"二人の天使"について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 「二人の天使」は、ジャンルで言うと何になるのでしょうか?
  • 「0:38」の急に高くなった所から10音符ほどが拾いにくいので、教えてください。
  • ハ調のドレミファソラシドに♯をつけた音階で教えていただけますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「二人の天使」について教えてくだい。

2つ質問があります。 ****************************************************** 「二人の天使」は、ジャンルで言うと、何になるのでしょうか?     ↓ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=KyMvjshQCyA ********************************************************* 「0:38」の急に高くなった所から10音符ほどが 拾いにくいので、教えてください。 理論に詳しくないので、分かりやすく ハ調のドレミファソラシドに♯をつけた音階 ↓ ド ♯ド レ ♯レ ミ ファ ♯ファ ソ ソ♯ラ ラ♯ シ ド ♯ド で教えていただけますでしょうか。 ****************************************** 高くなった所から10音符ほどで良くて、それより他は わかりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何十年か前にとても流行ったジャンルです。 ポール・モーリア、レーモン・ルフェーブル、リチャード・クレイダーマンなどが日本では人気でした。 特にポール・モーリアは、オリーブの首飾り(https://www.youtube.com/watch?v=VTyJpuYh1RQ)という曲が、マジックのBGMの定番として特に有名です。 二人の天使の音ですが、音程が違うとは思いますが、こちらが参考になるかもしれません。 https://www.youtube.com/watch?v=8TIbzv3T8NM

id_koneko
質問者

お礼

ありがとうございます!!喜!! 相対音感で弾いていた私には、これは ピッタリです。 よくこのURLを見つけられましたね^^ とても有難いです。 どうもありがとうございました <(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャンルは、イージーリスニングだと思います。

id_koneko
質問者

お礼

「イージーリスニング」というジャンルが あるんですね。 初めて聞きました。 どうもありがとうございました。