• ベストアンサー

英語、英単語に詳しい方、お願い致します。

“Biomimetics”という英単語のアクセントの位置は何処に在りますか?「ミ」の位置ですか?「メ」の位置ですか?それとも他の位置ですか?お教え下さい。お願い致します。m(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

Biomimetics は Bio- + mimetics と分解できます。bio- の部分は、たとえば neo-Darwinism などという語における neo- のように、接頭語的に使われています。その部分には弱アクセント (あるいは第2アクセント) といわれるかすかなアクセントが置かれても、メインは後ろの部分、bio-mimetics という語の場合には mimetics という部分に本来のアクセントが置かれます。mimetics には3つの母音がありますが、μίμησις (mīmēsis) というギリシャ語から派生させたもので、-me- の部分にアクセントが置かれます。すなわち mimetics という語の終わりから2番目の母音にアクセントが置かれます。ethics という語がありますが、その場合も終わりから2番目にアクセントがあるので、似た感じです。

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.3
DRAKO1964
質問者

お礼

有難う御座いました。m(_ _)m

• Nakay702
回答No.1

“Biomimetics”の発音で、アクセントの位置は、「メ」の位置にあります。

DRAKO1964
質問者

お礼

有難う御座いました。m(_ _)m