• ベストアンサー

彼氏との旅行

一般的に皆さんは、彼氏と旅行に行くことを 正直に親に伝えますか?  私は27歳(女)ですが、今まで両親と 一緒に住んでいなかったので、 彼との旅行は勝手に行ってました。 現在は、親と住んでいるので、 旅行に行くとき友達と行くといった方が いいのか考えてしまいました。 皆さんはどうしてるのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumakumaa
回答No.2

私は言いません… 私は26歳(女)で、GWに彼氏と旅行しますが、 両親には言いません… かつて大学時代・彼氏とのハワイ旅行の写真が 見つかった時、バレてさんざ怒られました(>_<) ご両親のタイプによると思うんですが、 うちの場合はあまりオープンではないので、言わないですね 悪い事ではないと思うのですが、 お互いの今後のために~という感じです オープンなご家庭が羨ましい限りです(^^;

orangeblossom8
質問者

お礼

そうですよね、オープンではない家庭では 普通そうですよね。 聞いてしまって 没になっては寂しいので、言わないことにします。 オープンなご家庭本当にうらやましいですね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。25歳の女性です。 私も親には言わない派ですね~。 一度大学時代に彼氏と海外旅行に行きたいといったら親に猛反対され、その上「言わないで行ってくれたほうがよかった」といわれましたのでそれからずっと言ってないです。 彼氏と何度も旅行してますが、全部「友達といく」って言ってます。一人暮らしで離れて暮らしているので写真を見せてと言われることもないですし、ばれてないと思います。親は勘付いてるとは思いますが・・・。 ただ親だって彼氏と旅行に行っていると考えるのは嫌だろうし、私ももう25なのに好きな男性と旅行にいくことについて親に反対されるのも嫌なので、旅行に関しての嘘はついていい嘘だと思っています。お互いを思っての嘘なのよ~って自分の中で正当化しているだけなのですけど(笑)

• debuko
回答No.4

いいません。 もちろん、親子の関係がどうかによります。 わたしは 親とは仲良くしてましたが、彼氏が変わっても、 彼氏のことは一切親には言いませんでした。 質問者サンのご両親は、その彼氏のことを知ってるのですか?彼氏は家に来たことがありますか?両方ともNOだったら、もちろん言わないで、女友達と行く事にしたほうがいいです。その彼氏と、結婚したいとか結婚するつもりだとか言うのなら、この際親に紹介して、「彼と旅行に行く」っていうのも、ありだとは思いますが。 私は、彼氏といったときは、パック旅行についてる半日ツアーの時のほかの人との写真とかとったり、団体っぽく見せたり、「みんなでいった」とか、「この子といった」とか、嘘ついてそれらしい証拠写真を親に見せてました。親にはばれてたかもしれませんが・・・。 うちの親は「結婚するまで・・・」って言う考え方だったので、男と旅行なんていったら、家から出してもらえないと思ったので。

質問者

お礼

今まで一応、彼氏は紹介していました。 今の彼とは結婚する予定でつきあっています。 まだ、婚約もしていませんが、でも、まだ両親に 合わせていません。 結婚します、でも、その前に旅行に行きますと、 言ったら、順序が違うだろうと、怒られる予感がします。 他の人と写真を撮るって、いい考えですね。 参考にします!ありがとうございました!

noname#21221
noname#21221
回答No.3

私は20歳の頃から きちんと親に伝えていました。 親は「20歳過ぎたら大人なんだから、自分の責任で行動しなさい。」と言って、反対はしませんでした。 私の友人はご両親が厳しくて「結婚するまで絶対旅行なんてダメ!」って言うので、結局‘友達と’って嘘ついて旅行に行ってました。 嘘をついて行って、旅行中に「何かあったら。。。」と結構ドキドキしながら行ったそうです。 ご両親の性格や方針にもよるかもしれませんが、質問者さんは27歳ですし、旅行を楽しむためにも、言った方が良いのでは?

質問者

お礼

そうですね、旅行に行くとどきどきするんですよね。 交通事故にあったらどうしようって。 やっぱり二十歳すぎたら、自己責任ですよね。 うちの両親の場合は少し難しいかもしれませんが・・・。 参考になりました!ありがとうございました!

• fitzandnao
回答No.1

経済的に自立しており、いい年をしているなら、正直に言ってしまっていいのでは? 彼とのお付き合いが真剣で、今後のことも考えているのなら…。 親もそろそろ覚悟をしたほうがいいですしね。 ただ、あまり突っ走るタイプのご両親なら、ウソのほうがいいかもしれません。ご両親との関係によるのかな。 私の場合、ドキドキで言ったのですが、「ぁっそう」みたいな反応だったです…。

質問者

お礼

「ぁっそう」で済んだんですか・・! うらやましい・・。 彼の事は真剣で、結婚もする予定なのですが、 突っ走ってしまう父なので、まずは、彼が両親に 会ってからじゃないと無理そうです・・。 色々なご意見参考になりました! ありがとうございました!