• ベストアンサー

会社で書く目標

どなたか教えてください。会社での今期の自分の目標を書かないといけません。私は事務員です。会社としては今期の売り上げを伸ばすという目標に対して、私ができる事は何か、目標を書いて、それに対しての具体的に何をするかということをかかないといけません。事務員にできる事ってなんでしょう?例えば、電話の応対はよくするとか・・・。営業のサポートなど?具体的にどんな事ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

事務系の仕事でも目標管理は出来ます。 営業のサポートとしての資料作成・経費節減・業務改善による無駄とムラの追放等が有りますが、単に項目を羅列するだけでなく、具体的に数値で管理することが必要です。 下記のページと、参考urlをご覧ください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~taurus5/pro/kaizen.html http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=846815

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=858740

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

それを考えてもらうための出題なので、 自分で考えた方がよいと思います。 別にかっこいい目標でなくてもいいと思います。 笑える目標を堂々と書く人もいて面白かったりします。 がんばって!