• 締切済み

Dドライブの復元

necのノートパソコンです。 パソコンに不具合が生じ、cドライブだけリカバリしたんですけど、Dドライブに保存しておいた一部のデータを見ることができません。 再セットアップ後、コンピューターの中のDドライブを見たら 「backup ranger」と「my backup」という名前のフォルダーが見れません。 どんなデータが入っているのかも思い出せないんですが、necの「おてがるバックアップ」機能で復元しようとしても、Dドライブの中に何も表示されません。 システムで復元から復元しようとしても、やはり表示されません。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 質問の際にカテゴリで「Windows 7」を選択されている様ですがWin7をお使いなのでしょうか? Windows 7でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012914 Win7がプリインストールされたいた頃だとHDDにパーティションが区切られていてDドライブが存在することはありますね。 再セットアップの仕方によってはDドライブの内容が消えるような事もあります。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ここに投降した後、necのサポートに電話したほうがいいのかもしれないと思いました。 取り上げて頂いたhpも見ながらやってみたけど、ダメでした。 親切にありがとうございました。

• vanpire99
回答No.1

Dドライブのプロパティを開いて容量と空きを見ればファイル等の有無が分かります。何かの原因でDもリカバリーされ消えた可能性もありかな。リカバリーする場合は全てのバックアップはとるのがベストです。検索で思いあたるファイル名前、文言で検索で探してみる。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 sdカードにも以前保存したはずなんですが、 探しても見つからなくて。 dドライブの中にファイルとして存在してるので、あるのはあると思うんですが。