• ベストアンサー

沢庵大根を干すときの縛り方

初めて沢庵大根を栽培し、これから干そうと思いますが、葉をつけたまま2本ずつ縛って干そうと思ってます。あくまで葉っぱを付けたまま干すときです。 皆さんはどのように縛っていますか?はじめは葉っぱがシャキシャキしていて縛りずらいので、少しシートの上に干して葉っぱがしんなりしてから縛るのでしょうか?またその縛り方はどのように縛っていますか。 普通に葉っぱの長さの真ん中あたりを2本合わせて縛ると、だんだんしおれてくるとゆるくなって大根が落ちてしまいそうで悩んでいます。経験者の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2
ofuroyoifu
質問者

お礼

大変参考になる動画でした。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• cwdecoder
回答No.1

私はタマネギを吊るすのに「巻き結び」で結んでいます。簡単に結べるし、紐の途中にも結び付けることができます。 また、他のタマネギをそのままに、紐の途中に結んであるタマネギも外せます。 重量がかかることで締まるので、ゆるみません。 結び方は検索してみてください。

ofuroyoifu
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。