• ベストアンサー

シンガポール 銀行口座開設について

今月シンガポールに旅行にいくのですが、その際、シティバンクかHSBCに口座を開設しようかと考えています。2,3百万は当分使わないお金なので定期などにいれとこうかと思うのですがいい考えでしょうか? 利率は日本より高いと思うので損はないと思うのですが(為替リスク以外は・・) そこで質問ですが、直接シンガポールの銀行にいって開設するのと、オンラインで開設するのはどちらがいいのでしょうか? またシティバンクかHSBCのどちらがいいとかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2weekav
回答No.2

HSBCの場合ですが、ネットでの開設は無理だと思います。 日本に住所がある状態で口座を開設したければ、東京のHSBCに行って身分証明書の コピーに裏書きをしてもらって、それをシンガポールの支店に持っていけばけっこうスムーズ。 円高になるずっと以前から、シンガポールドルは、「なんだかねえ…」という動きですが、 数年動かす予定がないのであれば、定期預金か投資信託をやればいいと思います。 シンガポールにはHSBCのATMがあまり多くないので、お金引き出すのにはけっこう苦労しますよ。

その他の回答 (1)

• hallis
回答No.1

居住者以外が口座開設する場合の条件は確認されましたか?

SC400blk
質問者

補足

先ほど電話で確認したところ、問題はないとの答えは頂きました。 ありがとうございます。