• ベストアンサー

たくあんにカビが…

昨秋漬けたたくあんの、一番上にかぶせた大根の葉とぬかに白と青のカビが生えてしまいました。 たくあんにも少しついていました。もう食べられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

塩がやや不足気味だったからですが、洗えば食べられます。 酸っぱいなら大丈夫、腐ってるのは匂いで分かります。 細かく刻んで油で炒め、唐辛子をお好みで振り掛ければ美味しいです ご参考にタクアンの意外なレシピをURLでどうぞ。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%93
paopao51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構残っていたので焦りましたが、ほっとしました。 食べる直前までたるの中に入れておいても大丈夫でしょうか (洗って出しておくと変色してしまいますよね…(^_^;))。