塩化アルミニウム液の効果と使用方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は脇の臭いの問題を抱えており、アセポンという液体の薬を試しましたが、肌の負担が大きく使用を止めました。
  • その後、皮膚科で塩化アルミニウム液20%を処方され、アセポンよりも穏やかな刺激であり、一定の効果があるようです。
  • しかし、臭いの改善には時間がかかる可能性があるため、皮膚科に相談する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

塩化アルミニウム液について

おはようございます。 質問させて頂きます。 脇の臭いが気になり美容形成外科を受診しアセポンという 液体の薬を処方されましたが、消毒液感が強く肌が負けてしまい 臭い効果はかなり高かったのですが、残念ながら使用を止めました。 (先生に相談しましたが対応が悪く、もう行かない方向です) 次に、皮膚科を受診した所、同様の効果が期待できるという理由から 塩化アルミニウム液20%を処方されました。 夜の塗布後は結構ヒリヒリするもののアセポン程ではなく、朝にはチクチク程度になっている為、使い続けてはいけそうなのですが… どうやら発汗は抑えられているものの臭いの方は手で脇をこすると 臭うので抑えられていない様です。 臭いが改善される為には時間がかかるのでしょうか? まだ塗布し始めてそんなに期間は経っていないものの アセポンは翌日には全く臭わなかったので戸惑っています。 皮膚科で相談するべきなんでしょうか? 因みにネットで検索すると発汗作用に注目が高く、臭いの方はさほど書かれていませんでした。 どなたか分かる方はいますか? 使い方は病院の指示に則り、肌への負担を考え1日おきです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.2

塩化アルミニウム液はあまり期待しないほうが良いでしょう。 https://a-comfortable-life.com/wakiga-aluminum-chloride-solution ミョウバンを使った デオナチュレが一番安くて効果があります。 http://deonatulle.com/ デオナチュレでダメなら手術したほうが良いレベルです。

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 塩化アルミニウムは期待してはダメなんですね・・・

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

匂いには台所洗剤が有効です。 出かける前に洗う 上半身のアンダーウェアの洗濯に 台所洗剤を使います。 洗剤に匂いがついていないということもプラスになります。 質問と少しずれた回答ですが 参考までに。

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 一度やってみます。