Windows 10リカバリ後のアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows 10の大型アップデートを適用した後、PCの調子が悪くなり、システムの復元後にリカバリを行いました。
  • リカバリ後、Windows 10無償アップグレード予約通知が来ない状況です。
  • アップデートナビを最新の状態に更新しないと予約通知は届かないのか、また無償アップグレードは大型のに置き換わったのかについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ後のアップグレードについて

先日Windows 10の大型アップデートを適用したら、PCの調子が悪くなってしまい、システムの復元もしましたがエラーが出てしまいやむなくリカバリを行いました(Cドライブのみリカバリ)。リカバリ後Windows 10無償アップグレード予約通知が来ません。メーカーは富士通で型番はWW1/Sです。OSはWindows8.1 UpdateでWindows Updateは最新の状態にしてありますが、まだアップデートナビは最新のにしていません。アップデートナビのものも最新のに更新しないと予約通知は来ないのでしょうか?早くWindows 10にアップグレードしたいのですが、無償アップグレードも大型のに置き換わっていますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211919
noname#211919
回答No.4

>富士通FMV、デスクトップ、ノートパソコン、windows10へアップグレード http://ascii.jp/elem/000/001/037/1037106/ システムとセキュリティをクリック、次にシステムを開きます。 富士通FMVサポートをクリックして、windows10へのアップグレードが対応をしているのか確認することを進めます。 windows8.1のコントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、 windows Updateを開いてwindows Updateを確認をして下さい。 尚、windows Updateが実行をされていれば、無条件でwindows10へアップグレードをする 事が出来ます。

その他の回答 (3)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10674)
回答No.3

メーカー製パソコンは未使用なのでアップデートナビについては知らないのですが Windows Updateを全て適用させてから2~3日後にアップグレード可能になるのでは?と思います 新しいパソコンとして判断されます 私は9月末か10月初旬にクローンデータに戻した時は3日目の夕方になってアップグレード可能になりました おそらくアップデートナビはWindows8.1用でWindows10に関する情報は入らないと思いますが Windows10上でも動くのであればWindows10に必要なデータが表示されるかも知れません

回答No.2

通知を待たずに次で直ぐにもアップグレード出来ます。 =>https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

かわっていますね。

関連するQ&A

  • Windows10アップグレード期間後のリカバリ

    マイクロソフトに電話をしても、通じないので質問させて頂きます。 私のパソコンはWindows8をWindows8.1にアップし、最近Windows10にアップグレードしました。現在は何の問題もなく使えていますが、無償アップグレードの期間後(今年の7月以降)に不具合が生じて、リカバリーを実施するとWindows8に戻ってしまいますが、その場合はWindows10にするにはどういう手続きが必要になるのでしょうか。新規にアップグレード版の購入が必要になるのでしょうか。というのは、以前に一度リカバリーをしたことがあり、Windows8に戻ってしまい、その時はWindows8.1に無償でアップグレードできる期間は終わっていたのですが、不思議なことにWindows8.1に無償でアップグレードできました。

  • Windows 10にアップグレードしても大丈夫?

    今現在、2011年(平成23年)に購入した富士通のFMV(型番はLIFEBOOK AH53/Cです)のWindows 7 HomePremium搭載(最近SP1にアップデートしました)のパソコンを使ってるんですが、今年の7月までには無償でWindows 10にアップグレードしたいなと思ってるんですが、富士通からのお知らせ機能で「お使いのパソコンはWindows 10はサポート外です。アップグレードしたらメーカーのサポート対象外になります。このままWindows 7をお使いになる事をオススメします」と言われたんですが、このパソコンはWindows 10に無償でアップグレード自体はできるんですか?アップグレードができてもメーカーのサポート対象外になるならアップグレードはしない方がいいんですか? あとWindows 10に無償でアップグレードする方法はどんな方法でやるのかも教えて下さい。お願いします。

  • リカバリ時8.1にアップグレードする事出来ますか?

    LIFEBOOK FMVA53KWP2 Windows8環境です。 何かが原因でリカバリする場合なのですが、パソコンの工場出荷時にプリインストールされたOSがWindows8だと一度Windows8をインストールしてからWindows8.1にアップグレードしないといけないのでしょうか?それとも、リカバリ時にいきなりWindows8.1にアップグレードインストール出来る方法があるのでしょうか?富士通パソコンでWindows8からWindows8.1にアップグレードした事のある方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップグレードとドライバー添付ソフトのダウンロード

    Windows7からWINDOWS8にアップグレードした後、機種別のドライバーや添付ソフトのダウンロードを見ると、適用機種が7のままになっているものがありますが、それをダウンロードしてよいのかどうか。 ちなみにアップデートナビで「富士通へ最新情報の確認」を実行してみると、常に「お使いの環境がお勧めの状態です」と表示されるのですが、実際に確認してみると、最新の状態になっていないのですが? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 10のアップグレードについて

    【機種名】  SVT2121A1J 【使用OS】  Windows 8.1からWindows 10 【困っていること】  VAIOホームページの下記アップグレード手順に従い行ったつもりが1・2の次に「3・4」飛ばして5・6を行いました。現在Windows 10でうごいています。3,4,と7の処理をどうすればいいのか教えて下さい。  1.「VAIO Update」を実行してVAIOのアプリや機能を最新の状態にします  2. Windows Updateで更新プログラムをインストールします  3. アップグレードデータ(VAIO Update for Windows 10 Upgrade)をダウンロードします  4. ダウンロードしたアップグレードデータを実行します  5. 「Windows 10を入手する」画面で、無償アップグレードの予約を行います  6. システムをWindows 10にアップグレードします  7. 「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールします 「追記」  VAIOカスタマーリンク テクニカルWebサポートへ同じ質問をしましたら:VAIO Update for Windows 10 Upgrade を使用されていなかった場合には リカバリーを実行した後Windows 10 への再アップグレードになります  と回答を頂きました、1からリカバリー以外で何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アップグレードしたパソコンのリカバリ

    自分のパソコンは、もともとVista搭載のパソコンでしたが、7にアップグレードしました。しかし、最近調子が良くないので、リカバリをしようと思います。この時に、一度Vistaに戻してから7にアップグレードするしかないですか?それとも、7のアップグレード版のOSを入れればリカバリ出来ますか? また、Vistaに戻してから7にアップグレードしなければならないとしたら、Vistaのアップデートは最新にしないといけませんか?それとも、VistaのSP1になっていれば、関係ありませんか?アップグレードはSP1以上ならOKのようですが、脆弱性の問題などが気になります。 よろしくお願いします。

  • Windows10 無償アップグレードの予約

    いつもお世話になります。 題記の件、PC操作を誤って予約してしまいました。 OSはWindows8プレインストールPC(東芝)を2013年に購入して、現在Windows8.1 Updateです。 本当はメーカサイトのPCモデルサポートを確認してWindows10のアップグレードを考えていたのですが、誤って、「Windows10 無償アップグレードの予約」だったか?予約をしてしまいました。 Windows8.1は特に不自由は感じませんが、将来は、メーカサポートを確認したうえで自分にとって使い易いOSを選択しようと思います。 時期を見て、アップグレードして多少使って判断したいと思います。 お尋ねしたいことは以下です。宜しくお願いします。 (1)「Windows10 無償アップグレードの予約」は自分の好きなタイミングで出来るので支障ないはずですが、そのままで支障ありませんか? (2)「Windows10 無償アップグレードの予約」を解消する方法はありますか? (3)「Windows10 無償アップグレードの予約」を解消した場合、再度Windows10へのアップグレードなどに支障有りませんか? 以上、 自分でも調べていますが上手く、調べられない所もあり、調べた限り問題ないと思っていますがWindows10もほとんど知らないのでご教授を賜りたく、存じます。 なお、お礼は色々調べた、確認した上で返信しますの遅くなるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • W8.1からW10へ無償アップグレードについて

    今、「Windows10を入手する」の画面を開くと、「7月29日に無償アップグレードは終了致します。お忘れなく!」との注意があります。 たとえば、Windows8.1からWindows10へ無償アップグレードした場合、もし今後使用する中でPCにリカバリしなければならないような状況になって、もともとの持っているWindows8のリカバリCDでリカバリをしたら、当然今に注意されている2016年7月29日までの「Windows10無償アップグレード期限」を過ぎてしまっている。その場合は、またWindows10への無償アップグレードの権利はありますか。

  • Windows10へのアップグレードについて

    機種:東芝 REGZA PC D712V3GWS(2012年秋モデル) OS:Windows8+8.1+12月18日正午時点での最新のアップデート 東芝のWindows10アップグレードサポート:対象外 ※「Qosmio AV Center」と「TOSHIBA SD-Video Player」がWindows10対応不能のためか? 特に「Qosmio―」は、アップグレードの際に削除を了承しないと先へ進めない。 ---------------------------------------------------------------------------- 上記の環境で、Windows10にアップグレードをしようとしています。しかし、10月に「Windows10を入手する」を開いて「予約」したのですが、1ヵ月以上たっても「お使いのPC用にWindows10を検証します」のままで先へ進めません。どうしようかまよっていたら、12月15日更新のこんなページを見つけました。 --------------------------------------------------------------------------- 富士通Q&A - Windows 10にアップグレードする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9610-7970 --------------------------------------------------------------------------- このページによれば、「Windows10を―」を開いて「今すぐアップグレード」ボタンをクリックすると、「Windows Update」が表示され、更新プログラムの確認とWindows10のDLが始まる、とのこと。そこで一度「予約」を取り消してから、再度「Windows10を―」を開いてみいました。すると「今すぐ―」ボタンがあったので、これをクリックしました。しかし「Windows Update」は一瞬表示されただけで消えてしまい、現在までDLが始まった様子はありません。尚、現在「Windows10を―」を開くと、予約取り消し前と同じ「お使いのPC―」と表示されています。何故「今すぐ―」ボタンをクリックした時、Windows10のDLが始まらなかったのでしょうか?

  • Windows10リカバリディスク作成。

    Windows8.1から予約で「10」にグレードアップしましたが、 無償アップグレード期間が終わってクリーンリカバリをすると「10」は有料になりますか? Windows8.1はUSBリカバリディスクを作成していますが、Windows10が入ってる現在の PCからUSBリカバリディスクを作成することは可能性でしょうか? 詳しい皆様のご回答を戴きたく質問致しました、よろしくお願いいたします。