• 締切済み

日本脳炎とインフルエンザの予防接種

3歳の娘なのですが、10月1日に日本脳炎の1回めの予防接種をしました。11月4日にインフルエンザ1回めの予防接種を他の病院でやったのですが、 明日11月22日に日本脳炎の2回めの予防接種はできるのでしょうか? 予防接種と予防接種の間隔をあけなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

生ワクチンは4週間、不活化ワクチンは1週間の間隔を空けると書いてあるので、問題ないはずです。ただし、インフルエンザの2回目はどうするつもりですか? 日本脳炎も不活化ワクチンですが、1週間空けなければならないことに日本ではなってるはずです。

hisa512
質問者

お礼

ありがとうございます!たすかりました!

• not_spirit
回答No.1

日本脳炎ワクチンをうった病院に直接問い合わせ願います。 質問サイトに医療専門医はいませんし、医療行為は出来ません。