Hotmailのアカウント保護について

このQ&Aのポイント
  • Hotmailの「お客様のアカウント保護」画面についてご説明します。
  • パスワードの忘れや盗難に備えてセキュリティ情報を追加する必要があります。
  • 連絡用のメールアドレスやコードの入力を繰り返しても同じ画面が表示される問題についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailの「お客様のアカウント保護」画面

Hotmailを使おうとすると、次のようなメッセージが出てきます。 *** お客様のアカウント保護にご協力ください パスワードは、忘れたり盗まれる可能性があります。万が一の場合に備えて、セキュリティ情報をここで追加してください。これにより、問題が発生しても、アカウントへのアクセスを回復することができます。この情報はアカウントに対するセキュリティを高めるために使用されるものであり、迷惑メールの送信に使用されることはありません。詳細情報。 *** 連絡用のメールアドレスを入力し、そちらに送られたコードを入れても、また同じ画面が出てきて、もう一度同じ手続きをしますが、同じ画面しか出てきません。 以前にも出てきましたが、1度の確認で、アカウントが使える状態になりました。 解決法があれば教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》連絡用のメールアドレスを入力し、そちらに送られたコードを入れても、また同じ画面が出てきて、もう一度同じ手続きをしますが、同じ画面しか出てきません。 ・コード入力に時間をかけると直ぐに無効になってしまうようです。私も最初は失敗しましたが2回目で成功しました。 ・後になってここ(OKWave)で知ったのですが30秒で無効になるらしいです。

ponyo2011
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございます。 30秒以内でコード入力しなければいけないのですね。 今、すばやく入力を試みましたが、5回くらい失敗してしまっています。別のHotmailのアドレスを連絡用に使っているため、サインアウトと再びそちらにサインインするのに時間がかかっているのかもしれません。 また、早くにできたときにでも、次のようなメッセージが出てきます。 *** プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、ご本人確認が必要です。続行するには、wa*****@hotmail.com 宛てに Microsoft アカウント チームから届くメールの内容を確認し、記載されているセキュリティ コードをここに入力してください。 コード 別の確認オプションを使う このデバイスでは頻繁にサインインするので、コードの入力は不要にする *** この 「wa*****@hotmail.com 宛てに」 の部分ですが、私がここで伏字にしているのではなく、このようなメッセージで、連絡用のアドレスを指しているのか定かではありません。 この画面で再びコードを入れてもうまく行かず、また、新しいコードが送られてくるわけでもなく、この手続きの仕方が分かりません。 以前、うまくできたときには30秒以内で済ますことができ、今回は手間取っていて、このメッセージが出てくるだけなのかもしれないです。

ponyo2011
質問者

補足

上の内容を書かせていただいた後、何度か試してみましたが、次のようなメッセージが出てきました。 *** 要求したコードの数が既に一定数を超えています。別のセキュリティ情報を追加してください。実際の電話番号またはメール アドレスをお使いください。電話番号またはメール アドレスが確認されるまで、アカウントにアクセスできません。 *** 同じHotmailのアドレスを連絡用に登録したのですが、何度も失敗し、一定数を超えたようなのです。 もし、Hotmailに問い合わせ先があれば、教えていただけないでしょうか。