• ベストアンサー

外人 好む演歌 ?

最近 演歌が下火です。』  でも なぜか 外人が すばらしい 文化だ! 』 とも 聞き入りました。  うれしい限りですが・・・ 日本人が 特に若者に うけない 演歌が??  どうしたことでしょう?? 外人の 歌う 演歌って どんな 曲名かしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponden44
回答No.2

私の父の友人の方とたまにですが家族でカラオケに行くのですが、演歌ってメロディーがゆったりしているので歌いやすいそうです。 中国人の方は、五木ひろし三の「山河」が多いですね。欧米系の人は、吉幾三さんの「雪国」や「酒よ」とか好きですね。 早くから日本に住んでいる方なら、美空ひばりさんや島倉千代子さんの歌もお好きです。 東南アジアのかたは、「つぐない」とか好きですよ。

その他の回答 (1)

noname#234298
noname#234298
回答No.1

日本人だって歌詞の意味が分からない事が多いのに、外人が意味を分かって「素晴らしい」と言っているとは思えません。 メロディーでしょ。