• ベストアンサー

旅行中の彼氏彼女への連絡

旅行中の彼氏彼女への連絡 こんにちは。 みなさんは旅行中に彼氏彼女に連絡しますか? 今彼女が東京に女友達4人で旅行に行ってるのですが、『おはよう』『おやすみ』の連絡だけしてくれます。 せっかくの旅行なので、僕のことは忘れて楽しんでね!と思っていたのですが、 連絡がないとけっこう寂しいです笑 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そりゃ友達といるのにスマホいじってるって、友達に悪いでしょう? だったら彼氏と来れば?今一緒に楽しんでるのはだれ?ということ。 これは、友達や彼氏といるときに気にせずに携帯をいじって誰かとやり取りをする人かどうか、というのもあると思います。 人といるのにスマホいじってるってマナー違反に思う人は多いと思いますし。 それに、おはようやおやすみの連絡がくるだけいいと思いますよ。 女性四人で旅行に行ってれば、ずーっと誰かしらと一緒ですから、連絡するタイミングなんてないでしょうし、楽しんでれば彼氏のことをそんなに思い出さないですし。 私自身は、夜一人時間ができて携帯をいじった時にしか連絡しようと思わないです。 お土産屋に行った時は「彼氏には何をお土産にしようかな」と思い出しますが、連絡しようとは思わないですし。 楽しんでいる証拠だと思っては? 逆に、旅行中に返信をしなくてはいけないような疑問系の連絡をされると、邪魔されているように思ってイヤです。 状況分かってるでしょ?と思ってしまいますし、数日程度も我慢できないの?位に思ってしまいます。 (普段から密な連絡をするのが好きではないので、尚更なんだと思います) 仕事で1週間会えないとか、数日連絡しないとか、普通にあることだと思ってるので、旅行で連絡がなくても寂しいとは思わないからかもしれません。 普段から密に連絡をとるような間柄なのであれば、質問者さんから「楽しんでるかな?帰ってきたら色々聞かせてね!」とか送ってみては? 気が紛れるかもしれませんよ!

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、Instagram見る限りすごい楽しんでるようです笑 今はちょっと寂しいですけど、お土産話を楽しみに待ってます

その他の回答 (4)

回答No.4

相手から連絡がきた時だけ返信します。 旅行を楽しんでほしいので♪

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのスタンスでいきます。 邪魔しちゃ悪いですもんね!

• asuka-n
回答No.3

私も基本彼女と同じです。 友達と行ってるのに彼氏にばかり連絡してたら友達もつまらなくしちゃうし だったら彼氏と来いよって思っちゃうし。 帰ったら色んな話しを聞かせてくれますよ(^^) おはよう。おやすみ。の連絡くれるだけでも良い方ですし。 彼氏の事は悪口言う時にだけ思い出すとか言ってる人いるけど気にしない事 そんな事ありえませんから。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今はお土産話を期待して待ってます!

回答No.2

彼女といってもそんなものだよ。彼氏のことよりも友達と旅行の 方が楽しいのは当然だし、楽しんでいる時間を邪魔するような連絡は ウザいと思っているでしょう。 彼氏のことは悪口を言う時にだけ思い出すんだよ。 そうでなければ朝と夜だけの連絡はしないと思うよ。 彼女が楽しければそれでいいじゃないの。今回の寂しさを クリスマスに取り戻せばいいんじゃないですか。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに楽しんでるところは邪魔したくないですね。 悪口言われてないことを祈ります!笑 あとはクリスマスで挽回します!笑

• minttea3
回答No.1

寂しいなら、自分から連絡してみましょう。 受け身になっていてはダメですよ。 今日は〇〇を食べました。 きみは東京でなにか美味しいものを食べた? とか、自分から話題を振ればいいんですよ。 彼女は友達と楽しんでいるので、わざわざあなたにサービストークする時間はないでしょうけど、恋人の方から話題を振ってきたら、ちゃんと返してくれると思いますよ。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 面倒くさいと思われない程度に連絡してみようと思います。