• ベストアンサー

そこらへんに置かれているペット

繋いだまま買い物で飼い主不在、目を合わすと恐がってる。触っても良いですか?ピンクの毛布を着てました。ワンちゃんです 置かれているこは、大人しいこが多くて 「触っても良いよ(ボソ)」の雰囲気を出してますがなでなでしてはいけませんか? ダツクソでしたが、母におこられると 言われたので手を差し出したのですがクンクンすらしなかったんです。だから諦めて帰りました。上目遣いで困ってる表情やや耳が後ろにありました。どういう感情ですか。 ちょっと殺伐としていた気が和みました やっぱ、ペット欲しい。

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の時代、誘拐が横行していますので、ひとりぼっちにはさせませんけどね。 海外では店先などでペットをひとりで待たせると「動物虐待」として罰せられます。 日本もそろそろそうなるかと。 飼い主がいないからと触ろうとすると誘拐犯だと勘違いされます。 わんちゃん自身もママさんと離れて不安だし、知らない人が近寄ってくるし触ってくるしで恐怖ですよ。。。 よそのペットを触る時は必ず飼い主(ママ)さんの目の前で許可を得てからです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。昔ゴールデンが置き去りにされていた時も可愛くて触りたいのですが他の男性や学生が触っていてシッポふりまくって喜んでました。簡単に誘拐されるこは連れださない車に放置とか多いですね!リードを持ったら誘拐みたいですけど、なでたい衝動に駈られました。宝くじに当選した時は、あちらから鼻スタンプ為てきました。それ以来高額当選しません泣。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.2

なぜ宝くじが登場するのでしょう。?

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

スーパーだから。宝くじやも薬局も。ワンとの絡みがちょうど高額当選した換金現場でウンを取られました。(つд`)。

関連するQ&A

  • ワンちゃんに触りたいです。。。

    私はワンちゃんが大好きです!! でも… ペット禁止のマンション住まいなので飼うことが出来ないんです。 ある日、散歩中のワンちゃんの飼い主さんに『可愛いですねぇ~触っても良いですか?』と声をかけて触らせてもらった事があるのですがその時、少しだけ困ったなァ~みたいな顔をされたような気がしたんです。。。 それからは躊躇してしまいなかなか飼い主さんに声をかけることが出来ません。 ワンちゃんに触らせてもらう時はまず、自分の手の平の匂いを嗅いでもらってから頭をナデナデ…首筋をナデナデ…させてもらってからお礼を言ってその場を離れるのですが何か失礼な事をしたのかと気になります。 見知らぬ人からワンちゃんを触らせて欲しいと声をかけられたら迷惑でしょうか? 飼い主さんのお気持ちを聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • ブログペットで友好度を上げるコツは?

    ブログペットは友好度を上げるとペットが投稿したり表情が変わる(ブログ妖精ココロに至ってはいろいろな意味で真逆になるらしい?!)と聞いてほぼ毎日投稿しているのですが、設置当時のまま3か月が経ってしまいました。 どうせやるなら雰囲気の良いブログにしたいので友好度を上げたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、設置しているのは前述のココロとこうさぎです。 (申し訳ありませんが、推測のみでの回答は遠慮します)

  • ペット、特に犬を飼う人って独特の雰囲気がありませんか?

    ペット、特に犬を飼う人なんですが、何て言うか独特の雰囲気がありませんか? 以前よく耳にしていたフレーズに 「ウチの○○チャンは ・・」 というのがありましたが、最近耳障りな言葉に 「ウチの子供たちが ・・」 というのがあります。 子供って 「アンタは犬か!」 とツッコミを入れたくなるのですが、本人はいたって真面目な感じで、なぜ変な印象を持たれるのか理解できないような感じです。 またペットに声をかける時なんですが、裏声になっているというか、声が上ずってないですか? 「ささ、○○チャン、ご飯にしまちょうねえ」 と話かけているのですが、ペットに興味無い者から見ると、? と思ってしまいます。 このゴツイ顔のオバサンからこんな声が出るんだあ、と感じてしまいます。 室内犬の場合なんか、部屋に入ると何となく生臭いような動物臭が漂っているのに、本人は全然気付かないようです。 ペットに愛情があり過ぎると、誰でもこんな飼主になってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 「ワンだふる清潔トイレ」の使い心地は?

    こんにちわ。 ペットショップ等で「ワンだふる清潔トイレ」というのをよく見かけます。大変興味がありぜひ使ってみたいと思っているのですが、お値段もお高めでなかなか買い物カゴに入れることができません。ぜひ使用されている方があればお話を聞かせてください。 一番気になるのは「逆戻りナシで踏んでもサラサラ」というところ。ウチのコはおしっこした箇所を踏んでからトイレから出てくるため毎回床に足跡がついてしまい大変なのです。逆戻りしないのなら本当に助かるのですが・・・ よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 上司のペットとプレゼント

    上司と言っても小さい会社なので社長の奥さんと話すんですが、ワンちゃん(シーズ)を5年ぐらい飼っていて、大事にしているらしいですが、散歩もノーリードで散歩自体ほとんど行ってない状態、ゴミ出しをする時に一緒に公園に出るぐらい。ビックリして「子供に飛び掛り噛んだりしたら、大変ですよ。治療費も発生するし、車に飛び出て交通事故にあうかも知れませんし、やめた方が良いですよ」と言ってみたりしたのですが、「家の子はそんな事しないよ。呼べばなくてもちゃんとついて来るし、人間に興味ないし」と言われてしまいました。 散歩がその状況なら、、と環境もいろいろ話しながら質問したら、エサも1頭なのに激安スーパーの大量買いで人間の物をあげたり、外出時は閉め切りベランダトイレで飼い主が帰るまでトイレ出来ない。病院へは足の病気をした時の数回で全くワクチンもしていません。 我が家は犬猫の両方が居るので(私は猫の親ですが)エサや健康管理や散歩の事、病気ことなど、聞く耳を持ちません。(部下から言われたら聞けないでしょうけど) 逆に高いエサを購入してる話をしたら「もったいない」と言われ、ペットの写真を持ち歩いてる私に「おかしい」と言われました。 なかなか伝わらなくてどうしたものかと。 うちの両親も最初ペットを病院へ連れて行く時「つば付けとけば治る」を言ってましたが、今では少しでも「先生に診てもらった方がいいよ」となり、何か事が起こらないとダメなのかなぁ~。と半ば思っています。 そこで今度、何かプレゼント(誕生日でも結婚記念日でもかこつけて)で私らしくワンちゃんグッズにしようかと思うんですが? ◆リードや首輪は、直接的で不可 ◆生活用品は、あるものと思い不可 と巡らせてみれば、思い当たる物がなくて、質問しました。 我が家で一番プレゼントしてほしい物は、ヌイグルミですね。いつも中ワタが出てしまい、縫い合わせてます。(泣

    • ベストアンサー
  • 他のワンちゃんとの遊び方

    フレンチブルドッグ(9ヶ月・♂去勢済み)を飼っています。 2ヶ月前位まで、お散歩で出会うワンちゃん全てに吠えまくってご挨拶も出来ず困ってましたが、朝晩の散歩で必ずワンちゃんと出会うようしてきましたら慣れてきた様で、吠えることも無くなり、上手にご挨拶できるようになりました。 最近では遊びたい仕草(特に大型犬を好む)があるので相手の飼い主さんがOKだったら遊ばしていただきます。 その遊び中のご相談なのですが、段々とエスカレートし、相手のワンちゃんの前足を噛み(噛むといってもガブっではなく要求してる感じ)、吠え始めるのです。そうなると私の叱り声も耳に入らずっといった感じで困っています。すかさず遊びを中断させています。 遊びと言ってもどの子にも、追っかけまわしてるだけの感じです。 最近知り合った飼い主さん(イングリッシュ・コッカー・スパニエル)が、こんな状態でも、「慣れてくるから遊ばしにおいで」とありがたいお声を掛けていただくのですが、相手のワンちゃんが何だかかわいそうで・・・。 私の指示を聞くよう躾してから遊ばせるのがマナーでしょうか?遊ぶ相手は同じ犬種を選んだ方がよいのでしょうか?エスカレートしないで上手に遊ばせる方法はあるのでしょうか? 犬の幼稚園も考えていますが、どうでしょうか? 私は犬を飼う事が初めてで、分からない事ばかりです。 ワンちゃんは生後2ヶ月でペットショップより購入しました。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の里親になった事のある方にお尋ね致します。

    成犬の里親になったことのある方にお尋ね致します。 私は、10日前にダックスの雌(4歳半)を、里親としてブリーダーさんから譲り受けました。 私は以前にダックスの飼育経験があり、寿命で亡くしてから 今度飼う時はペットショップやブリーダーからではなく 里親を募集しているワンちゃんを引き取ろうと考えていました。 我が家に来たワンちゃんは、生後間もなくからそのブリーダーさんが育てたワンちゃんです。 (繁殖引退犬というらしいです。) 経済的理由でブリーダーを廃業するので里親募集をされていました。 その方はダックスを多頭飼いされていますが、 このワンちゃんはその中でもとても大人しく、ちょっとクールな面があるが(感情表現が乏しい?)人慣れはしているとの事でした。 しかし、実際我が家に来てからは 私達家族(主人・私)には全く甘えません。 ケージの中から、こちらが何をしているかジーッと見ている様です。 近づくと、寝たままパタパタと尾を振ります。 居間の隅にケージを置いて、その中にお気に入りのベッドとトイレトレー、水飲み皿をブリーダーさんから指示があった通りに設置しました。 室内フリーで飼って欲しいとの事でしたので、ケージの扉は開けっ放しです。 (ケージやベッドなどは全て、この子が使っていたからとブリーダーさんが下さいました物です。) 先ずは、ワンちゃんが我が家に慣れてくれればと思い、 必要以上に構わず、好きなようにさせています。 トイレはほぼ完璧、いたずらなどもないので叱る事もありません。 ケージの中にいる時は、外から声をかけるだけで無理に出しません。 その為、一日中ケージの中に居て寝ているかゴロゴロしています。 そして、もともと食の細い子だったそうですが ここ5日位、まともにフードを食べてくれません。 前飼い主さんは、食べないからといって人間の食べ物をやったり おやつを多くあげていたそうです。 (私はそんな事をしたくないのですが…。) その上、ここ数日で分かった事なのですが ワンちゃんは神経質な様で、自分の気に入らない事があると (抱いて欲しくないとかゴハンがいらないとかです) ちょっと背中に触れただけでキャンキャン!と 大声で吼えます。 この事を前飼い主さんに伝えたところ、 初めは聞いていなかったのですが、この子はとても怖がりだそうで 人慣れはしているものの、人間があまり好きではないとの事でした。 だから自分からは甘えてこないのだ、と思いました。 とてもショックでした。 里親になるのが初めてで、よく分からないのですが 私はどちらかというと活発な子と暮らしたいと思っていました。 しかし、このワンちゃんは私達に関わって来ず、 一日中ケージで寝てばかりいるのを見ると ワンちゃんには申し訳ないですが、 今では可愛いと思えなくなってしまいました。 ケージ越しに、怖がらなくてもいいんだよという気持ちを込めて 微笑みかけますが 怯えた表情をしたかと思うと、目を逸らします。 何でこんなに気を遣わなくてはならないのかと思い この事ばかり考えて、夜も眠れなくなってしまいました。 前飼い主さんにそれとなく相談しましたが この子が怖がりなのは仕方ない、何とかこの犬の事を分かって欲しい というばかりです。 里親になったのだから、どんなワンちゃんでも受け入れなくてはいけない、 怖がりだからという理由でワンちゃんを嫌いになってしまう 私は里親失格なのは重々分かっています。 でも、この怯えた表情を見る事が辛いのです。 勝手なのですが、ワンちゃんを何とかブリーダーさんにお返しする事は 出来るのでしょうか? その際、なんと伝えたら角が立たないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • こんな気持だけど。。。

    先日、迷い犬を保護しました。ゴミ捨て場をウロウロしていたので また車の往来が結構ある場所でしたので、座って呼んでみた所、 素直に来ました。 見て見ぬ振りは出来たのですが。警察・保護団体・役所・保健所等連絡をしましたが、そのような届出は無いと言われてしまいました。 保護した日はすぐに病院へ連れて行きました。我が家にもワンがいるので病気が怖かったのです。目も真っ白で耳も聞こえないようです。病院では10~15歳。もっと行ってるかもと、言われました。 保護する前から【きっと飼い主は現われないだろう】と予感みたいのがあったのですが、保護した瞬間に責任を持たなきゃイケナイと思ったのですが。 我が家のワンは家の中で暮らしています。でもその保護した犬を家の中へ入れてあげたいけど。。。寒くて可哀想だけど雨をしのげる所にダンボールで家を作って、毛布と湯たんぽを入れてあげました。 お散歩も元気に行っています。ご飯も良く食べます。 私が何を言いたいかと言うと、その保護した犬を見つける前から、 もう一匹仔犬が多分、数週間後には我が家にやって来ます。 新たに迎える仔犬が暖かい家の中で暮らして、保護したワンは外。 じゃ~家に入れてあげれば良いじゃない。。。って思うかも知れませんが、仔犬も来るので病気がすごく怖いのです。なのに、保護してしまいました。 自分の中ではたとえ寒くても保健所や野良生活よりは良いんだよなって 思うのですが、それとは逆に保護して良かったのか。こんなに差別的な事をする私の所へ来て、この保護犬は幸せなのかと。 なんだか偽善なのでは無いかって。もちろん飼い主が見つからない以上は我が家で見てあげようって思っています。だってもうそんな歳じゃ里親さんも見つからないですよね。 寒いよな~って。2匹のワンと仔犬は暖房の効いた部屋にいるのに。。。それがすっごい、気になってしまうのです。

    • ベストアンサー
  • チワワの暖房対策

    こちらはいつも拝見させていただき、勉強させていただいております。 質問なのですが、室内でワンちゃんを飼っている方は冬場はどのような暖房対策をなさっていますか? うちで飼っているワンはロングコートチワワ♂(5ヶ月) 住まいは北海道で、冬場は暖房をつけないと室内温度は3℃~7℃になります エアコンはありません(取り付け不可) ガスファンヒーターと灯油ファンヒーター2台は家にあります。 ガスは元々家についているもので、灯油ファンヒーターはガスが高いので別に購入したものです。 今は仕事で事務所に昼11時頃から遅くて17時までには帰宅しているのですが、来月から9時~20時位まで不在になる可能性が高いです。 そこで、私が在宅している事もふまえてなのですが、ガス・灯油ともに大丈夫なのでしょうか? 私が不在にしている時はゲージに入れるのですが、不在でも在宅でも例えばファンヒーターによる一酸化炭素中毒等も心配です。 ハロゲンヒーターも考えたんですが、温度調節ができないようなので暑すぎるんではないかと心配です。 毛布とペット用ホットカイロ?(ベットの下に引くやつ)は購入しております。 皆さんは留守番をさせるときはどのように暖房対策をとっておられますか? 一緒にいるときでも中毒等はどのように対応していっておりますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックス肉球と耳と目が痒そうです

    この頃、足の肉球、というか爪の間、というかが痒いらしく、よくかみかみしてます。 全部ではなく、決まった足です。 先日『ペットが居ても大丈夫』という除草剤を庭に撒かれ(良かれと思ってしてくれた知人が居て。。。外出から帰ってきたら「撒いたておいたけどペットが居ても大丈夫だから」とメモがありました。)いくら大丈夫といわれても心配なので3~4日は庭に出さずにいました。砂利も敷いているのでもう大丈夫かと日に1~2回庭に出したのですが。 かきかきしてるので見たら、耳の内側がピンク色になっていてかなり痒そうです。よく観ると小さな水泡のようなぷつぷつが数個あります。 急いで足も耳も綺麗な水で何度も拭きました。 掻いたらいけないのでエリザベスカラーをつけています。 何か関連があるのでしょうか? もう6歳になるメスですが体重が2.5kg位しかなく(母親もそのくらいでした)旦那さんも見つからず(大きさが合わなくて)出産経験もありません。出産経験が無い犬は病気になりやすいと言われて気にしています。 以前に買っていたチワワは1.2kg位でしたが出産を2回したのですが17年生きました。今のワンにも長生きして欲しいので・・病院に行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー