• 締切済み

嫌われているのでしょうか?

15人ぐらいの会社に入社したばかりの事務員です。社長が私より少し年上です。面接では色々話しましたが、実際入社したら、社長からは全く話しかけられません。事務所で私と二人きりになろうとすると、社長室にそそくさにいきます。 あと、朝礼でも全員に私の事紹介するの、渋っていました。他の人が、社長に一応紹介したほうが良いと言ってくれたので、挨拶出来ました。 多分前と同じ業界で、面接で前の店に連絡しますと言われていました。私は前の店で評判悪かったので、それを聞いたのだと思います。自分は入社させたくなかったが、渋々入社させて、無視しようと?しているのかなと思いました。時々くる社長です。 嫌われているのでしょうか?まだ入社したばかりだし、試用期間できられたら、どうしようかなと思います。。

みんなの回答

回答No.5

様子見でしょう。 でも前の職場の評判を聞いているのであれば、 なぜいけなかったのかを考えて、それを直せば、 返って「意外と良くやるな…」と期待されて入るより良いこともあります。 チャンスだと思って頑張りましょう。

回答No.4

どうにもならないことを考えたり悩むのはやめましょう。 今のあなたがすべき事は、全力で目の前の仕事に取り組むことです!!

• okwavey2
回答No.3

第一印象として私は嫌いだと思いましたが、会社で嫌われているかはまだわかりません。 私が嫌いだと思った理由としては、自分の年齢を知らないであろう相手に対して、自分の年齢を基準として話をするところです。 >自分は入社させたくなかったが、渋々入社させて、無視しようと?しているのかなと思いました。 入社させたら簡単には辞めさせられないから、そもそも雇わない。 >試用期間できられたら、どうしようかなと思います。。 その可能性を感じているなら、今から準備です。何かしらの職に就いて働くか、自らお金を生み出すしか手段はありません。

回答No.2

Q、私は、社長に嫌われているのでしょうか? A、否。 理由1、社長の眼中に質問者はいない。 理由2、社長は、好き嫌いという感情で社員と接しない。

• pipipi911
回答No.1

アナタ様が外国人ならば《お上手》と云える水準にある のではないかと思われるのですが、日本人であるとしますと、 例えば、 《事務所で私と二人きりになろうとすると、社長室にそそくさいきます》 このセンテンスは、なんとも奇妙に感じられます。まぁ それはともかく、 アナタ様は、アレコレ考えずに、先ずは、 与えられたミッションを完璧に遂行しつづけることに 専心しませんか。一般的には、社長さんが、 社員と直接、雑談等々で交流する機会が ないのが普通です。 公立図書館から、 『嫌われる勇気』という本を借りて来て、 読んでみませんか。 [前の職場で、評判が宜しくなかった原因・理由は 判っているのでしょうか。ならば、それらが 再現されないようにしながら、アナタ様に 与えられている職務をパーフェクトに 遂行しつづけることに集中することでしょう] 日々の暮らしの中に生じて来る問題に関しては、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「連関図法」「特性要因図」を 書いて、クリアすることをお勧めします。 「一個人としていかに優秀でも、    他人と仲よく働くことのできぬ人は、      集団生活においていちばん厄介な人である。            (石橋正二郎 ブリヂストン創業者)」 「人の精神的な健康は、秘密のない誠実さに関係していて     誠実さがないと喜びを感じ難くなる。      (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 公立図書館を訪れたら、 『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も 読んでみてください。あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの取締役総支配人になってから著した本です。 図書館になければ、取り寄せて読んでみてください。 彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、 アナタ様の人生に、トータルで 参考になるのではないでしょうか。 モーパッサンの『幸福』も お勧めします。 [1日1行で宜しいので、 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を書いてみませんか。 〈できれば鏡像文字(=鏡文字)で、左手で書いてみませんか。 右脳が活性化されて、邪推や曲解、被害妄想、不安などとの ご縁がなくなり、奉仕の精神が湧き上ってきて、不満などの 負の感情エネルギーが消滅します〉 垂直思考を休止して、水平思考を採用することから 始めてみませんか。水平思考になるだけでも、環境が 変わって見え始める筈です] [平凡な人生って感じても星に住んでいるって思えばステキ  (真朱)] [萬華鏡この世は夢を見るところ   (詠者不詳)] [さて どちらへ行かう風が吹く (山頭火)] [こんなよい月を1人で見て寝る (放哉)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (綾子)] Good Luck! Ciao.