• ベストアンサー

旅行中の彼氏彼女への連絡

旅行中の彼氏彼女への連絡 こんにちは。 みなさんは旅行中に彼氏彼女に連絡しますか? 今彼女が東京に女友達4人で旅行に行ってるのですが、『おはよう』『おやすみ』の連絡だけしてくれます。 せっかくの旅行なので、僕のことは忘れて楽しんでね!と思っていたのですが、 連絡がないとけっこう寂しいです笑 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そりゃ友達といるのにスマホいじってるって、友達に悪いでしょう? だったら彼氏と来れば?今一緒に楽しんでるのはだれ?ということ。 これは、友達や彼氏といるときに気にせずに携帯をいじって誰かとやり取りをする人かどうか、というのもあると思います。 人といるのにスマホいじってるってマナー違反に思う人は多いと思いますし。 それに、おはようやおやすみの連絡がくるだけいいと思いますよ。 女性四人で旅行に行ってれば、ずーっと誰かしらと一緒ですから、連絡するタイミングなんてないでしょうし、楽しんでれば彼氏のことをそんなに思い出さないですし。 私自身は、夜一人時間ができて携帯をいじった時にしか連絡しようと思わないです。 お土産屋に行った時は「彼氏には何をお土産にしようかな」と思い出しますが、連絡しようとは思わないですし。 楽しんでいる証拠だと思っては? 逆に、旅行中に返信をしなくてはいけないような疑問系の連絡をされると、邪魔されているように思ってイヤです。 状況分かってるでしょ?と思ってしまいますし、数日程度も我慢できないの?位に思ってしまいます。 (普段から密な連絡をするのが好きではないので、尚更なんだと思います) 仕事で1週間会えないとか、数日連絡しないとか、普通にあることだと思ってるので、旅行で連絡がなくても寂しいとは思わないからかもしれません。 普段から密に連絡をとるような間柄なのであれば、質問者さんから「楽しんでるかな?帰ってきたら色々聞かせてね!」とか送ってみては? 気が紛れるかもしれませんよ!

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、Instagram見る限りすごい楽しんでるようです笑 今はちょっと寂しいですけど、お土産話を楽しみに待ってます

その他の回答 (4)

回答No.4

相手から連絡がきた時だけ返信します。 旅行を楽しんでほしいので♪

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのスタンスでいきます。 邪魔しちゃ悪いですもんね!

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

私も基本彼女と同じです。 友達と行ってるのに彼氏にばかり連絡してたら友達もつまらなくしちゃうし だったら彼氏と来いよって思っちゃうし。 帰ったら色んな話しを聞かせてくれますよ(^^) おはよう。おやすみ。の連絡くれるだけでも良い方ですし。 彼氏の事は悪口言う時にだけ思い出すとか言ってる人いるけど気にしない事 そんな事ありえませんから。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今はお土産話を期待して待ってます!

回答No.2

彼女といってもそんなものだよ。彼氏のことよりも友達と旅行の 方が楽しいのは当然だし、楽しんでいる時間を邪魔するような連絡は ウザいと思っているでしょう。 彼氏のことは悪口を言う時にだけ思い出すんだよ。 そうでなければ朝と夜だけの連絡はしないと思うよ。 彼女が楽しければそれでいいじゃないの。今回の寂しさを クリスマスに取り戻せばいいんじゃないですか。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに楽しんでるところは邪魔したくないですね。 悪口言われてないことを祈ります!笑 あとはクリスマスで挽回します!笑

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

寂しいなら、自分から連絡してみましょう。 受け身になっていてはダメですよ。 今日は〇〇を食べました。 きみは東京でなにか美味しいものを食べた? とか、自分から話題を振ればいいんですよ。 彼女は友達と楽しんでいるので、わざわざあなたにサービストークする時間はないでしょうけど、恋人の方から話題を振ってきたら、ちゃんと返してくれると思いますよ。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 面倒くさいと思われない程度に連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行

    一般的に皆さんは、彼氏と旅行に行くことを 正直に親に伝えますか?  私は27歳(女)ですが、今まで両親と 一緒に住んでいなかったので、 彼との旅行は勝手に行ってました。 現在は、親と住んでいるので、 旅行に行くとき友達と行くといった方が いいのか考えてしまいました。 皆さんはどうしてるのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日、私の都合で東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日私のいる大阪で、東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 彼氏と旅行に行くのですが

    20歳前半の女です。 来週彼氏と旅行に行くんですけど 、それまでに女磨いといてって言われました。 付き合って3ヶ月になりますが、まだ彼とはHしたことないのですが、女ながらこれはいよいよ・・・と思ってしまいました(笑) 一週間で何ができますか?? また男性心理を教えてくださいm(__)m ※カテ違いだったらごめんなさい

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

  • 友達はよくラインで彼氏と連絡して、どうすればいい?

    最近、仲間よいの友達はよくラインで彼氏と連絡して、どうすればいい? 本来三人は友達だから、よく一緒に遊んでいますけど、いまの私本当に彼氏だけで二人のデートをして、はっきり彼たちと言ったら、ケチな女と思われませんか…

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行

    今GOTOで安くなっているので 旅行に行きたいと思っていたので 彼氏に行こうと行ったら別にいいとと言われたので、何処に行くかとかサイトをみていたんですが途中で彼氏が他の事を始めて何も決まりませんでした。 彼氏が運転してくれるのですが、運転疲れると言っていたので近場がいいと思って探していたし、行きたい所も言ってこないしと何も決まりませんでした。 その後に彼氏が友達に旅行行こうと誘われたらしくて、3日後に彼氏に会ったら友達との旅行先も日付も決まっていて、片道3時間以上かかる場所で、彼氏も行きたい場所を提案したみたいだし友達との旅行には行く気満々みたいな感じです。 私とは行きたくないということでしょうか? 彼氏と旅行に行く時は提案や行く場所・旅費などどうやって決めていますか? 初めてなので全然分からなくて アドバイス提案よろしくお願いします(><)