• 締切済み

どういう心情でしょうか?

未練があるけど、「諦めよう」「前に進もう」と思っている場合。 その人に未練あるような事を言ったりしないですか? もし、言ってしまうとしたら「諦めよう」「前に進もう」と思えていないということになりますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そうですね、諦めるつもりはなく諦めきれないんだよというアピールだと思います。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

未練があるけど、「諦めよう」「前に進もう」と思っていたら その人に未練あるような事を言ったりしないですね~。 もしも、言ってしまったとしても「諦めよう」「前に進もう」と思えていると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼女の心情が知りたい

    大学生の男です。 半年間お付き合いしていた年下の彼女と半月ほど前に別れてしまいました。 別れた原因というのが彼女からの自分に対する態度の冷たさが目立つようになり すごく辛くてそれから逃げるように私から別れを告げました。 ですが今はすごく後悔しています。 2日に1回は私から電話をかけたりしているのですが 日に日に冷たくなっていき、すごくめんどくさそうなのです。 ですがはっきりと迷惑だとか嫌いだとかそういう言葉を聞いていないので 夜になると電話してしまいます。 前にも一度別れて半月経って復縁という事があったのですが その時とは事態の深刻さが全然違うんです。 もしかしたらですが、すでに気になる人がいるのかもしれません。 冷静に考えて今の私がどれだけ努力しても彼女以上の女性と出会えるとは 到底思えないくらい素敵な女性なのでどうしても諦めきれません。 今彼女はどう思っているのでしょうか? 復縁するためのアドバイスでも何でも良いです。 どなたでもお気軽にご意見おまちしてます。どうかよろしくお願いします。

  • 恥ずかしがり屋の彼女の心情。

    いつもお世話になってます^^; 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 自分の彼女は、とても・・・というよりかなりの恥ずかしがり屋なんです。 この前記念日にデートを海にある結婚式場の近くのベンチに二人で座っていて、 「今かな?」と思って、「ちょっと間、イイ?」と言って肩を抱き寄せてみました。 彼女は最初は「ぇ?何?」とか笑っていましたが、すぐに自分の肩に頭をもたれてくれました。 その後、照れながらですけど付き合ってから2回目のキスをしました。 遠距離なので、それから別れた後にメールを送ってその最後に、肩を抱き寄せた事について、ありがとう。みたいな感じで送ってみました。 でも返ってきたメールはその事について触れてませんでした。 コレってどういう事でしょか? 別に彼女は嫌がっていた・・・訳では無いと・・・信じたいんですけど。 もしかしたら嫌だったのかなって;; それとも恥ずかしかったのかなと。。。 ちなみに。彼女は、目の前で「好き」と言われるのはハンパなく恥ずかしいらしいですwかなりの恥ずかしがり屋です。お互いにw

  • 元彼の心情。

    先日出かけ先で、約5カ月ぶりに元彼に再会しました。 偶然だったのですが、向こうから気付いて声をかけてきました。 すぐに立ち去ることもできたでしょうが、若干パニくってしまい無理でした。 彼「○○・・だよな?びっくりした!最近調子どう?」 私「?・・ああ!久しぶり!・・うん、元気だよ。ありがとう。」 こんな当たり障りのない会話から始まり、気付くと彼の一方的な近況報告になっていました。 仕事や人間関係のことで、精神的にだいぶまいってるとのことでした。 何をしていても楽しくないし生きるのが辛い、恋愛なんてもってのほかだと。 ですが、もう彼女でない私はどうすることもできないので、「大変なんだね。無理しないでね。」と返すしかありませんでした。 彼は一通り話終わると、「ところでそっちは彼氏できたの?」と聞いてきました。 できていないと答えると、「え?ほんとに?・・・そっか。個人的にだけどさ・・○○には支えてくれる人が必要だと思うよ。なんとなく、そんな気がする。」と。 そして「やっぱり○○の前では素の自分になれる。優しいところ、変わってないな。」と言われました。 元々私たちは、彼の都合で別れました。(私の都合もありましたが振ってはいません) 別れる時に彼は「もう連絡しないようにする。いいひと見つけてがんばれよ。」と言いました。 私はこのメッセージを一切の関わりを断つことと受け止めたのですが、今回彼が声をかけてきたことや彼の言葉の端々がひっかかりました。 彼は何を考えているのでしょうか?私の近況を探りたいのでしょうか? ちなみに私自身は新しく気になるひとがいます。 元彼に未練はありませんが、辛そうな彼を見たらかわいそうで情がわいてしまいます。 彼とのやりとりをすべて書こうとするととんでもないことになってしまうので、部分的な情報で申し訳ないのですが、彼の心情や意図がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ついでに元彼に対する情を払拭するためのアドバイスもありましたらお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼の心情

    度々質問しみなさまにご迷惑をおかけしてすみません。 冒頭が同じ文ですので不愉快に思われましたらすみません。 私は大学生2年生で彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っていました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、暴れるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 数日前にいろいろとあり、彼に別れるとメールをしましたが、彼からの返事が来ていないので今はよくわからない状態です。別れるにしても自分の中で区切りをちゃんとつけたいのでそのメールに対して返事がほしいとメールをしても返っては来ません。 今までもちょくちょくメールすると彼はシカトをしますが、何日間か放置してからメールをすると返してくれます。 ・彼は私と関わるのが嫌なのでしょうか? ・彼が私を嫌いだとしたらなぜ電話を拒否したりしないのですか? 先日必要な荷物が彼のところにあるのでメールをしましたが、それも返って来ないです。 ・私からのメールを見ていないのでしょうか? ・彼の中で終わった恋だから彼は私をシカトするのでしょうか? 彼の心情がまったく読めないです。 今の彼は知らない人みたいで、私にだけ冷たくし、避けているような気もします。 ・私は彼が動くのを待つべきなのでしょうか? よろしかったらお答えください。

  • 別れたあともペアのものを身につける心情

    20歳の女です。 先日、5ヶ月付き合った人とお別れしました。 3ヶ月の記念日に送ったペアのブレスレットがあるのですが、どうやら別れてからもそれを身につけているようなのです。 恋愛感情がだんだん薄れたからということで私が振られたので、私に未練があるということはないと思います。 私はブレスレットを捨てる気はなく大切な思い出としてしまっておくつもりですし、今でも本当に大切なものだと思っていますが身につけることは二度とありません。 特に彼の好みのデザインでもないと思うのですが、なぜ別れたあともつけるのでしょうか?

  • どういう心情なんでしょうか?

    気になる人がいたのですが、彼女ができたらしく半年ほど疎遠になっていました。(彼からも私からも連絡しなくなりました) ただわたしは彼が気になり続けていたので、勇気をだして彼の誕生日におめでとうメールをおくったら、「ごはんでもごちそうしてもらおうかな」みたいな返事がきました。 これってごはん誘っても平気なんでしょうか? 彼に会いたいので誘いたい気持ちと、社交辞令なんじゃないか?という気持ちで複雑です…。 「俺彼女いるからむり」とか、いわれたら立ち直れる自信はないのですが、断ちきれない思いをはっきり伝えることで前に進みたい!とも思っています…。 ここは思い切って誘ってみるべきでしょうか? アドバイスおねがいいたします(T_T)

  • 彼の心情を教えてください。

    男性は、気になる女性と女友達では、話す内容は違いがありますか? 5回程食事などに行った男性がいます。 ですが、いまいち彼からどう思われてるか分かりません。 •6対4くらいで、私が話してます。彼はいつも話し聞くよと言って、私が話しやすいように誘導してくれます。 •始めて2人で会った時に、何が好きか聞かれて、ご飯と答えました。実家がお米の美味しいとこで好きなんです。4回目に会った時に、何が好きなの?ご飯以外で。と言われました。 •毎回、休日や仕事終わってから何してるか聞かれます。 •会う回数が増える毎に、仕事に対する考えや、物事の捉え方など価値観が分かるような深い話になってます。楽しいです。 •過去の恋愛も今の恋愛についても、お互い話した事がありません。男友達だと、お互いのコイバナができますが、彼の前では意識してできません。私がしないから、彼もしないといった感じです。 •もう5回も会ってるのに、沈黙が増してるような気がします。お互いに、話題を考えて、話を広げようとしてます。沈黙の時、外とか別のとこを見てます。ちょっと寂しいです。 •私はお酒が弱いので、そんな飲みませんが、彼は会う度にお酒の量が増えてます。お酒に強いので、特に変わる事はありません。 •凄いフォローしてくれます。 •私から今まで軽く2回程ボディタッチしてみましたが、嫌がる事はないですが、そっぽ向かれます。彼からボディタッチはありません。 •横に並んで歩く時は、パーソナルスペースに入ってますが、嫌がられたりしません。 •会って間もない頃は、食事してても、背もたれに寄りかかる事がありましたが、最近は、テーブルに手を置いて前かがみで話してくれます。 この中で、彼の心情が分かるところはありますか?私は恋愛経験が少ないですし、草食系?(興味がないだけ?)男子も初めてで、何を考えているのか分かりません。 ちなみに、彼は私より5つ程年上の30代前半です。

  • 嬉しいけど、どういう心情?

    私20の大学生、元彼はバイト先の社会人です。 2月にふられた元カレのことがずっと忘れられずいます。仕事で一緒に働く時は、付き合っていた頃となんのかわりもなく接してくれるし、バイトで2ヶ月に1回ぐらいの頻度で会うせいもあって、なかなか忘れられませんでした。気持ちの区切りをつけるため、当たってくだけろという精神で半年以上ぶりにLINEを送りました。「バイト先のテストに合格したからご飯連れてって~」と。 「いつあいてるの?」「何食べる?」「どこでも連れてってあげるよ笑」と言ってもらい、話はとんとんと進みました。日付は決まっていませんが、社交辞令ではないと思います(そう思いたいだけかも) お店調べとくね。おやすみ といって会話はその日のうちにおわり、今は連絡を取っていません。 前置きが長くなってすみません。 今回質問したいのは、 (1)頑張ればまだ可能性はあるかどうか (2)もし私のことを好きじゃないのなら、どういう心理でご飯をOKしてくれたのか (3)社会人の方はどれくらいの頻度なら、LINEがきても迷惑じゃないか(相手が好きな人じゃない場合) ということです。 ご飯を一緒に食べれると聞いて、本当に嬉しかったのですが、あまりにもなんのしこりも無いような接し方に、「きっと、この人にとって私はもうただのバイトの子ってだけなんだろうな」と少し寂しくもなってしまいました。 誹謗中傷はいりませんが、リアルな声(ただやりたいだけとか)は聞きたいです。 わかりにくい文章ですみません。 心優しい方、よろしくお願いします。

  • 彼の心情は?

    彼の心情について この間、体育祭がありそのときに委員をやりました その委員は男女3人ずつです そのときに好きとまではいかないですが1人の彼が気になり始めていました 彼とは今同じクラスです 二週間前に委員だけの打ち上げがありその彼も来ていました その際みんなでプリを撮りそのプリ画像を送信する係りにわたしがなりました そのときは私は女子3人のメアドしかしらなかったので1人の女子に聞いてもらうことにしました その女子とも同じクラスです でもその女子が授業中の静かなときにに彼に「ねぇ〇〇(私の名前)にアド教えていい?」と言い出しました 彼はすんなりいいと言ってくれましたがプリ画を送りたいと用件を伝えずにただたんに聞いただけなので彼は私が気になってるから自分のアドを聞いたのかと思っていると思います その日からずっとメールが続いています メールが終わりそうになると話題を作ってくれるしかなり彼はまめな人なので返信も早い方です 私もメールしてて楽しいです 彼はまめな人と有名です でも彼は学校では全く話してくれません 私が話し掛けても冷たいです メールでは勉強教えてくれると言っていたのに実際は教えてくれなかったり、学校では彼から私に近づいてくれることはないです 他の女子とは普通に楽しそうに話していて彼自身からも女子に話しかけています 彼は普段はお笑い系です 面白くてノリがいいです どうしてなんでしょうか? 私の周りは彼が私に気があるからと言ってくれますがそれは絶対ないと思います メールでは恋バナになったこともないし色々聞かれたりもしたことないです 彼の心情を教えてください

  • 彼の心情

    彼氏と以前、お金の事で喧嘩?というのか私が違うことでイライラしていて、 彼が500円を私に返さずケチったみたいな事を彼に言って 関係ないなんてことないお金の事で彼につっかかってしまいました。 彼は普段から色々してるのに、そんなことでケチ呼ばわりかと本気でキレたという事件がありました。 未だにその500円ケチったと言われたことは彼からネタにされます。 俺は500円なんかでケチらない。と。 その事件の後に彼からは、必要以上にご飯をご馳走されたり一人暮らしの私に日用品も色々買ってくれたりしました。 気にしてしまってるんだろうなと思って、 あれはイライラしてつい、変な事でつっかかっただけだからと何度も言ってるのですが 関係なしに根に持っています。 そりゃそうですよね、酷いこと言われたのですから。。 また別の日には、彼が自分が今食べる分のものを買ってきて私の家に来たので 私の家に同じ食べ物あるし、今はそれ食べよ。買ったのは自分の家に持って帰りな! と話したのですが かたくなに、これでいいんだと言われました。 まだ500円のこと気にしてるのかと聞くと、彼がうるさいな!しつこい!次またその事ぐちぐち言ったら別れるからな!と言われてしまいました。 しばらくすると、今度は彼からまた500円のネタを言ってくるので ほら自分から言ってくると言うと、俺はいいんだよ!お前から言うのはおかしいだろ!と。 自分からこのネタの話をする時は、ふざけた感じで言うんです。 彼は普段からイライラしやすい性格なので、イライラしてもすぐ治るのですが。 500円ネタで怒らせてしまった時も、怒った後はだんだん元に戻っていました。 根には持っているのですが。 彼は気にしてると思うのですが、 こんな感じで彼は私の事、嫌にならないでしょうか。。 ケチじゃないと忘れてほしいと言ってるのですが、彼も私が言ってしまった時のイライラの心情は知ってるのでそこは理解してるかな?とは思うのですが 言われたことがもう駄目みたいで。 また、私からまたこのネタを振ったら別れると言われたのが何気にショックで。 別れたいのかなとか…… なんだか考えてしまいました。。 彼の心情が気になります。 皆さん、どう思われますか。