• ベストアンサー

いまシンガポールでデジタルバンクが流行っているそう

いまシンガポールでデジタルバンクが流行っているそうですがデジタルバンクって何ですか? 普通の日本にあるメガバンク銀行と何が違うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

流行っているのでは無くシンガポールのDBS銀行が打ち出したデジタルバンクと言うコンセプトと施策が注目を集めていると言う事では? https://toyokeizai.net/articles/amp/216348?display=b&_event=read-body 日本のメガバンクもデジタル化を進めていますが既存のやり方、サービスをいかに置き換えるかと言う効率化が主眼なのに対して、DNSは銀行そのもののあり方やサービスを根本から見直しそこで必要なITプラットフォームを作りamazonやグーグルの様なプラットフォームになろうと言う点で、既存の銀行と発想が違うようです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#234258
noname#234258
回答No.1

デジタルバンクで検索すればいい