締切り済みの質問

竹酢液&木酢液

肌に良いと言われている竹酢液&木酢液(お風呂用)を買いたいのですが、「酢」というだけあってニオイが心配です。

使ったことのある方へ質問です!臭いはど~なんでしょう?

また、使ってみて美肌効果があった商品などありましたら教えてください。

投稿日時 - 2003-04-20 22:18:00

連想キーワード:

QNo.527829

暇なときに回答ください

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

臭いは慣れれば良い匂い??ですよ 私は竹酢液を使用していますが髪はつやつや 肌はすべすべで臭いなんて全然気になりません。お勧めです

投稿日時 - 2003-04-23 19:06:04

ANo.3

ニオイは他の方も言われている通り、「酢」というより「炭」の匂いのほうが強いです。
私は全然平気ですが、苦手な人も多いみたいです。
義母がアレルギー体質&超敏感肌で、医者から進められて竹酢液を使用しており、私も何本かおすそ分けしてもらったのですが、私は今使用していないので銘柄は分かりません。あまりお役にたてなくてすいません。
義母は竹酢液のおかげで、かなり改善したみたいですよ。

投稿日時 - 2003-04-23 16:45:48

ANo.2

お風呂にいれて使っていますが、ちょっとクセがありますね、くんせい(スモークチーズとか・・・)の香りがしますね、この香りが苦手な方にはちょっとキツイかもしれません、私は気になりませんが。

投稿日時 - 2003-04-20 22:44:07

ANo.1

最近精製度の高いという木酢液買いました。アレルギー湿疹で悩んで。
においは『スモーク』の匂いです。
臭いといえば臭いけれど、私そんなに気にならなかったです。
効果の方は正直言って???です。

ジクジクの湿疹にはいいのかもわかりませんが感想肌にはよくないようです。
ほかの塩素を除去するものを買いました。

投稿日時 - 2003-04-20 22:43:56

あわせてチェックしたい
  • 木酢液&竹酢液、紀州備長炭 ...
  • 竹酢 木酢液って? ...
  • 木酢液(竹酢液)を入れた風呂の残り湯 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク