2

>上記の操作で行いました。 そうですか。それなら購入時と同じ状態に戻るとは思うのですが。 [Corel Digital Studio] 再インストールする方法を教えてください。(Windows 8.1/8) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2709-9311 上記はCorel Digital Studioの例ですが「ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」で大抵のプリインストールアプリをインストールし直すことは出来るかと。

alpshorn
質問者

補足

色々親切にありがとうございます。  ただ、ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)のアプリ自体がなくなっていて太刀打ちできない状況でして・・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1410/spec/index.html こちらのPCですね。 [Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547 を実行されたのでしょうか? Windows 8.1 / Windows7からWindows10にアップグレードした後に、本Q&Aの手順を実行しないでください。 ご購入時の初期設定が保持されず、プレインストールされている富士通のアプリケーションがすべて削除されてから、Windows 10の状態に戻ります。 と書かれている通りプリインストールされていたアプリケーションは削除されてしまったのでは? [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6509-8376 それとも上記のような操作をされたのでしょうか? そのあたりを詳しく書いた方が良いです。 [バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2014年5月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7310-4071 予め作成しておいたリカバリディスクセットでリカバリをして一旦Win8.1に戻した上で再度Win10へアップグレードすれば良いとは思います。

alpshorn
質問者

補足

2番目に書かれている [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6509-8376   上記の操作で行いました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ8のアプリについて

    私のPCウィンドウズ8を使っています。 「Corel Digital Studio for FUJITSU」という購入時から使っているアプリがアップデートした後に消えてしまいました。 このアプリはダウンロードできますか?またできたらどうやってダウンロードするのか教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

  • リカバリーは、Cドライブだけでも良いですか?

    PCの初心者です。電源を入れても立ち上がらなかったり、時を置いて何度かやって立ち上がったり、無事立ち上がっても作業中止まっていまったり、とにかく調子悪いので、リカバリーしようと思います。取り説を見たら、「一般的な方法で復元を行なう場合」;Cドライブのみのリカバリー「高度なオプションを選択して復元を行なう場合」;ハードデスク全体をリカバリーする。 の、2通りが記載されています。出来れば、マイドキュメントは、けしたくないと思っていたのですが、これをDドライブに移動しておき、Cドライブのみやればよいと思うのですがいかがでしょうか教えてください。 OS;XP HOME EDITION PC;SOTEC PC STATION V4160C-B

  • リカバリ後のアップグレードについて

    先日Windows 10の大型アップデートを適用したら、PCの調子が悪くなってしまい、システムの復元もしましたがエラーが出てしまいやむなくリカバリを行いました(Cドライブのみリカバリ)。リカバリ後Windows 10無償アップグレード予約通知が来ません。メーカーは富士通で型番はWW1/Sです。OSはWindows8.1 UpdateでWindows Updateは最新の状態にしてありますが、まだアップデートナビは最新のにしていません。アップデートナビのものも最新のに更新しないと予約通知は来ないのでしょうか?早くWindows 10にアップグレードしたいのですが、無償アップグレードも大型のに置き換わっていますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ更新 エラー失敗

    [Corel Digital Studio for FUJITSU]を開こうとするとアップデートナビで更新をしてくださいと出ます。言われたとおりに更新をしていくと最終的に再起動してくださいと出ます。再起動を終えた後またダウンロードページへ飛びます。 「アップデートナビ更新結果 エラーが発生したため更新を中断しました。」 とでます。この画面はも20回はみました。アップデートナビで更新できないとCorel Digital Studio for FUJITSUも開けないようです。 ちなみに、有線LANを使用しているのでネット環境は整っていると思います。 全てのタスクを閉じてから実行してくださいと表示されています。全て消しているはずなのに、「エクスプローラー」だけが実行中となっています。 もうどうしたらいいかわかりません。どなたか助けてください。

  • Cドライブのデータ復元

    Cドライブに入っていた写真データを、CD-Rに書き込んだと思って、消してしまっていたことに、先ほど気付きました。 いつ消してしまったかは分からないのですが、おそらく先月半ば頃だと思います。 リカバリで復元できるとばかり思っていたのですが…。 やはり、復元ソフトで試みる、または業者に頼む他ないのでしょうか。 もし、復元ソフトしかないのであれば、どのソフトがより復元率が高いのでしょうか。

  • Norton Ghost 9.0のドライブ復元について…

    こんにちは。 ついに私のPCも逝ってしまいました・・・ もともとGhostというソフトを使って」バックアップはとってあったのでそれで復元をしたいのですが・・・ どうも謎なところが・・・ Cドライブ(OSが入ってるドライブ)への復元なのでリカバリーディスクからPCを起動して復元するようなのですが・・・ 私はネットのダウンロード販売で買ったためそのようなCDはついてきませんでした。そこでそのリカバリーディスクは自分でつくれないのかなとか思いまして・・・Recovery Environmentディスクっていうんですかね・・・ もう一回ちゃんとお店にいってGhostを買わなくてはいけませんかね・・・ ちなみにOSの再インストールは出来ない状態です(OSのリカバリーディスクなくしたOTL・・・)。 もしわかるかたは教えてくれれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • リカバリしてしまったデータを復元したい

    パソコンの調子が悪くなり、Cドライブだけリカバリするつもりで、リカバリをかけました。 でも、知らなかったのですが、マイドキュメントもリカバリされてしまい、大切な写真のデータが消えてしまいました。 どうにか復元する方法はないものですか? ちなみにパソコンは、バイオです。

  • バックアップの復元におけるCドライブのデータ重複

    こんにちは。 パソコンを買い換え、windows7のバックアップデータをwindows10に復元しました。 windowsバックアップツールを活用して復元したのですが、Cドライブのデータもすべて復元されてしまい、windows10のCドライブにwindows7のprogram fileなどのCドライブデータが復元されてしまいました。 このためCドライブのデータが一瞬で真っ赤になりました。 Cドライブのデータを整理したいのですが、何を消して良いか分かりません。 このような場合どのような対処法があるでしょうか。

  • リカバリーしたパソコンへデータを復元できません

    リカバリーしたパソコンへデータを復元できません。 よろしくお願いします。 NEC Value One OS Vistaのパソコンを使用しています。 不具合がでて、リカバリーしか方法はないと判断されました。 C,D,Eドライブがあり、Eドライブは独立しています。データーはバックアップをEドライブに保存していたのですが、C,Dドライブをリカバリーしたあと、メールや文章を保存していたEドライブのデータをレストア(復元)しようとしました。 しかし、「アクセス権限がありません」と表示されて、元のデータを復元し見ることができません。 この場合、Eドライブのメールなどのデータは復元不可能なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Cドライブのリカバリ

    Windows Vistaを使ってます。私の場合、不具合が発生すると、自分で解決出来ないので,すぐにリカバリ(再セットアップ):Cドライブを以前の状態に戻す(システムの復元ではない)をしています。買って2年くらいですが、すでに20回はしてると思います。先日、会社の同僚が、そんな事していたらHDDの寿命が短くなると言ってました。本当なのでしょうか?もし本当なら、無理な事は控えようかと思うのですが・・・ どなたか、アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう