• ベストアンサー

win7-32bitのc.dドライブをusb-hd

windows7(32bit)のc.dドライブをusb-hdにEaseUS Todo Backupを使ってバックアップを作成していました。 dドライブ(マイドキュメント等)はpuppy linuxにて、救出しましたがcドライブをusb-hdから復元したい訳ですが肝心のソフトが起動しません。 この様な状態の場合の復元方法が有りましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

バックアップが正常に行われているものとすれば、下記の方法を試してください。 1. 復元するHDDにEaseUS Todo Backupを使ってC、Dドライブのパーティションコピーを実行する。 2. win7インストールディスク(またはシステム修復ディスク、またはシステム修復USBメモリ)でPC起動する。 3. スタートアップ修復を試す。 目的はMBRにパーティションテーブル情報を作成するためです。 4. 今回の場合はドライブCをactiveにする 5. bcdbootコマンドでブートパーティション(今回の場合はドライブC)からブート情報(BCDストア)を作成する。 bcdboot c:\windows /l ja-jp 6. PC再起動してwin7がブートするかどうか確認する。 以上です。

kinnmedai
質問者

お礼

解決できました、情報を参考にさせて頂きました、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

単なるバックアップであればCドライブは書き戻しで復元できません。イメージバックアップかクローンコピーでないと駄目です。どういうバックアップをされましたか?

kinnmedai
質問者

お礼

解決できました、有難う御座いました。