Hotmailのアカウント保護について
- Hotmailの「お客様のアカウント保護」画面についてご説明します。
- パスワードの忘れや盗難に備えてセキュリティ情報を追加する必要があります。
- 連絡用のメールアドレスやコードの入力を繰り返しても同じ画面が表示される問題についても解説します。
- ベストアンサー
Hotmailの「お客様のアカウント保護」画面
Hotmailを使おうとすると、次のようなメッセージが出てきます。 *** お客様のアカウント保護にご協力ください パスワードは、忘れたり盗まれる可能性があります。万が一の場合に備えて、セキュリティ情報をここで追加してください。これにより、問題が発生しても、アカウントへのアクセスを回復することができます。この情報はアカウントに対するセキュリティを高めるために使用されるものであり、迷惑メールの送信に使用されることはありません。詳細情報。 *** 連絡用のメールアドレスを入力し、そちらに送られたコードを入れても、また同じ画面が出てきて、もう一度同じ手続きをしますが、同じ画面しか出てきません。 以前にも出てきましたが、1度の確認で、アカウントが使える状態になりました。 解決法があれば教えてくださいませんか。
- ponyo2011
- お礼率97% (190/194)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数12
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
》連絡用のメールアドレスを入力し、そちらに送られたコードを入れても、また同じ画面が出てきて、もう一度同じ手続きをしますが、同じ画面しか出てきません。 ・コード入力に時間をかけると直ぐに無効になってしまうようです。私も最初は失敗しましたが2回目で成功しました。 ・後になってここ(OKWave)で知ったのですが30秒で無効になるらしいです。
関連するQ&A
- Hotmailの「お客様のアカウント保護」
Hotmailを開くことができず、連絡用の電話番号かメールアドレスを入力するように指示され後者を入力しました。そちらに届いたコードを入れると、次の画面で、 *** お客様のアカウント保護にご協力ください プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、ご本人確認が必要です。続行するには、wa*****@hotmail.com 宛てに Microsoft アカウント チームから届くメールの内容を確認し、記載されているセキュリティ コードをここに入力してください。 本人確認用のコードを入力してください。 コード 別の確認オプションを使う このデバイスでは頻繁にサインインするので、コードの入力は不要にする *** というメッセージがでてきます。 同じコードを入力してもエラーが出たので、新しいメールが届き、この画面用のコードがあるのかと思いましたが、そちらは届いていません。 「wa*****@hotmail.com 宛てに」の部分は私が伏字にしているのではなく、このような表記で、私が持っている別のアドレスに送られている可能性もあります。 以前は、1つめの設定だけで、Hotmailが使える状態になりましたが、今回は2段階目から前に進むことができません。 解決方法を教えてくださいませんか。 また、Gmailをお使いの方がおられたら、このような入力を求めてくることはないのかどうかも教えてくださいませんか。Hotmailのこの「本人確認」のような作業が煩雑なので、Gmailに変えようかとも思っています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmailについて
これまでhotmailを使用していましたが、何故か最近になって見れなくなりました。 具体的には、 (1)hotmailで検索 → サインイン画面で、アドレス、パスワードを入力 (2)「保護の強化にご協力ください」という画面になって、コードの送信先を指定してくださいというメッセージが現れる。その下にプルダウンメニューで、(1)で入力したアドレスと違うアドレスと「これ以上使いません」という選択肢がある (3)違うアドレスを選択し、次へをクリックすると、そのアドレスに「コードを送信しました」というメッセージ。 (4)再び、サインイン画面に行き、(3)のアドレスを入力しても、パスワードが違うため、(3)でいうコードを確認できない。 (2)でこれ以上使いませんを選択すると、現在のセキュリティ情報にアクセスできませんと出ます。 昨日からこれの繰り返しで、メール確認できず、困っています。 解決策を教えてください。お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Microsoftアカウント セキュリティコード
Microsoftアカウント画面から「セキュリティーとパスワード」にクリックすると「お客様のアカウント保護に協力下さい。」とのメッセージ画面になります。このときに****@hotmail.co,jpにメール送信の横のチェックをクリックして「これがご自分のメールアドレスであることを確認するために以下にアドレスを入力し「次」へをクリックしてコードを受け取ってください。」と記載されているので、そのアドレス欄にメール(アカウントでのIDメール)を打ち込んで次へを押しています。その後***hotmail.co.jpがお使いのアカウントとのメールアドレスと一致している場合はコードをお送りします。と出てきます。しかしコードが届きません。幾度か繰り返していますがいっこうにコードがきません。解決策を教えて下さい。
- ベストアンサー
- Windows 8
- msn hotmail アカウントが開かない
今日、いつものようにhotmailにサインインしようとすると、 アカウントが禁止されています このメッセージが表示されている理由 第三者がお客様のアカウントを使って、大量の迷惑メール (または Windows Live 使用条件に違反する内容のもの) を送信した可能性があります。 お客様だけがこのアカウントを再度ご利用になれるようにお手伝いいたします。 必要な作業 お客様がアカウントの所有者であることを確認するための手順と、第三者がお客様のアカウントにアクセスしている場合に備えてパスワードを変更する手順をお知らせします。作業は数分で完了します。完了後、アカウントの禁止は解除され、アカウントをご利用いただけるようになります。 アカウント設定を削除しました お客様の同意なしにアカウントが第三者によって使用されて、迷惑メールが送信されている場合に、このページが表示されることがあります。お客様とお客様の連絡先を保護するために、Hotmail に設定済みの自動返信またはリンク済みのアカウントを削除しました。 という画面がでてきました。 「続行」をクリックすると、 「確認コードの受信方法を選択」という画面になりましたが、hotmailに登録してある連絡先のメールアドレスは既に使用していないものだったので、進めず、 青字の「サポートに問い合わせ」をクリック、 秘密の質問からパスワードの再設定手続きをとり、新しいパスワードを取得しました。 そして、再度サインインしようと思いましたが、 また最初の アカウントが禁止されています という画面に戻ってしまいました。 どうすれば、サインインできるようになるのでしょうか? 私のメールの内容や友人のアドレスなどの個人情報は、今どのような状態でしょうか? msnの問い合わせ先も探しましたが、見当たらず。。。 パソコンが苦手で、よくわかりません。 教えてください。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- Hotmailアカウントの復旧
私hotmailアカウントを第三者が不正に使用したためアカウントをロックされてしまいました。これを解除するために、コードが必要なのですが、それを送信してもらうためのメールアドレスが既に使われていないプロバイダーのものなので、コードを受信できません。そのメールアドレスの変更方法を教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Twitterアカウントロック解除について
問題の詳細 お使いのアカウントに不自然なアクティビティを検出しました。安全のため、パスワードが変更されるまでアカウントはロックしました。 あなたができること: アカウントを保護するため、再度ログインする前にパスワードを変更してください。 このアカウントに関する以下の情報が見つかりました。 zy**********@hotmail.comへのリンクをメールで送信と表示されますが左のhotmailはもう受信 出来ない状態です、その為それより先に進めずパスワードの変更が出来ません、なんとか 設定画面にいって変更できないでしょうか?アカウントロック解除できないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- OutlookのHotmailのアカウント詳細設定
Outlook2010にHotmailのメールアカウントを設定していますが、 更新→詳細設定で送受信サーバーなどを確認したいのですが、他のメールアカウントみたいに更新→詳細設定に進めません。 更新を押すと、ユーザー情報(名前/アドレス/パスワード)が表示されOKボタンをクリックすると元の画面に戻るのみです。 OutlookでHotmailの詳細設定は出来ないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- 毎回、使用中にアカウントのパスワードを求められる。
Windows8.1を使用しています(IE11) 長文となりますがよろしくお願いします。質問と状況は以下のとおりです。 質問 1.表題の質問は正常な状態でしょうか。でなければその対処要領の御教授をお願いします。 2.セキュリティーコードの認証取得を確認する方法はあるのでしょうか。 3.状況2の確認ボタンをクリックするだけでコードを送信しましたとのメッセージ及び メールの 追加で アカウントチームからコードを返信されるのですが。対処方法がわかりません。 4.「保護の強化にご協力ください」の画面を表示させるには新規にアカウントを取得しなけれ ば表示されないのでしょうか。(ローカルアカウントはもっています。) 質問に関連すると思われる状況 状況1:マイクロソフトアカウントを取得し、2~3日後から毎日アクションセンターに×が表示され パスワードを入力するよう求められます。 メッセージは「1個の重要なメッセージ」ここをクリックしてパスワードを入力してください。 と表示されその都度パスワードを入力しています。 アカウント取得時、セキュリティーコードを間違って入力したかもしれません。 しかしアカウント取得後6日以内にコード認証の手続きを完了しなければマイクロソフト アカウントでサインインできないと取説に書いてあり、アカウント取得は平成26年2月4日 なので現在取得後1か月ほどになりますがサインインはできています。 状況2.セキュリティ情報によるアカウントの保護のページに登録している電話番号の下に「確 認」と「削除」の表示があり「確認」をクリックすると、「電話番号にコードを送信しました。 受けっとったコードを入力してください。」と表示され、「確認」と「キャンセル」ボタンがあ りますが、コードは受け取ることはできません。また送信ボタンもありません。同じ操作 を繰り返すと、「本日要求したコードの数が一定数を超えましたので明日もう一度やり直 してください。」表示されます。 状況3.翌日上記ページで連絡用のメールアドレスを追加しただけなのにアカウントチームから 確認されたお客様のコードは○○○○ですと、返信が届き状況2の電話番号コード欄に 入力するとそのコードは使用できませんとメッセージが表示されました。 届いたメールのコードを入力する欄もありません。 その後、同じ操作をしてもアカウントチームからのコードに関する返信はありません。 (電話番番号にコードを送信しましたとの表示は消えない。また最初に電話で受領した コードを入力しても使用できないとのメッセージが表示されます。) 状況4.セキュリティーコードの認証がされていない場合参考本によると、アカウントの画像の 上に「アカウントに情報を追加する」とメッセージが表示されるとあり、そこから「保護の 強化にご協力ください。」という画面が出るからその画面を出せば解決できるようなこと が書いてありますが「情報を追加する」ではなく「確認」のメッセージしかなく、そこをクリ ックしても「保護の強化にご協力ください。」というメッセージの画面にたどり着くことがで きません。また確認をクリックするとアカクションセンターのセキュリティを開くとお使い のアカウントは正しく機能していますと表示されています。 初心者で説明が長文になりました、状況は以上です。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 8
- マイクロソフトアカウント
パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 10
お礼
お返事をいただきありがとうございます。 30秒以内でコード入力しなければいけないのですね。 今、すばやく入力を試みましたが、5回くらい失敗してしまっています。別のHotmailのアドレスを連絡用に使っているため、サインアウトと再びそちらにサインインするのに時間がかかっているのかもしれません。 また、早くにできたときにでも、次のようなメッセージが出てきます。 *** プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、ご本人確認が必要です。続行するには、wa*****@hotmail.com 宛てに Microsoft アカウント チームから届くメールの内容を確認し、記載されているセキュリティ コードをここに入力してください。 コード 別の確認オプションを使う このデバイスでは頻繁にサインインするので、コードの入力は不要にする *** この 「wa*****@hotmail.com 宛てに」 の部分ですが、私がここで伏字にしているのではなく、このようなメッセージで、連絡用のアドレスを指しているのか定かではありません。 この画面で再びコードを入れてもうまく行かず、また、新しいコードが送られてくるわけでもなく、この手続きの仕方が分かりません。 以前、うまくできたときには30秒以内で済ますことができ、今回は手間取っていて、このメッセージが出てくるだけなのかもしれないです。
補足
上の内容を書かせていただいた後、何度か試してみましたが、次のようなメッセージが出てきました。 *** 要求したコードの数が既に一定数を超えています。別のセキュリティ情報を追加してください。実際の電話番号またはメール アドレスをお使いください。電話番号またはメール アドレスが確認されるまで、アカウントにアクセスできません。 *** 同じHotmailのアドレスを連絡用に登録したのですが、何度も失敗し、一定数を超えたようなのです。 もし、Hotmailに問い合わせ先があれば、教えていただけないでしょうか。