• 締切済み

大学進学で地方から東京に出てきた女の子が垢抜ける件

大学進学を機に、地方から東京に出てきた女の子が、1年目、2年目と経ち、 だんだん、垢抜けていくケースで、垢抜けが加速するきっかけというとどんなものがあるでしょうか? ※ ここでは「垢抜ける」を「モダンでおしゃれ」「ずっしりさが抜けてくる」とします。 ※彼氏ができるというのも、もっともですが、どういう行動・活動や生活をしてたり、心がけるとそうなるのか、気になります。 ※具体的ではない質問ですが、何か語れるものがある方はご意見お聞かせください。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

他の大学、特に、お嬢様大学の人達との 交流を増やすことで加速する可能性が ありますが…萎縮してしまうとしたら 逆効果ですので、超お嬢様たちの中の 中心的な存在になることで、お望みの 状態になることが期待できるでしょう。

byufwo
質問者

お礼

素材が良い(可愛い)子は、引き抜きされ、良いポストが与えられ、 さらに磨きがかかるというのはあるかもしれませんね。 ありがとうございます。

• masterTom
回答No.1

周りからの刺激を受けることが大きいでしょう。 オシャレな街、おしゃれなファッション、おしゃれなイベント・・・ それに感化されるのでしょう。

byufwo
質問者

お礼

東京に出てきた女の子は、日本各地から出てきた子と出会うでしょうね。 もちろん、元々都内や東京近郊の子もいるので、どのようなコミュニティに分かれるのか気になります。 やっぱり出歩くことなんでしょうかね。 ありがとうございます。