kinnmedaiのプロフィール

@kinnmedai kinnmedai
ありがとう数144
質問数110
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2010/01/11
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • ネットワークとインターネット

    無線は繋がるのですが、有線が繋がらない。 差し直しなど試みだがだめ。 どうしたらいいのでしょうか? 有線でないと仕事が出来ず、今止まってる状態です。 至急回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Ubuntu導入したい

    windows10を使っています XP→7→10の順番で使ってきましたが、10があまりにも重いので Ubuntuに切り替えようと思います そこで質問ですがリナックス系OSははじめてです 1、セキュリティ windows10だとセキュリティソフトが元々入ってるようですが Ubuntuだと、ウィルスバスターや、カスペルスキーなどを入れた方がいいのでしょうか? またほかにセキュリティ面で気を付けることがあれば教えてください 2、OS OSはLIVE USBのほうがいいのでしょうか? 10が重いので、もう10は使いたくないです 3、ソフト 使いたいソフトは ・openoffice ・Unity ・Firefox ・グーグルクローム です Ubuntuで使えますでしょうか?

  • 医師が病気を認めない・・・

    私は現在、尿管結石を患っています。 過去に3回、結石になっており少し慣れちゃってます。 先日ですが近所の総合病院の泌尿器科に行き、結石になったっぽい事を言いました。 レントゲン、CTを撮って「左側に結石がある」と言われました。 しかし私が痛みを訴えてるのが右側。 それを伝えると「おかしいな~ 右側には何もない」と言い出しました。 その日の晩になり左側が痛くなったので「左にもあるのか?医師の言った事は正しかったのか」と思いました。 しかし左側が痛んだのは1日だけで、相変わらず右の背中や腰、お腹にかけて激痛がします。 痛みに耐えれないので再度、病院に行ったところ「右側が痛いの?結石があるのは左だよ?」みたいな感じで言われました。 「おかしいな~ 右側には無いんだけど心配なら消化器科や外科で診てもらおうか」と言い出しました。 看護師も「結石は尿管に石が詰まって尿が出にくくなり腎臓が腫れるから痛くなる」とか「尿管に引っかかる事はなく、腎臓から尿管まで動けば一気に膀胱まで落ちるから引っかかって痛くなる事はない」と。 でも自分は何回も結石を経験しており、痛みから「結石だと思う」「石が引っかかって激痛がしてるんじゃないか」と看護師や医師に主張しても無意味でした。 実際に尿管結石は「尿がせき止められて腎臓が腫れて痛くなる」のか「石が尿管に挟まって動いたりして痛くなる」のか専門的な事は分かりません。 結局、外科に行かされて念入りにエコー検査をしてくれました。 ↑この時点で「泌尿器科の医師より念入りに検査してくれてるな」と思いました。 やはり右側の腎臓に石があるっぽいので、もう1度CTを撮ろうという事に。 検査の結果、右側にも石がハッキリ写ってるじゃないですか。 左にもあるけど右にもあるって事が分かりました。 外科では治療が出来ないので再度、泌尿器に連絡して診察を依頼してくれましたが、泌尿器医師は「右には石はない」の一点張り。 しかし外科の医師がCTを撮ったら、きちんと石らしき物体が光って写ってる。と言ってくれましたが泌尿器医師と看護師は「右には無いはずだ」と。 初めての診察で石があるのは左側で、右にも小さな石があるけどまだ小さいし痛みが出るような物ではない。と言ってたじゃないか!と言いました。 あまりにもいい加減な医師に怒りが込み上げてきました。 結局、泌尿器の医師には診て貰えなかったので外科の医師から痛み止めの点滴を処方されましたが、イライラしてるので点滴も薬も要らない。誰も信用できない。と言って会計を済ます為に受付にいると外科の医師が来てくれて「薬は要らないの?どうしても痛みが我慢出来なくなったらいつでもおいでよ?」と言ってくれました。 その優しい扱いに余計に泌尿器の医師がムカついてたまりません。 明日、違う病院に行きますが、このような扱いを受けた場合、あなたならどうしますか?

  • Ad-Aware Security 削除について

    Ad-Aware Securityというソフトをインストールしてから、パソコンの具合が悪くなったので、アンインストールしました。ところが、Ad-Aware Security toolbar も、アンインストールしようと、何度も試みました。ところが、そのたびに、Ad-Aware Security をインストールする画面が出てきます。さらに、Ad-Aware Security toolbarは、アンインストールできません。 どうしたら、このtoolbarを削除できるのでしょうか。教えてください。

  • ブラウザの初期画面に広告?画面を消したい。

    プラウザを立ち上げると、PCのコーションが必ず出て消せません。 スキャンソフトをインストールするように勧めてきますが使いたくありません。 消す方法を教えてください。