いつまで洗濯物を干せばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 洗濯物を放置し過ぎて困っています。いつまで干しっぱなしにしておけばいいのでしょうか?
  • 最近白髪が増えて悩んでいます。ストレスによるものでしょうか?白髪の成長スピードはストレスと関係しているのでしょうか?
  • 洗濯物の取り込みや干し方についての問題や、白髪の原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

いつまで干すのか

今日、母の帰りが遅くて洗濯物を取り入れて畳んでいたんですが、2週間前のタオルがいつまでも、放置されていてほしばしょがなく違うハンガーに掛けてあり、その大量さにビックリしました。また、トイレタリーも干しっぱなしで、取り入れないとねと言うと夕方で夜露に掛かったからまだ干すとほうったらかしです。取り入れたシャツをまた家の中で干していたり、パットも大量にほしていて、呆れました。取り入れて上げたのに、父にならありがとうと言うのに触らないで!礼も言わん。これも認知症なんでしょうか。 最近私も白髪が出てきて何故か左前に散見されます。5センチで白髪になったり5センチ戻ったり、茶髪みたくキラキラしていたり、1本がまだらですがストレスでしょうか。本数は少ないのでまだ染めなくてぬいてます。確かにひと月1センチだと白髪が多い場所はストレスが強くかかったと思って間違いないでしょうか。

みんなの回答

  • aritek
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

医師でもない人間が「認知症である」なんて診断はできませんが。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

私は自分の状況が認知症の引き金になったと思う自責があるので考え方に違いがあるかも知れませんが 家族間 親子間でも好みがあり 一概に認知症と決め付けてしまうには問題があると感じます 干したままの方が手間が掛からない 家事の手抜きだけかも知れません 御主人が何も言わない事も原因かも知れません 質問者様が未婚 単身であれば不甲斐ない思いがあるのかも知れません 冷たく対応すれば自立してくれる思い 私は経験済み 認知症に至った要因かも知れない 当然の家事手伝いであれば礼を言う筋合いも無い 主人とは恩義が違う 白髪は年齢で推し量れるものではないと思いますが お互いの考え方の違いがストレスになる場合もあり どちらがどうすれば良いか?は難しいです ただ 家でのストレスは一緒に生活しなくなれば解決できるでしょう

関連するQ&A

  • 初対面でタメグチをつかう人

    初対面でタメグチを使う人の神経がわかりません。 親子ぐらい年齢が離れてたり、相手が明らかに子供だったら、まだ理解できるんですが…良い大人が誰にも彼にもタメグチってのは恥ずかしく非常識だと思うのです。 私は30代で中学生になる子供がいますが、接客業をしていると明らかに年下の子(20代)がタメグチで偉そうに話しかけてきたり、明らかにアラフォーぐらいの同年代が「そうなの~?わかるぅ?」の様な、小さい子供に話しかけるような言葉遣いをしてきます。 外で道を聞かれて、答えると「ありがと!」足を踏むと「ごめんね~」と、あまりにも失礼ではないかと思います。 私の顔がキモチワルイぐらい童顔なので、それが原因なのかとも思いますが、白髪も染めず馬鹿丁寧な言葉遣いで、落ち着いた雰囲気を演出し、できるだけ老けて見える努力をしてますが、とにかく舐められて明らかに馬鹿にしたような態度で、同年代や年下から、赤ん坊に話すような言葉遣いをされます。 私の顔は本当に赤ん坊のようで、オバサンなのに死にたいぐらいイヤで、店員にもニヤニヤしながら接客されて明らかに馬鹿にされてます。 初対面でタメグチ、見た目で判断して年上のオバサンを子供扱いしないでもらいたい。初対面にタメグチ使う人って、どうゆうつもりで、そうゆう行動言動をするんですか?不良あがりとか育ちのわるい教養の無い人とゆうイメージですが、普通っぽい主婦やサラリーマン風の人も、年上の私にタメグチ&子供扱い。どうゆうつもりですか? 店に行くと私へりくだって「あの、すみません」店員ぱっと私を見て優越感にひたったニヤニヤ顔で「うん。どうしたの~?ちょっと待ってくれるかな~」とかイラッシャイマセの挨拶もせずに幼稚園みたいな口調。あとで明るい場所で私の肌質とか大量の白髪に気づいて急に真っ赤な顔で冷や汗ながしながら敬語で接客はじめる。 そうやって気付けばまだいいけど、だいたい気づかないんでパッと見で子供だと思って年下の男だろうが偉そうにしゃべっていくんでストレス限界です。そうゆう対応されたら、どう対処しますか何て言って気づかせますか?店で20代の子が敬語で接客されるのに私には幼児言葉…殺意さえおぼえます。

  • 離婚した方がいいでしょうか

    私が悪いのか、離婚した方がいいのか、わからなくなり質問させていただきます。 結婚して9ヶ月ほど経ちます。子なしでお互い30代前半です。 結婚して2ヶ月目に、旦那が嘘をついて飲み会に行ったことがいまだに許せず、旦那のことを信じきれないまま生活しています。 飲み会のメンバーがただの男友達ならまだしも、私のことを嫌っている女性で、悪口ばかり言う女性や他の人と不倫経験のある女性が同席しており、苦手であることは交際時から伝えていました。 お互い泊まり勤務のある仕事をしていて、相手が何をしててもわからない時間が月に10日間程はあります。信頼できないまま生活してストレスになっています。 生活習慣が合わないです。私は細かいことが気になる、旦那は気にならないので価値観の相違があります。 以下旦那にお願いしたことです。 ・使ったものは元の場所に戻す。 ・脱いだ服は片付ける。 ・ゴミは分別する。 ・飲み物は冷蔵庫にしまう。 ・脱いだ靴は揃える。 ・洗面所のタンは流す。 ・食器の洗い残しを気をつける。 ・シンクの食べカスを流す。 など 私が専業主婦なら我慢して全部代わりにやってあげようと思いますが、共働きで相手の分までやるのは負担になるしストレスに感じます。 伝えるときは3回気になったら1回言うくらいにして、「飲み物しまったよー」など伝え方は注意して怒ってはいません。 年中、鼻をすする旦那の音にストレスを感じるようになってきました。鼻炎なら病院に行ったほうが良いとすすめましたが不機嫌にさせてしまいました。鼻をかむのが面倒でかまない、親にすするように教わって育ったのだそうです。 旦那が買ってきたものを言わない・隠す・嘘つきます。旦那が自分の小遣いで買ってきたものに対して、家にまだあるものだったので「家にまだあるよ?」と指摘した感じになってから旦那は買ってきたものを言わないし、嘘をつくようになりました。旦那は気になったものはポンポン買って、新しい物好きなので飽きて捨ててしまうことが多いし、風呂場にシャンプー3本、ボディソープ2本、洗顔料3本もあり片付きません。交際時にも「それ本当に使うの?」と聞いたこともあります。私はそこで必要な理由を話してくれたり会話になれば良いと思っていましたが、旦那は嫌な気持ちになるから言わないそうです。 旦那が不機嫌になり寝室にこもったので、話し合いをもちかけました。いつも大事な話し合いは私から始めます。そのとき、足で私のことを指して「〇〇は変わらないよ」と言ってきたのがショックでした。指でさしてくるならまだしも、足で人をさすのは人としてどうでしょうか。 旦那の私への要望は、家で気持ちが休まらない、洗い物の洗う順番が非効率ということでした。 私もストレスで気が休まらないし、局所的に白髪が大量に生えてきて日々増えています。正直別居してもいいかなと思っています。 皆さんはどう思いますか。 最後は当人次第であると重々承知しておりますが、客観的なご意見・アドバイス・体験談をお教えいただきたいです。

  • 現在私は20歳なのですが、前髪の薄毛のことで悩んでおります。

    現在私は20歳なのですが、前髪の薄毛のことで悩んでおります。 7月ごろからダイエットをしていて(結構食事制限と激しい運動を入れたダイエット)、 8月ごろに鏡を見て前髪の量が減った感じになり、すごく気に出しました。 最初はダイエットが原因かと思っていたのですが、いろいろ調べた結果AGAというものを見つけ、現在まですごく悩んで夜も眠れない状態にあります。 悩んでいけないというのはわかっていてもすごく悩んでしまいます・・。 一応、お医者さんや他の人にも見てもらいました。 他の方に見てもらったら普通、気にしすぎと言われ、ネットで相談したところ その状態でプロペシアを使うのはちょっと不変ですと言われました。 思い過ごしかなと思いましたが、まだ少し気になったため 髪専門のクリニックのメール相談で画像を添付する場所があり、カウンセリングをしてくれるとのことで添付して送りましたところ、特に問題はないと思いますと言われました。 しかし、皮膚科のほうは全然髪を見てもらえず、(いきなり薬を飲みますかといわれました) 髪を上げて見せたら「別に普通ですよ、主観的な問題だから本人が気になれば薬を飲めばいいいんじゃないの?」 「そんなに気になるんだったらプロペシアでものめば?」 という結構いい加減な対応をされ不安が深まりました。 やっぱりこういうものは専門的なところでAGAか判断してもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに髪質は太くて硬いです。 伸びるのもかなり早く、父親等の親族にはげている人はいません。 しかし、体毛は多少濃いです。(父親が濃いからかわかりませんが) 抜け毛はそんなにないです。ストレスは結構普段からたまっていました。 シャワーの時多くて20本くらい抜ける程度で、枕等にはついてないです。 ちょっと遺伝かわからないのですが、中学校から結構白髪が多かったです。 最近シャンプーも怖くなりました。(石鹸シャンプーに変えました) 気になるのは生え際の部分で 別にM字とかになってはいないのですが、光に強く照らすと頭皮が結構見えてすごく辛い思いになりました・・。 すごく怖いです・・。 こう悩んでいてもしょうがないのでそろそろ決心を決めたいと思って ご相談に参りました。 写真を添付しましたのでご参考ください。 ちょっと影になってしまいましたが、普通のところで撮った状態 http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1908.jpg 部屋の明かりの真上で撮ったもの http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1909.jpg 洗面所の明かりが強いところで照らしたもの。頭の30センチ上に電気があります。 頭皮が見えやすいようにちょっと髪を浮かせております。 (これで髪を気にし始めました) http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1910.jpg 髪を下ろした状態 http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1911.jpg 一応、頭頂部 http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1913.jpg 上の3本が気になる前髪部分、下が後ろと横の髪の毛 http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1914.jpg ちなみに髪を落とすと全然気にならない状態です。 でも不安なので相談させていただきたいです。これでもう悩むのはやめにしたいです。 発毛クリニックに行こうか現在悩んでおります、1万五千円も診断に必要らしいので・・。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう