• ベストアンサー

彼氏との旅行

一般的に皆さんは、彼氏と旅行に行くことを 正直に親に伝えますか?  私は27歳(女)ですが、今まで両親と 一緒に住んでいなかったので、 彼との旅行は勝手に行ってました。 現在は、親と住んでいるので、 旅行に行くとき友達と行くといった方が いいのか考えてしまいました。 皆さんはどうしてるのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumakumaa
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

私は言いません… 私は26歳(女)で、GWに彼氏と旅行しますが、 両親には言いません… かつて大学時代・彼氏とのハワイ旅行の写真が 見つかった時、バレてさんざ怒られました(>_<) ご両親のタイプによると思うんですが、 うちの場合はあまりオープンではないので、言わないですね 悪い事ではないと思うのですが、 お互いの今後のために~という感じです オープンなご家庭が羨ましい限りです(^^;

orangeblossom8
質問者

お礼

そうですよね、オープンではない家庭では 普通そうですよね。 聞いてしまって 没になっては寂しいので、言わないことにします。 オープンなご家庭本当にうらやましいですね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。25歳の女性です。 私も親には言わない派ですね~。 一度大学時代に彼氏と海外旅行に行きたいといったら親に猛反対され、その上「言わないで行ってくれたほうがよかった」といわれましたのでそれからずっと言ってないです。 彼氏と何度も旅行してますが、全部「友達といく」って言ってます。一人暮らしで離れて暮らしているので写真を見せてと言われることもないですし、ばれてないと思います。親は勘付いてるとは思いますが・・・。 ただ親だって彼氏と旅行に行っていると考えるのは嫌だろうし、私ももう25なのに好きな男性と旅行にいくことについて親に反対されるのも嫌なので、旅行に関しての嘘はついていい嘘だと思っています。お互いを思っての嘘なのよ~って自分の中で正当化しているだけなのですけど(笑)

  • debuko
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.4

いいません。 もちろん、親子の関係がどうかによります。 わたしは 親とは仲良くしてましたが、彼氏が変わっても、 彼氏のことは一切親には言いませんでした。 質問者サンのご両親は、その彼氏のことを知ってるのですか?彼氏は家に来たことがありますか?両方ともNOだったら、もちろん言わないで、女友達と行く事にしたほうがいいです。その彼氏と、結婚したいとか結婚するつもりだとか言うのなら、この際親に紹介して、「彼と旅行に行く」っていうのも、ありだとは思いますが。 私は、彼氏といったときは、パック旅行についてる半日ツアーの時のほかの人との写真とかとったり、団体っぽく見せたり、「みんなでいった」とか、「この子といった」とか、嘘ついてそれらしい証拠写真を親に見せてました。親にはばれてたかもしれませんが・・・。 うちの親は「結婚するまで・・・」って言う考え方だったので、男と旅行なんていったら、家から出してもらえないと思ったので。

orangeblossom8
質問者

お礼

今まで一応、彼氏は紹介していました。 今の彼とは結婚する予定でつきあっています。 まだ、婚約もしていませんが、でも、まだ両親に 合わせていません。 結婚します、でも、その前に旅行に行きますと、 言ったら、順序が違うだろうと、怒られる予感がします。 他の人と写真を撮るって、いい考えですね。 参考にします!ありがとうございました!

noname#21221
noname#21221
回答No.3

私は20歳の頃から きちんと親に伝えていました。 親は「20歳過ぎたら大人なんだから、自分の責任で行動しなさい。」と言って、反対はしませんでした。 私の友人はご両親が厳しくて「結婚するまで絶対旅行なんてダメ!」って言うので、結局‘友達と’って嘘ついて旅行に行ってました。 嘘をついて行って、旅行中に「何かあったら。。。」と結構ドキドキしながら行ったそうです。 ご両親の性格や方針にもよるかもしれませんが、質問者さんは27歳ですし、旅行を楽しむためにも、言った方が良いのでは?

orangeblossom8
質問者

お礼

そうですね、旅行に行くとどきどきするんですよね。 交通事故にあったらどうしようって。 やっぱり二十歳すぎたら、自己責任ですよね。 うちの両親の場合は少し難しいかもしれませんが・・・。 参考になりました!ありがとうございました!

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

経済的に自立しており、いい年をしているなら、正直に言ってしまっていいのでは? 彼とのお付き合いが真剣で、今後のことも考えているのなら…。 親もそろそろ覚悟をしたほうがいいですしね。 ただ、あまり突っ走るタイプのご両親なら、ウソのほうがいいかもしれません。ご両親との関係によるのかな。 私の場合、ドキドキで言ったのですが、「ぁっそう」みたいな反応だったです…。

orangeblossom8
質問者

お礼

「ぁっそう」で済んだんですか・・! うらやましい・・。 彼の事は真剣で、結婚もする予定なのですが、 突っ走ってしまう父なので、まずは、彼が両親に 会ってからじゃないと無理そうです・・。 色々なご意見参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

  • 彼氏と旅行へ。

    私は現在、21歳の学生で、この3月の卒業します。 今、つきあって1年近くになる彼氏(22歳、おない年)がいるのですが、 その彼と、卒業前に一緒に旅行に行きたいのです。 お互い就職も決まり、 来年は研修で忙しくなりそうで、なかなか会えません。 それが直接の理由ではないのですが、 旅行行きたいね~という話はずっとしていました。 そして、いろいろ計画をたてていたのです。 しかし、 やはりというのでしょうか、親に反対されました。 友達はうそついて行けばいいやんといいますが、 それはしたくないので、正直に言いました。 すると、ノーだと。 バカたれと言われたのですが…やはり、ダメなものなのでしょうか? 「そんな大きなこと…」とも言われたのですが、 彼氏と旅行に行くのは、やはり大変なことなのですか? 不幸者かもしれませんが、 なぜ、親がそこまで心配するのが分からず、 ここまで反対されることに驚きです。 行ってはだめでしょうか…?

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と海外旅行に行くのですが・・・

    彼氏と共通の趣味である海外旅行(6日間)に行くことになりました。 今までお互いに一人旅しかしておらず、初めて一緒に行けそうな相手が見つかり、 とても楽しみにしています。 私の家は稀にみるオープンな家庭で、 彼が私の両親や仕事場の人に会いたいと言うので、会っていますし、 旅行に行くことも堂々と言っています。 普通は女性側の父親が反対するんでしょうが、女一人旅より男が一人いた方が安心だ、と言う程です(笑) ただ、私は彼の実家に行っていないし、彼の両親は私の存在さえも知りません。 彼の話や学歴からして、彼の両親の躾はめちゃくちゃ教育熱心で、かなり厳しい方だと思います。 彼曰く、彼女がいるなんてとてもじゃないけど話せないそうです。 (以前話したらかなり怒られ、それ以来言わないようにした、と) 私も彼も24歳で、私は社会人、彼は学生で、 学費のみ親に出してもらっていて、一人暮らしの生活費などは全て自分で賄っています。 もちろん旅行代金も彼の自分のお金で行くので、面倒な親にわざわざ言うことはない、 と言います…。 ただ私としてはもし何かあった時に困るから、言った方がいいんじゃないかと思ったのですが、 彼は旅行に行くのは2人の問題だし、親は関係ない!の一点張りです。 なぜ、彼がそこまで頑なに嫌がるのかが私には理解できず、 本気で付き合ってくれていないのかな…と不安になってしましました。 彼の友達や、幼馴染の親友などには紹介されていて、後輩なども含め、 皆私のことを知っているんですが… 私の家庭は特殊だと思うので、 普通は皆さんどうされているのか伺いたいです。 やはり、両親には彼女がいると話しにくいものなのでしょうか…? 本気で付き合っていたとしても、紹介したくないことってありますか?? ちなみに結婚の話は、まだ現実的ではないので話していません。

  • 旅行中の彼氏彼女への連絡

    旅行中の彼氏彼女への連絡 こんにちは。 みなさんは旅行中に彼氏彼女に連絡しますか? 今彼女が東京に女友達4人で旅行に行ってるのですが、『おはよう』『おやすみ』の連絡だけしてくれます。 せっかくの旅行なので、僕のことは忘れて楽しんでね!と思っていたのですが、 連絡がないとけっこう寂しいです笑 みなさんはどうですか?

  • 彼氏との旅行と親

    こんにちは。 24歳学生です。彼氏は同じ学科の同級生で、3年半ほど付き合っています。 二人とも一人暮らしですが、私の親は車で日帰りで行けるくらいの場所に住んでいます。 彼氏のことは母親には話してありますが、親と彼氏が会ったことはありません。 先日、二人で海外旅行に行ってきました。一緒に旅行に行くのは初めてです。 母親には電話で「○○君と行ってくるね」と報告しました。 母親の反応は、「そう、気をつけてね」という感じだったと思います。 帰ってからの反応で、父親も知っていたようですが、いつものように旅行の思い出話をしましたし、両親からは怒っているという印象はありませんでした。ただ、積極的には聞いてこない感じで、気を使ってるのかなと思い、私から旅行の話をしました。 その後、彼氏が友達に旅行の話をしたところ、「親に挨拶していないのはまずい」と言われたようです。 彼氏もなんとなーくは挨拶しなきゃと思っていたらしいのですが。 私は、結婚の話が出ているわけではないし、必要ないかなと思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 親に挨拶もせずに旅行に行った、私と彼氏の行動はまずかったと思いますか? まずかった場合、今後どのようにすれば印象は回復するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行について

    こんにちは、今すごく戸惑って居ます。 私は23歳で今年から働き出しました。 私の家は以前から厳しく、門限六時、七時が暗黙の了解といったかんじでした。 大学時代に時折遅くなることがあっても、ごくごくたまなのでそれほど親に怒られることもなかったのですが。 こんな私にも始めて彼氏ができて半年。 門限も10時まで伸ばしてもらいました。 そして、そろそろ旅行なんかにも行きたいと思って居ます。 でも、それを親に話すと激怒されました。 親曰く、「非常識で考えられないこと」らしいです。 私達はすでに結婚したいと考え、貯金をし、そのことも両親に伝えているのですが。 みなさんは彼氏と旅行とよく相談されて居ますが、親にはなんと告げて出かけるのですか? 参考までに教えてください。

  • 彼氏と旅行

    大学生21歳です。 彼氏と旅行を計画しています。 とても楽しみなのですが、実家暮らしなので親に正直に話すか迷っています。 親の許しが出るかは分かりません。 旅行には行きたい、でも嘘をついて行くのも心苦しいです。 同じ経験がある方、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?