• ベストアンサー

国会議員超党派演歌復活

先日国会議員超党派で演歌復活を目指す会合が有ったそうですが、特別な思惑もあるのでしょうか❔単純に演歌が好きだから超党派の会合に成ったのでしょうか❔確か杉良太郎さんも出席されて演歌は日本の文化で心だと言っていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

国会議員の先生方の会合のことは知りませんが、多分、特別な思惑、つまり、良からぬことを考えているのではない、と思います。 杉さんのコメントは、僕も同感です。 以前から、「演歌は、日本人のこころだ」と、折々に主張してきました。 「そのうち、演歌も世界的に評価され、演歌ブームが起きるだろう」と……。 演歌の良さは、メロディの美しさ指を屈します。。 リズム本位のポップスにはない素晴らしさです。 明治以来、日本人が磨いてきた演歌は、世界に誇れる日本文化です。

noname#215582
質問者

お礼

コメント有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

特別な思惑はないと思いますよ 単に演歌が好き、それだけだと思います それが原因で仮に杉サマが「◯◯党を応援します!!」とかってなったらややこしいけど…

noname#215582
質問者

お礼

コメント有り難うございます。