• 締切済み

演歌の曲名について

はじめまして。突然すみませんm(__)m 最近ふっと演歌のサビを思い出しました。 『あゝ あぁあぁ 風よふけ』 なのですが、誰が歌っているのか、また、どんな曲名だったかも忘れてしまいました。 誰が教えてください!! ( ´△`)

  • pgtw
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

小柳ルミ子の『星の砂』を思い出しましたが、どうでしょう? よろしければ動画検索などして確認してみてください。

pgtw
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 探してみますね(^-^)

関連するQ&A

  • 演歌で好きな曲名と

    (1)演歌で好きな曲名は何でしょうか? (2)またトランペットで演歌を聴くなら  どんな曲が良いでしょうか?  ありましたら教えて頂けませんか?

  • 演歌で好きな曲名

    (1)演歌で好きな曲名 (2)童謡で好きな曲名   教えて頂けませんでしょうか?

  • 演歌の曲名

    演歌で、歌詞に「やかたのふね」とある曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 有名な演歌の曲名

    少し昔から有名な演歌なのですが、曲名がわかりません。 歌詞が 「凍えた体に息を吹きかけて、凍えた体をあたためて~」 「いつ~の日か~大空と、大地の上で包むよう」 という歌詞がありました。 歌手は男の人で有名な人であったと思います。 知っている人があれば教えてください。

  • 外人 好む演歌 ?

    最近 演歌が下火です。』  でも なぜか 外人が すばらしい 文化だ! 』 とも 聞き入りました。  うれしい限りですが・・・ 日本人が 特に若者に うけない 演歌が??  どうしたことでしょう?? 外人の 歌う 演歌って どんな 曲名かしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • 演歌

    演歌の曲名(古いものから新しいものまで)が探せるサイトがあれば教えて下さい

  • 演歌?の曲名と歌っている歌手名

    先日初めて聴いた演歌の曲名とうたっている歌手に心当たりのある方教えてください。 曲名は「りんご・・・咲く・・・」 男性歌手が歌っているようです はっきりしているには、題名がりんご・・で始まること、その後もかなり文字数のある題名で、・・・里、か村、丘・・といったような文字があったかと思います。  非常にあやふやなヒントで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 演歌の曲名わかりますか?

    「~~河」最後の漢字は「が」と読みます 演歌通の方、どうかお助けくだされ。

  • 最近、演歌に興味が出つつあるのですが、いまいち曲名がわかりません。。。

    最近、カラオケで歌いやすい誰もが知ってる演歌リストを作りたいと思っているのですが、いざカラオケ店に行って探してみても、誰のどの曲が、「昔も今もたまに流れる演歌の名曲」かわからなく、迷ってしまいました。。 昔の演歌の誰もが知ってる色んな人の名曲が詰まったCDアルバムって何かないでしょうか?あれば教えていただけないでしょうか? なければ地道に探すしかないと思ってますが・・・

専門家に質問してみよう