気になる男性の心情とは?彼との関係を探る

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について不安な気持ちを抱えているあなた。彼との会話や行動から、彼の心情を読み解くポイントをご紹介します。
  • 彼との会話では、あなたの話にしっかりと耳を傾け、話しやすい環境を作ろうとしてくれています。また、彼はあなたの好みや仕事についても興味を持っているようです。
  • しかし、最近の彼の態度に対して疑問を抱いているようです。沈黙が増え、彼の様子も変わってきているようです。彼の心情や考え方を理解するためには、もう少し会話を重ねる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心情を教えてください。

男性は、気になる女性と女友達では、話す内容は違いがありますか? 5回程食事などに行った男性がいます。 ですが、いまいち彼からどう思われてるか分かりません。 •6対4くらいで、私が話してます。彼はいつも話し聞くよと言って、私が話しやすいように誘導してくれます。 •始めて2人で会った時に、何が好きか聞かれて、ご飯と答えました。実家がお米の美味しいとこで好きなんです。4回目に会った時に、何が好きなの?ご飯以外で。と言われました。 •毎回、休日や仕事終わってから何してるか聞かれます。 •会う回数が増える毎に、仕事に対する考えや、物事の捉え方など価値観が分かるような深い話になってます。楽しいです。 •過去の恋愛も今の恋愛についても、お互い話した事がありません。男友達だと、お互いのコイバナができますが、彼の前では意識してできません。私がしないから、彼もしないといった感じです。 •もう5回も会ってるのに、沈黙が増してるような気がします。お互いに、話題を考えて、話を広げようとしてます。沈黙の時、外とか別のとこを見てます。ちょっと寂しいです。 •私はお酒が弱いので、そんな飲みませんが、彼は会う度にお酒の量が増えてます。お酒に強いので、特に変わる事はありません。 •凄いフォローしてくれます。 •私から今まで軽く2回程ボディタッチしてみましたが、嫌がる事はないですが、そっぽ向かれます。彼からボディタッチはありません。 •横に並んで歩く時は、パーソナルスペースに入ってますが、嫌がられたりしません。 •会って間もない頃は、食事してても、背もたれに寄りかかる事がありましたが、最近は、テーブルに手を置いて前かがみで話してくれます。 この中で、彼の心情が分かるところはありますか?私は恋愛経験が少ないですし、草食系?(興味がないだけ?)男子も初めてで、何を考えているのか分かりません。 ちなみに、彼は私より5つ程年上の30代前半です。

  • itar
  • お礼率67% (73/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

すみません。あんまり参考になることは書けないかもしれないけど、 ここに書かれてる内容だけでは、決め手に欠けるというか… 人にもよりますが、「嫌いじゃない相手になら誰にでも出来そうな範囲の行動」だと思いました。 あと、おそらく、質問者さんの主観的なものも少なからず含まれていると思うので、なんとも言えません。例えば、横に並んで歩く時パーソナルスペースに入っているけど嫌がられない、と書かれていますが、なにもべったりくっついてるわけではなく、あくまで常識的な距離感でしょう?二人だけで歩いているのに、変に距離を取る方が不自然な気がするので。 5回食事に行かれたとのことですが、誘ったのはどちらからですか? もし、彼の方からも結構お誘いを受けているのであれば、かなり好意的に見られてると思います。 そして、沈黙に関しては、すごく気まずいとか、間が持たなくて困っているというほどでなければ、そこまで気にしなくていいと思います。お酒の量が増えるのも、最初の頃はお互い慣れなくて喋ることに一生懸命だったけど、慣れてきたので、沈黙の量と関係ある(比例している)かもしれませんが。 恋愛話を振ってみるのも、1つの手かもしれませんよ。少なくとも、草食系かどうかはそこで分かると思います。

itar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の心情がわからないです。。

    彼の心情がわかりません。。 今まで3回会い、1.2回目はセックスありです。 1回目のときに「セフレになってくれる??でもお互い好きになったら付き合おうね」と言われてから関係を続けています。 3回目は昼から夜まで1日デートし、行為はなしで終わりました。 会うときによく彼から「俺のことどう思ってる?」 「初対面の時よりも俺に対しての心情変わった?」 「いつも〇〇(私)といてほんまに楽しい」 「〇〇は俺のことどう思ってるんやろう分からんなあ」など言ってきます。 2回目会った時は外見だけでなく私の性格や中身の面まで褒めてくれ、 「正直ちょっとだけ好きかも」とも言ってくれました。(その時はまだ2回目ですしまだ彼のことを好きという感情はなかったので私は何も言いませんでした) そして彼はまともに恋愛がしたい。彼女もほしいだそうです。 2回目3回目とデートしていくうちに彼の内面や居心地のよさなどに気づき、正直好きになってきています。 彼がそのように褒めてくれたりしてくれるのは、恋愛感情がなくてただ離れてほしくないがために言っているだけなのか、女性経験も今まで豊富そうなので遊びの感覚で振り回してるだけなのか、心の底からおもってくれているのかわからないです。。。 でも会った時は本当にいつも楽しそうに笑顔でいてくれてるし、色々気遣いもしてくれるし思ったことも素直に伝えてくれます。 お互い過去の恋愛についてもお話しましたし、彼は彼女ができたら一途なタイプなのかなとも思います。(本当はどうかわかりませんが笑) 男性の方で、セフレ?に対しても恋愛感情を持ったり付き合ってもいいって思う方はいますか??また、セフレから付き合ったことある男性で、何回目でちゃんと告白しましたか? 私は彼を彼氏にできたらなあと今考えてるので、4回目あったときにちゃんと気持ちを伝えてみようかなと思います。。。

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 男性の方は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手(30歳の男性)からボディタッチ?みたいな事をされて、気になっている相手だからドキドキする反面、どう対応したら良いのか分からず、ついつい「もう!」って手が出てしまいます…>< 膝や、わき腹を触られた時でもビックリしたのですが、正座をして座っていた私の足の上に座ってきたり…コレはかなりビックリしました。 思わず背中をバシッと叩いてしまいました…(^_^;) こうやってタッチしてくるのは、数人での食事の場です。 2人で食事に行ったりした時はなにもないです。 (まぁ、2人の時にされても対応に困りますが…><) かと言って、恋愛の話をするわけでもありません。 連絡も私からするほうが多いですし… やっぱり私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまったりします。 やっぱりなんとも思ってないから出来るんでしょうか…?

  • 会って数回の男性と夜のドライブは危険ですか?

    最近知り合った男性に、夜ドライブに誘われました。(お互いに20代後半です) 会うのは4回目になります。 1回目/知人の紹介で食事(2時間弱) 2回目/食事からの流れで2時間ほどドライブ(ボディタッチの多さから女慣れしてる事を感じる) 3回目/翌日誘われて食事(食事を取り分けてくれたり飲み物がなくなったらメニューを出す等の気遣い、自宅まで送ってくれる) の流れで次はドライブに誘われました。 「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」という事を聞き断った方がいいのか悩み、返事を保留にしています。 何となくボディタッチが多いのと、前回私が少し酔った時に「休憩してく?」と冗談ぽくですが言われた事もあり、少し警戒しています。 仲良くなりたい気持ちはありますが、私は恋愛経験も少ないのでもう少しゆっくり進みたいと思っていて、少し性急さを感じ戸惑っています。 恋愛経験豊富な知人に相談した所、 ・とりあえず気になるなら会ってみればいい。 ・20代後半で女慣れしていない方がびっくり ・ボディタッチの何がいけないのか (車が来た時に腰をさらわれる等) ・下心持ってもらえるのもあと3年 ・その年の男性ならむしろ1~2回目でホテル行こうか考えてる人もいるから我慢してくれてるんじゃないか という事を聞き、そういう物なのかとも思うのですが、男性から見ていかがでしょうか? ちなみに、覚悟があればとも聞きますが、私は本当に経験がなく(だからこちらで相談させていただいているのですが…)体の関係はもちろんキスすらする覚悟もありません。 ただ行こうか迷っている理由が、私が言ってしまった事から来月の頭に友人同士を集めて会うことになっています。 それを知り合いに話したら猛反対されました。 男女はどうなるかわからないから、まさかと思っていても他の子と付き合ったり友情にひびが入ったりする。 最低限付き合うまでは会わせない方がいいと。 私はみんなで仲良くできればと思って提案したのですが、もう流せないので集まります。 ですので、少し距離を縮めておこうかと思いました。 この友人の意見はどう思われますか? またその上でドライブはお断りした方がいいと思われますか?

  • 心境の変化?脈あり?

    飲み会で知り合い、何度かご飯に行った男性(彼女なし)がいます。 男性にお伺いしたいのですが、会って2、3回目くらいまでは多かったボディータッチ(手を繋ぐ、肩をポンポンとする)が減るのは、恋愛対象じゃなくなったということなんでしょうか? ご飯のときは、全てあちらがお支払いしてくれたり(相手30歳、当方26歳)、あちらから誘ってくれます。 この間は野外ライブにいったのですが、私が暑い暑いって言うと、ずっとうちわであおいでくれてたりするので、かなり感動してしまいました(笑) 今まで、割り勘当たり前、自分本位な男性しか付き合ったことがなかった為、ささいな優しさに免疫がありませんw ご飯にいったときに、以前はボディータッチ(手を繋がれる、肩をポンポンとする)が頻繁だったんですが、ここ最近は全くボディータッチがなくて、なんだか複雑な気持ちです。 (ボディータッチがあったらあったで、警戒してしまうのに。。厄介な性格です。) 彼をちょっといいなと思う反面、なんだか女慣れしてる?とか疑ってしまいよくわかりません。。 知るかよ!と思われるかもしれませんが、この男性は脈ありでしょうか? 厳しいご意見も歓迎です。宜しくお願いいたします。

  • 脈ありですか?

    私は大学一年で、先日、気になる男性(一個上の学生)に自分からご飯奢ってくださいと頼んだところ、オーケーが出たので、二人で食事へ行きました。 ある居酒屋で、食事をしている間も、その場所への移動中も多少の沈黙はありましたが、会話は基本的にずっと続いていました。 食事をしている際に、私が恋愛の話を少し持ち込んでみようと思い、元カノは?と聞いてみたら、いたことがないと言い、彼もわりと恋愛の話に食いついてきました。 私の中での彼の印象は元カノが多いけれど長く続かないと言った、決して良くはない印象だったのですが、いないということに衝撃を受けました。 向こうも私の恋愛の話に食いついてきて、元彼は一人で、それからもう何年もいなかったので、前に好きだった人の話までも聞かれ、実を言うと、彼に出会って、諦めがついたのですが、そんなこと言ったら告白になってしまうと思い、あともう一つ本当のことを言うと、顔が似てたんです。なのでここは最近冷めたんですよと伝えました。 また、彼を気になりだしたのはまえに男女7人でご飯に行ったのがきっかけなのですが、その時の男性をどう思った?俺以外の聞かせてと聞いてきたり、私が、彼はご飯に誘われたら誰でも二人で出かけるのかも気になったので、聞いてみたところ、俺はまずご飯に誘われないし、仮にあっても俺の中でこの子ないなと思ったら、またみんなで行こうねとか忙しいとか言っちゃうかもしれないと言われました。 食事代は、彼が全額払ってくれたのですが、自分から誘ったのもあるし、、と申し訳なく思い、割り勘でとお金を渡したところ、いらないよ、じゃあ次の時にね、(次の予定も立てました)と言われ本当に申し訳ないんでと何度か渡したらじゃあ千円だけもらうねと言われました。 食事をしている際も、私はもともといろんな人の手を触ったりボディタッチが本当に多いです。(笑) 私たちは帰りの方面が違い、しかもそこの駅のホームはいく方面が違うとバラバラになってしまうところで、改札に入ってすぐのところで話をしてました。私が、ちょくちょく眠いのもあって沈黙していたらわかったよ。ホームまで行ってあげるよと言われ、私の方面に向かうホームで私が電車に乗るまで隣にいてくれました。 長くなってしまい、本当にすみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 男の人からのボディタッチ

    二回デートした人がいます(20代半ば♂) 以下の事をされたのですが向こうは少しでも好意はあるのでしょうか…? ・一回目のデートで二軒目に行った飲み屋(カウンター)で、軽くボディタッチされた(腕ツンツン程度) ・一回目のデート後のお礼メールは向こうから。二回目デート後は私から。 ・二回目のデートの時は、ボディタッチ多め。 ・二回目のデートでは恋愛系の話は一切なし。 ・やたらと目が合う。目が合ってもそらさない。 ・二回目デートも二軒目あり。 ・二回目デートの食事のデザートをお互い「あーん」しあった。 ・LINEでまた遊ぼうってだけで、次の約束はしていない。 ・お会計は向こうが多めの支払い。 ・下ネタ一切なし。 二回目デートの時のボディタッチは、 私(20代後半)が被ってた帽子を弄ったり、寒いって言ってたら背中擦ったり、ピアス触ったり、ついでに耳触ったり。 耳触られるのくすぐったいからやめてよ~って言っても私の反応が面白いからなのか、「楽しい笑」って言いながら触るのやめず。 食事取り分けてたら、私の手首つかんで震えさせたり(やめてよーって言ってそれ見て笑ってます) お腹触ろうとしてきたので「やだ!」と強めに言ったら、それ以降触ろうとする素振りは見せたもののお腹は触ってこなかった。 道歩いていて後ろから人来たら、肩に腕回して引き寄せてくれたり。。。 ただ、手はまだ繋いでません。キスもしてません。太ももも触られてません。 彼はいたずら好きみたいなので、 好きな人にちょっかい出すというよりは、 友達として?ちょっかい出してるだけなのでしょうか・・・(>_<)? その人とは前からの知り合いとかではなく、 まだ二回しか会ったことありません。 面白くてフレンドリーなので、好意的なものはないのでしょうか…(>_<) よく男性からのボディタッチは下心があるって聞きますが、今までそういう人は早い段階で下ネタ言ってきたり、すぐ手を繋いだり、腰に手を回したり、キスしようとしてきたり、抱きついてきたりしてきましたが、二回遊んでも下ネタ言って来ないし、恋愛系の話もあまりしません(別れた理由の話とかはお互いしました) 二回目遊んだ以降、お礼メール以外は連絡とってません。 と言ってもまだ遊んでから二日しか経ってませんが。。 友達止まりでしょうか(>_<)

  • なぜご馳走してくれる?

    私は20歳の大学生で30代半ば以上の年齢の男性からよく食事に誘われます。 月に5回前後。 ご飯行くのですが、終電でバイバイしたり…朝まで呑むこともあります。 でもおじさんたちは私にボディタッチは一切しません。 なので体の関係を持ったこともありません。 それなのになぜ食事などご馳走してくれるのでしょうか? 連れて行ってくれるところは大学生の私が友達とは絶対行けない高いお店ばかりです。 お酒は1杯1000円以上だったり… 食事は1品2000円とか… 1軒で2人の会計は1万は余裕で超えます。 私は頭が良いわけじゃないし、難しい話とかできません。 本当に最近流行ってるゲームとかテレビとか私の恋愛話です。 そんなのに長い時間構っていて、おじさんたちは嫌にならないのかな? お金大変じゃないのかな?などとすごく疑問です。

  • どうしたらいいでしょうか?

    付き合ってないのに 男性と体の関係をつくってしまいました。 その男性は年上の先輩で 私はその時彼氏がいました。けど距離を置いてました。私はその男性の2人で遊んでみたくて私から「ご飯いきませんか?」と誘いご飯食べてお酒飲んで話しているうちにそういう雰囲気になり男性から私にキスをして場所を変えてSEXしました。私が流されてではありません。お互い記憶はあり私にくるか来ないかの選択させてくれました。私はその男性を気になり始めていたのでそうなってもいいと思い、しました。その後、次の朝は普通に会話して帰りました。 その次の日、LINEで連絡取り合っていて私はその男性のことを気になっていたので距離を置いていた彼と別れました。その男性は住んでいるところが私とは遠くて会いたいと言ったらわざわざ遠いところから来てくれたり今年の初詣でも予定が詰まっていてもわざわざ一緒行く時間を作ってくれました。その男性はお酒を飲みすぎると女性に対してボディタッチが激しいのです。忘年会で一緒に参加となり、私がボディタッチやめてくださいねって念をおすとその場の乗り以外ではしませんでした。 その男性とは会うたびに体の関係をつくってしまいます。 一回、その男性に「遊びですか?」と聞くと遊びじゃないと言っていました。「好き?」と聞くと好きって答えてくれました。私がその男性に「貴方のことが気になったから別れたよ」っと言うと急展開みたいだったみたいです。 その男性は神経質で彼女を作るときは長期戦で長く関わって付き合うみたいです。今は連絡は取ってなく 何かあれば私がいつも送り会う予定などは私からいつも誘っていて彼から会いたいとかなどはありません。 一回会おうと誘ったぐらいでそれ以降誘ってくれません。 告白されてないです。 でも私はその男性のことが好きです。 付き合いできる可能性はありますか?私からは普通に接していったらいいんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?都合のいい女なんでしょうか?