• ベストアンサー

電気圧力鍋で煮込みハンバーグ

電気圧力鍋シロカ(sp-d131)を使っています。 煮込みハンバーグを焼き目をつけず直接内なべに入れて作り始めたいのですが、加圧時間は何分くらいに設定したらよいですか?低圧モードはありません。 あと金時豆の甘煮を作るのに付属のレシピ本にはスロークッカーのモードで記載されているのですが、スロークッカーではなく普通に加圧するとしたら何分に設定したらよいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ハンバーグは、こちらが参考になるのでは? https://oceans-nadia.com/user/10164/recipe/145502 金時豆は、、、 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860001343/ こんな感じで、大丈夫だろうと思いますが、、、、いかがでしょうか?

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 電気圧力鍋もふつうの圧力鍋と同じような加圧時間で上手くできました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

圧力なべで煮込みハンバーグなんてやったらいけません。 どろどろに溶けます。 考えたらわかると思うんですが、かちかちの固い肉の固まりを煮込めるものなんですよ。 そもそも焼き目、というのは、小麦粉なんかを固めて周辺にバリアーを作るための操作なんで、それをしないでいきなり煮込んだらばらばらになるのは明らかです。 豆を煮るのに、普通に加圧するというなら一晩水に浸してください。気が短いやりかたで豆がおとなしくなるはずがありません。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 上手く出来ました。